• ベストアンサー

背もたれの高い椅子を探しています

ご覧いただきありがとうございます。  タイトルのとおり、背もたれの高い椅子を探しています。  普通の椅子は、肩下まで位しか背もたれがなく頭部が不安定になりがちです。  体型にも依ると思いますが、頭部まで安定に支えられるものが欲しいのです。  家具屋さん数軒に問い合わせたのですが、扱ったことがない・・などと言われました。  病院用とか、何かの業務用ではないかとのお話しも伺いました。  最近探しているのですがなかなか見つかりません。  こんな訳で、入手ルート等ご存じの方がおられましたら是非教えて頂きたいと存じます。     

noname#213740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

不通の家具屋さんでなく、オフィス家具のある店に行けば、いろんな種類のがあります。中国製の安い自分で簡単に組み立てるのもありますが、あれは安物買いの銭失いです。必ず予算範囲なのを自分自身で座って感触を味わってから、決めることが大事です。いきなり通販などで写真と値段だけで決めないことです。

質問者

お礼

これまで、家庭用の家具店で探しており、オフィス家具専門店は気付きませんでした。  早速当たってみようと思います。  情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.1

通販でも購入可能ですが「シグマ」などどうでしょうか?

質問者

お礼

通販でもあるのですね。  情報ありがとうございました。