• ベストアンサー

男性からすごく色っぽい(?)目で見つめられました

至近距離で男性からじっと・・・と言いますか上目遣いで見つめられました。 私は他を見ていましたがふと彼を見るとそういう目つきで私を見ていたのでドキっとしてしまいました。以前から彼と目があったりしていましたが、私の思い過ごしかとスルーしてきましたが今回の視線にはさすがにドキドキしてしまっています。なぜ見るのでしょう?一日に数回目が合うのですがこんな視線ははじめてです。 アドバイスをお願いします。 私はいたって普通の女(派手でも地味でもない年相応の服装とメイクを心がけていて性格的にも個性的という事ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

多分、あなたが好みのタイプだったのだと思います。 そして、あなたの反応を見ていたのでしょう。 もし、あなたが嬉しそうな反応をしたら声をかけて誘ってきたと思います。 そのような行為をする男はどこか危ないところがあるので関わらない方がいいですよ。

mutsuki1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃるとおり私の反応を見てたかも!でも私は恥ずかしくて相手からすぐ視線を逸らしてしまいました(;´д`)普段は誠実な人なので危ない所もないのですが、片思い中の彼なのでちょっと嬉しかったのです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

No.1gouzigです。 相手は片思い中の彼だったのですか。 それは失礼いたしました。 私はてっきり街中での知らない男だと思いました。

mutsuki1234
質問者

お礼

いいえ(^_^;)いいんです!私も質問で説明不足でした。 わざわざありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • シャイな男性は嫌い避けの場合、目を合わせますか?

    嫌い避けの場合、目を合わせますか? 好意を知っていて視線を感じても、嫌いだったら絶対目を合わせないと思うんです。 チラッと目を見るように視線を返してくるのに、至近距離だとガン無視したり、至近距離にいるのを避けようとするこの人は嫌い避けではないと思うんですが、いかがでしょうか? 好き避けされるほど好かれてはいないと思うんですが、どちらかというと好かれてる方じゃないかと思うんですけど・・・。 相手はシャイな男性です。

  • 目がよく合うのは・・・男性のかた聞かせて下さい。

    おなじ職場の男性で良く目が合う人がいます。私自身その男性が好きなのでよく見つめてしまうせいもあるかと思いますが、ふと存在を感じて視線を変えたらその男性がいてこちらを見ていた、ということがあります。その時男性はすぐに視線を外す感じですが、用事があってこちらに来るときは私の顔、目を冗談っぽく見つめながら歩いてくる(至近距離になったら目を外す)ということが多いです。私も見つめ返しますが長くて5秒ぐらいかな、というかんじです(そのとき数えてる訳ではないので実際は3秒ぐらいかもかもしれないですが・・・) その男性とは友達っていう感じではないけど、1日に2、3度短い会話をするぐらいですが、恋愛感情があるかはともかく、好かれてはいる(嫌われては無い)と思います。 たまたまその男性の後ろを歩いてるときは男性がゆっくり歩いたり、私が前を歩いていたら早足で追いかけたりされることもありました。極たまに用事がないのにこちらにふらっとくることもあります。 数年おつきあいしている彼女さんがおられるようですが、今もつき合っている、上手くいっているのかは全くそういう話をしないのでわからないです。その男性は結構明るい性格で、話しやすい女性には結構冗談を言ったりボディタッチもあったり、人なつこい性格だと思います。 そういう男性が私を見つめるのはべつに意味が無く、期待するべきではないですよね? 彼女さんがおられるかもしれないので、今すぐに告白しようとかどうこうするつもりは無いのですが、仕事中気になってしまいついつい考えてしまいます。 なるべく人なつこい性格の男性の方、教えて下さい。

  • 男性に質問:女性を見る行為について

    男性の以下の様な態度について、どんな心理が考えられますか?私は彼が好きです。 ・顔を合わせられる距離では、一切こちらを見ようともせずあえて視線を逸らしている(私の存在さえ気づかないフリ) ・視線を感じたので見ると彼がこちらを遠目からガン見。(数回あり。私は会釈で通り過ぎました) ・私が他の人に話しかけている時や他のことをしている時、強い視線を彼から感じる (1度や2度ではなく何度も。私が彼を見ていない時に、こちらを見ている気がします) ・挨拶をしても横顔で返事をされ視線を合わせようとしない ・公の場で話すときは笑顔で話してくれる(笑う話の内容でもないのにニコニコしてる) ・彼の近くにいた時に彼が私から見えづらい場所に居たが、気付くとすぐ見える場所に彼が移動してた ・彼から話しかけられる事は一切ない ・私が数人と居る時に彼が通りすぎる際、他の人には目もくれず私だけを見つめてる(その際も私は彼に会釈のみ) ・大勢の中でもピンポイントに彼は私の目を見る 私が彼を好きだから大いに勘違いはあると思って長期間に渡り客観的に見てきたつもりですが以上の行為はちょっと理解しがたく、アドバイスを頂ければと存じます。私は一回振られているので行動を起こすことが難しいです。彼とは立場上の大きな隔たりがあり、恋愛関係に持ち込むことは非常に困難を極めます。しかし私は彼を諦めきれません。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m ※私の服装やメイクは特別派手さや奇抜さはなく、普通にスーツを着たりメイクも普通です。極端に太っていたり個性的なキャラではありません。

  • 女性の見た目について

    私は昔からとても大人っぽく見られてしまってとても悩んでいます。 もうすぐ二十歳なのですが高校の時から25歳とかかなり年上だと思われます。 私は大人っぽいや嫌いではなく 可愛く見られたいです。 洋服も可愛いものが大好きなのですが似合わないので 避けています。 少しでも大人っぽく見られないために 前髪を伸ばさないでパッツンにしたりメイクを濃くしないように気をつけています。 女性の方には 子供っぽく見えるメイク法や髪型。 年相応に見える方法。 この人可愛いと同性に思う時、可愛いと思う見た目を聞きたいです。 男性には どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。

