• 締切済み

そば茶について

そば粉100%のざるそばでも結構のカロリーがある のに、なぜそば茶のカロリーは0なのでしょうか? 5Kcal未満/100mlであれば0kcalと表記しても良い ことになっているらしいのですが、それにしても 500mlもペットボトルで25kcal未満って少なすぎませんか?とっても疑問です;;

みんなの回答

回答No.1

蕎麦のカロリーの元はほとんどでんぷんだと思います。 炒った蕎麦の実を抽出してそば茶にしても、でんぷん質はほとんど抽出されないのではないでしょうか。 そば茶の出し殻を食べればカロリーを摂取できると思いますが。