• ベストアンサー

椅子の背もたれの張替え

ドレッサー用の椅子の座面が擦り切れてきたので、張替えを使用と思います。  座面は以前に別の椅子で張り替えたことがあるので、要領はわかっているのですが、今回の椅子は背もたれ部分の真ん中に丸く同柄の布が挟みこんであります。  後ろから見てもねじのようなものは見えませんし、どうやってはずせばいいのでしょうか?プロでないと無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.1

仕事で壊れた椅子等の修理もしていますが 真ん中に丸く同柄の布が挟みこん有るのは 隠しタッカ-釘などで止めてある例とか  座面で止めてある例もあります。 接着して止めてあるケ-スもあります。 傷をつけないように外すのは中々大変です。 ネット検索 家具修理で写真を送って問い合わせれば 解決策が見つかるかも? アドバイスは何時でもしてくれますょ。

westcherry
質問者

お礼

ありがとうございました。もっと考えて買えばよかった・・・と後悔しています。 木で背もたれが作ってあって、その真ん中に布がうめこみ?されているので、座面と接着してあるのは木の部分なんです。 残念ながら自分の手では無理そうですね。 プロの方のお力を借りてみます。 ありがとうございました。