• ベストアンサー

業務用 【イス??ベンチ】 プラスチック を探しています

業務用家具のHPなどにアクセスしているのですが、どうも見つかりません。 駅のホームとか、病院の待合室とか銀行とかにあるプラスチックでできた。イスを探しています。 長イスではなく、1人1人独立したイスが3つくらい連結したものを求めています。 誰か情報ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11135
noname#11135
回答No.2

こんな感じのは見つけましたが、参考になりますでしょうか? ちなみに検索キーワードは「チェアー」でした。「ベンチ」だと長いすが多く出てくるようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-goods/102702/159203/#172790
rh1985
質問者

お礼

まったくこの商品を探していました。 なぜ自分は見つけられなかったのか恥ずかしいです。 ありがとうございました!!それにしても高いですね!!自分の部屋に置きたかっただけなんで、ちょっと考えが変ってしまいました・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shu_com99
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.1

この手の椅子は大手の什器メーカーでも 受注生産の場合が多いようですね。 下記URLから「パブリックシーティング」 →「スタジアム用イス」でどうぞ。

参考URL:
http://www.kotobuki.co.jp/seihin/index.html
rh1985
質問者

お礼

まったくこの商品を探していました。 なぜ自分は見つけられなかったのか恥ずかしいです。 ありがとうございました!!それにしても高いですね!!自分の部屋に置きたかっただけなんで、ちょっと考えが変ってしまいました・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラスチックのイスを探しています。

    よくアジアの屋台や食堂にあるプラスチックの椅子はどこに売っているのでしょうか?小さなベランダに置けたらな、と思ってずっと探しています。 ホームセンターやハンズなどを探したのですが、お風呂のイスは売っていますが、屋台などでみるイスは売っていませんでした。あっても木製だったり、アウトドアようの布製のイスだったりです。 できればスタッキングができると嬉しいのですが、そういうプラスチックのイスが売っている所を東京23区内もしくはHPなどをご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 病院の待合室などに使われている椅子(プラスチック?系ではなく少しふかふ

    病院の待合室などに使われている椅子(プラスチック?系ではなく少しふかふかなタイプの)は何の素材なのか分かる方教えてください><! また、濡れても水を弾いたりして平気だというような素材も教えていただけると嬉しいです!

  • 背もたれの高い椅子を探しています

          ご覧いただきありがとうございます。  タイトルのとおり、背もたれの高い椅子を探しています。  普通の椅子は、肩下まで位しか背もたれがなく頭部が不安定になりがちです。  体型にも依ると思いますが、頭部まで安定に支えられるものが欲しいのです。  家具屋さん数軒に問い合わせたのですが、扱ったことがない・・などと言われました。  病院用とか、何かの業務用ではないかとのお話しも伺いました。  最近探しているのですがなかなか見つかりません。  こんな訳で、入手ルート等ご存じの方がおられましたら是非教えて頂きたいと存じます。     

  • 知人に代わって質問です。新幹線のホームについて。

    知人に代わって質問です。新幹線のホームについて。 新幹線のホームには何故待合室が少ないのかと 私の知人が言っています。 新幹線は飛行機と競合しています。 空港の待合室は冷暖房完備でいすとかも綺麗で いろんな店もあって 飛行機を待っているあいだも快適です。 でも新幹線のホームには待合室どころかイスも少ないです。 高齢の利用者は困ってますよ!! 今のようなに猛暑の時期や冬場は ホームで待ってるのは利用客にとって苦痛です。 飛行機に対抗するのなら、 スピードを早くするだけでなく 駅のホームに冷暖房完備の待合室を沢山設置するなどの サービス改善してほしいです。 (一個人がJRに言ったって無意味でしょうから言いません) 新幹線のホームって空港とくらべて どう思いますか。 なぜ冷暖房完備の待合室をあまり設置しないと思いますか。

  • 病院の待合室にあるようなソファ

     部活の卒業記念に、みんなで座れる長いすを部室にプレゼントしようと計画しています。どのような長いすかと言うと、病院の待合室にあるような、足が鉄パイプでできていて、座る部分が黒いマットのようなクッションのような…そのようなものです。分かりづらい表現で申し訳ないのですが…。そのようなソファを探しているんですけど、家具屋さんやホームセンターなど探してみたんですけど、全然見つからなくて困っています。学校用品専門のお店などで扱っているのでしょうか。  もし、このようなソファを発売しているメーカーなどがお分かりになる方がいらっしゃったら、教えていただきたく思います!!

