• ベストアンサー

背もたれの高い椅子を探しています

      ご覧いただきありがとうございます。  タイトルのとおり、背もたれの高い椅子を探しています。  普通の椅子は、肩下まで位しか背もたれがなく頭部が不安定になりがちです。  体型にも依ると思いますが、頭部まで安定に支えられるものが欲しいのです。  家具屋さん数軒に問い合わせたのですが、扱ったことがない・・などと言われました。  病院用とか、何かの業務用ではないかとのお話しも伺いました。  最近探しているのですがなかなか見つかりません。  こんな訳で、入手ルート等ご存じの方がおられましたら是非教えて頂きたいと存じます。     

noname#213740
noname#213740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

不通の家具屋さんでなく、オフィス家具のある店に行けば、いろんな種類のがあります。中国製の安い自分で簡単に組み立てるのもありますが、あれは安物買いの銭失いです。必ず予算範囲なのを自分自身で座って感触を味わってから、決めることが大事です。いきなり通販などで写真と値段だけで決めないことです。

noname#213740
質問者

お礼

 これまで、家庭用の家具店で探しており、オフィス家具専門店は気付きませんでした。  早速当たってみようと思います。  情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.1

通販でも購入可能ですが「シグマ」などどうでしょうか?

noname#213740
質問者

お礼

 通販でもあるのですね。  情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 業務用 【イス??ベンチ】 プラスチック を探しています

    業務用家具のHPなどにアクセスしているのですが、どうも見つかりません。 駅のホームとか、病院の待合室とか銀行とかにあるプラスチックでできた。イスを探しています。 長イスではなく、1人1人独立したイスが3つくらい連結したものを求めています。 誰か情報ありましたら教えてください。

  • 座椅子

    家に座椅子があります。 前にホームセンターで3000円位で安くかったのですが、とってもすわり心地が良くて気に入っています。 しかしながら、汚れてきて表面のシートも洗濯できません。 新しいものが欲しいのですが、良いものがありません。 どのようなものが欲しいかというと。 ・硬い肘掛などが着いている昔のものではなく、やわらかいものです。 ・折りたたみ式(背もたれの角度調整が利く) ここまでは、大体のところであるかと思いますが、問題は ・幅が55Cmあります。 見るもの見るもの、大体が幅45Cmくらいしかないのです。 多分、皆さん見たことがある座椅子はこの位の幅のサイズが一般的かと思います。 最近流行りの人の体型にフィットするウレタンゴム製?というような良いものでは無くていいです。友人の物で一度そのような座椅子に座ったことがありますが、あまりよくありませんでした。 単に、綿みたいなものが入ったもので十分です。 55Cmの幅広タイプで安いもの1万円以下のものを知っている方が入れば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 背中の硬いしこり

    今日、背中中央に2cm弱の硬いしこりが出来ていました。 触ると痛く、椅子の背もたれが使えない位です。 粉瘤や脂肪腫は比較的柔らかいと聞きますが、これもその一種なのでしょうか? また、病院で診察を受ける場合、形成外科と皮膚科のどちらが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 椅子の背もたれが曲がってしまう

    椅子の背もたれの裏のプラスチックがはずれたら、背もたれがまるく曲がってしまいました。もとに戻そうとすると金属にひびがはいりました。どうすればいいでしょうか。

  • 背もたれの長い椅子など

    背もたれの高い椅子って特別な呼び方とかありますか? 例えば、○○チェアみたいな感じで。

  • 椅子(背もたれのないもの)を探しています。

    鏡台の椅子を探しています。幅28~30位 高さ 35~40位のものを探しています。いろいろネットで探していますが みつかりませんでした。座るところはおしりが痛くないようなものを探しています。 いいサイト お店知っている方がいたら教えてください

  • 体・障害に合う椅子

    私は53歳の身障者です。立つことは全く出来ません。普段、自宅でPCの使用時や食事の時、入浴の前後等に市販のPCチェアーを使っていたのですが、長い日で、16~8時間座って、5~7年使用しているため、だいぶ傷んできてしまいましたので、新しくしたいと思っていました。 ただ、散々探しましたが、希望通りの椅子が無かったのでこちら( https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0829T9HQ5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1)を購入しましたが、いろいろと問題があり、困っています。 機能の希望としましてはご相談したいと思っていますが、だいたい以下の7点です。 1.見た目は『ゲーミングチェア(座面クッション・収納式フットレスト付き・ハイバック)』 2.シートベルト付きで、イスとしての安定性の良いもの(お尻の安定性がないため、座面の幅が狭い方が安定するようです。) 3.リクライニングがレバーを操作をしなくても出来ること。ただし、リクライニング固定レバーはあった方がいい(以前使用していたイスはこのタイプです。) 4.リクライニングの角度は無段階で90度~180度まで調整可能であること(リクライニング時、背もたれに支えが出てくると助かります) 5.お姫様抱っこのように横から抱えてもらう必要があるので、邪魔にならないようひじ掛けが後ろに倒せるもの(ロータリーアーム機構・以前使用していたイスはこのタイプです。) 6.座面の高さが座ったまま簡単に(48~65cm)変えられること 7.キャスターや座面の回転がレバーで固定できること 優先度はそんなに高くないですが、表面が防水加工されているか、もしくは表面がはずせて洗い替えが出来ると助かります。 市販品で多少でも妥協できるものがあればと思い探してはいるのですが、一つが良ければ他の一つが悪く、なかなか使えるものが見つかりません。 そこで、いろんな会社さんにオーダーメイド、カスタムメイドをご相談致しましたところ、「無い」「出来ない」と言われています。 何か良いお考えはないでしょうか?私にとりましては最後の頼みの綱です。よろしくお願いいたします。

  • 背もたれイスの長持ちするもの

    背もたれイス(足のない背もたれの角度が調節できるもの)を購入しても、すぐに角度調節が故障(倒したらもどらなくなったりします)して半年~1年くらいで買い換えています。修理の方法があればいいのですが、修理できないのなら、多少高価なものでもいいので、座り心地がよく、何年も故障せずに長持ちするものがあれば教えてください。

  • 背もたれが後ろへ倒れる椅子を探してます。

    長時間椅子に座っていると腰が痛くなってきます。 テレビで見たことがある椅子は、背もたれが腰から後ろへ 反り返るので腰を伸ばすのにはとても良い椅子だと思います。 買ってみようとネットで探していますが見つかりません。 どなたかご存じの方がおりましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 椅子の背もたれの張替え

     ドレッサー用の椅子の座面が擦り切れてきたので、張替えを使用と思います。  座面は以前に別の椅子で張り替えたことがあるので、要領はわかっているのですが、今回の椅子は背もたれ部分の真ん中に丸く同柄の布が挟みこんであります。  後ろから見てもねじのようなものは見えませんし、どうやってはずせばいいのでしょうか?プロでないと無理ですか?

専門家に質問してみよう