  • 目が合うという認識について。

    「目が合った」というのはどうしてわかるんでしょう。 至近距離ならともかく、例えばとまってる電車の中でホームにいる人とか廊下の端にいる人とかと「あ、いま目があっちゃった」と思うことがあります。話してる相手が少しでも視線をそらすと「あ、それた」とわかるように・・・。 妙な質問ですみませんが、どうしても気になってしまい質問させて頂きました。友人は全部思い込み、だというんですが、そうなんでしょうか・・・。

  • 至近距離で見てくる男性

    至近距離でチラチラ見てきたり、話す時にじっと見つめてきたりする男性って無意識に見てるのか、意識的にわざと見てるのかどっちだと思いますか? 2人きりにはなったこともなく、立場上なることもない関係の人です。 私が違うところを見てる時に横からチラチラ見てたり。 短い時間でもずっと視線を感じます。 至近距離なので気づきますが、私は話してる時以外は気づかないふりをしてますので私が先に見てるわけではないし、目は合わせてないです。 まだ複数回しか会った事はなく、毎回会うとそんな感じです。

  • きづくと上司と目が合っています。

    30代独身、女です。(今回初めて質問させていただきます。) 上司とはお店の店長さんです(42歳)。背が高くて、ちょっと人気がある感じです。 私はあまり職場で話をしたりにぎやかにしたりするタイプではないので、上司である店長さんとも必要な事以外は話をしません。 ここ2.3ヶ月前位から、少し離れてる所にいる時に店長さんの視線を感じたり、ふとした時に店長さんがこちらを見ていたり、私が振り向いて店長さんが近くにいれば目が合ったりという事が毎日あります。(意識して店長さんを見たりしていません) ついこの間は、私が事務所で疲れたので休憩していたら、店長さんが上目使いで私を見てきて、私と目が合っても視線をそらさずに少し微笑みながら私を見ているという感じでした。 化粧が変なのかどこか可笑しかったのかわかりませんが。 ほんとに距離が近かったのでどうしていいかわからないって感じでした。 キスができそうな距離でした・・・(笑) 今日は私の癖を真似しながら話しかけてきました。 私は店長さんと同い年の彼氏がいるんですが、男性にこんな感じで見られたりなんて事いままでなかったので、気にしなかったらなんてことないのですが・・・。 私、からかわれてるんでしょうか・・・。 本人にはなかなか直接きけません・・・。

  • 見た目は遊び人、性格は真面目で口数少ない私

    質問を読んでいただきありがとうございます。 私は22歳の女です。 最近、ショックなことを言われたので、相談させて下さい。 タイトルの通りなのですが 「○○(私)って見た目は遊んでそうだけど、性格も真面目で大人しいし、あんましゃべんないよね。」 と友人に言われました。 確かに服装にも気をつける様にしてますし、会った人に不快な気持ちにさせないようにしています。 性格は、内向的で引っ込み思案です。 なので、この友人の一言に結構傷つきました。 顔の作りは、両親の影響で派手な感じかもしれません。 これは仕方のないことだと思います。 性格も昔からのものなので直すのは難しいです。 見て頂いてる皆さんの周りにも、私のように外見と性格のギャップがある人はいますか? もしくは、見た目は大人しそうなのにって人とか。 もし、良ければ回答していただけると幸いです。

  • 私にだけ目を見開く…?

    28歳、会社員の女です。 普段は違う勤務地ですが、時々うちの職場に用があってやって来る32歳の男性社員Aがいます。 Aさんは人当たりが良く上司や同僚から好かれています。が、私にだけ他の人とは微妙に違う態度?を取るので気になります。あくまで仕事に関するやり取り(時々趣味の話)しかしておらず、嫌なことはされてないですが、不思議です。例えばこんな感じです。 ・会話する時、私にだけ、瞳の色がわかるくらいに目を見開く。 ・Aさんが帰り際にうちのオフィスを見渡すようにしていたのですが、案の定、私と目が合うなりビクッとした感じで目を丸く開いて会釈した。 私にだけ目を見開く、と言い切れるのは、一度Aさんと親交のある上司や同僚と話していて「Aさんって目を見開きながら話す癖がありますよね」と発言したところ、皆「そうなの?むしろ若干眠そうな目つきしてる印象だけどな」と言っていたためです。 自分がびっくりされるような顔をしているのかな、怖がられているのかな、あるいはメイクが似合っていないのかな、など心配になるのですが…その割に、私に用がある時に肩と肩がくっつきそうになるくらい近距離までやってきたり、レストランで隣同士に座った時に腕や足がぶつかっても座り直すことがなかったりしたので不思議です(怖がっているなら隣に座ったり一定の距離を取ろうとしたりするのでは)。 Aさんが何を考え、私にだけ目を見開くのか、気になりますがどんな心理なのでしょうか?

  • もし好きだったら、こんな行動しますか?

    学生です。私は好きな人の視線を感じて、彼のほうを見たら、目が合ってしまい、向こうも目をそらそうとしないので、私もそらすことができず、30秒くらい見つめあっていました。距離は至近距離でなくて、かなり離れています。もし、私を好きで、こういう状況になっていたとしたら、告白もできないような男の子が、こんな行動に出ることってあるんでしょうか?私を好きで見つめ合っていたとしたら、恥ずかしくて目をそらそうとするような気がするんです。私を好きというより、たまたま彼がボーっとしていただけだったんでしょうか?