上司との視線の関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性が職場で上司との視線の関係に悩んでいます。
  • 最近、上司である店長からよく視線を感じるようになり、目が合うことも増えました。
  • 店長が微笑みながら私を見ていることもあり、どう対応すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

きづくと上司と目が合っています。

30代独身、女です。(今回初めて質問させていただきます。) 上司とはお店の店長さんです(42歳)。背が高くて、ちょっと人気がある感じです。 私はあまり職場で話をしたりにぎやかにしたりするタイプではないので、上司である店長さんとも必要な事以外は話をしません。 ここ2.3ヶ月前位から、少し離れてる所にいる時に店長さんの視線を感じたり、ふとした時に店長さんがこちらを見ていたり、私が振り向いて店長さんが近くにいれば目が合ったりという事が毎日あります。(意識して店長さんを見たりしていません) ついこの間は、私が事務所で疲れたので休憩していたら、店長さんが上目使いで私を見てきて、私と目が合っても視線をそらさずに少し微笑みながら私を見ているという感じでした。 化粧が変なのかどこか可笑しかったのかわかりませんが。 ほんとに距離が近かったのでどうしていいかわからないって感じでした。 キスができそうな距離でした・・・(笑) 今日は私の癖を真似しながら話しかけてきました。 私は店長さんと同い年の彼氏がいるんですが、男性にこんな感じで見られたりなんて事いままでなかったので、気にしなかったらなんてことないのですが・・・。 私、からかわれてるんでしょうか・・・。 本人にはなかなか直接きけません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo-bar
回答No.3

好きな女性を自然と見つめてしまう。 それが好きな相手にしてしまう素直な男の行動です。 動物的とも言えますかね。(^_^)

peanutsapple
質問者

お礼

ご回答いただいたのに、お礼が遅くなってごめんなさい。 今日、お仕事終わりに、「話があるんだけどいい?」と店長さんに声をかけられました。 「ずっと好きでした、いつもジロジロみててごめんね」と言われました。 私の気にしすぎって思ってたので、なんだか驚きました。 結婚を考えてる大事な人がいると伝えたら、「わかった、ありがとう」って。 これからも、私の良き上司でいて下さい!とお願いしました。 foo-barさんのお答がすーっと、心に響いてきました。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.2

視線のほうはどうかな、と思いましたが、ご自身の真似をされて話しかけてきたとなれば、「店長が店員の気持ちをやわらげようとしている意図」どまりだと思いますよ。 視線のほうは、にらめっこっぽいつもりで店長さんがやっておられたのだと思います。疲れるような困りごとがあるなら話してくれればいいのに、という「上司としての」思いも半分ありながらでしょうが。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 わざわざお答いただき、ありがとうございました。 今後はこのようなことがあっても、気にせずにお仕事していこうと思います。

• F_PAPA
回答No.1

気になるのなら、目があったときに 「何でしょう?」と聞けばいいのでは? 店長さんにその気があるのかないのかわかりませんが、 あなた自身気になって仕方がないなら、自分から動くしかありません。 そして、「気にしなかったらなんてことない」のなら、気にしない方がいいのではありませんか? ただ、一度気になった以上、無関心でもいられないでしょうから、一旦声をかければいいじゃないですか。 それで返ってくる返事に対して、あなたが嫌なことなら毅然とした態度で返せばいいし、 大したことなく、普段気になる点を注意されたんなら「ありがとうございます」でいいのでは?

質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 わざわざご回答いただいきありがとうございました。 今後はこのようなことがあっても、気にせずにお仕事をしていこうと思います。 ありがとうございました。