  • 電車内での落し物はどこに届けたらいい?

    駅のホームや電車内で100万円拾ったとします。 警察、駅、どちらへ届けたらいいですか?警察だったら落し主が見つかったら1割、見つからなかったら全額自分の物になりますが、駅へ届けたらどうなるのでしょうか?その辺が心配なのです。 同様に個人宅へ訪問した際に偶然庭先で100万円拾った場合、病院の待合室で拾った場合はどうですか?

  • ガーデニングチェア(白)探しています!

    こんにちは。 ルーフバルコニーに大きいテーブルを作ったのですが、それに合わせて椅子を8脚置くことを考えています。 よくあると思うのですが、ガーデニングチェアで、アンティーク調のデコラなものです。(リカちゃんハウスにありそうな?) プラスチック製のものもよくホームセンターで見るのですが、アルミ製のものを探しています。 色は白で、できれば8脚全部違う種類の椅子にしたいです。 ネットでもいくつかは検索できたのですが、結構テーブルとセットのものが多いようです。 まとめますと、 1.アルミ製 2.白色 3.アンティーク調ガーデニングチェア 4.できれば単品売り(安ければセットも可) 5.椅子1脚あたり5000円以下 中古でもいいので、なるべく安いものを探しています。 1種類からで結構なので、 どなたかご存じの方いらしたら、 売っているお店、HPなど、情報よろしくお願い致します。

  • プラスチックのベンチ

    バス停やお菓子屋さんの店前に置いてある、プラスチックのベンチが欲しいのですが、購入方法をご存知の方はいませんか? 子供の通う、公立中学校のテニスコートに置きたいので、出来るだけ安く入手したいと思っています。 広告のあるものでもかまいません。できれば4台くらい欲しいと思っています。

  • 蒲田駅周辺の買い物

    甥が蒲田駅周辺に住む事になり生活用品(家電・組み立て式の家具等)を安く買えるお店を探しています。ホームセンターが有ると良いのですが調べても良く解りません。蒲田駅周辺のお店情報を教えて下さい。

  • 業務のマニュアル化にかんして

    こんばんわ 現在私は中小企業(従業員50人程度)に勤めております。 新人ですが、最近不安になることが多々あります。 弊社では女性はほぼ営業のアシスタントにまわされており、事務系の作業は女性にほとんどやっていただいております。 ですが、女性はどうしても結婚などで入社2,3年目(20代後半~30代前半)のうちにやめてしまうことが多く、今年も数人退職されます。たのもしいと思えるようになった・・とたんにって感じです。 そこで、人員の補充が必要なのですが、新卒を入れる予定ではあるのですが、今まで勤務していた女性が退職されてから、新卒の子が戦力になるまで、戦力ダウンの期間が当然ながら発生します。 私は一応、新人ではありますが、この戦力がかけていく中、自分ひとりの業務の負担が間違いなく増え、(営業~事務作業をすべて私一人で負担)かつ来年は新人さんを教えなければならない立場になると思いますので、今のうちにできる限り業務内容をマニュアル化し、効率よく教えるようにしておきたいのです。 が、中小企業ならでは?の問題なのか、縦割り分業ではなく、個人個人が自分のできることをすべてやる、という個々が独立したスタイルの仕事のやりかたを貫いておりますので、 長年付き合いのあるもの同士なら、ある程度はわかりあえるのですが、 入って日が浅い人間にとっては、「わかるよね?」って、さも当たり前のように仕事を振られても、 理解できない点が多々あるのです。(理解したいが、なかなか今すぐにはできないのです) 私が優秀ではないのを棚に上げるつもりはありませんが、一人一人にできる仕事の量は限られており、いつまでもアシスタントがするような事務作業を引きずっていては、前に進むために必要な勉強をすることができません。 組織が業績を上げるためには、人間同士の風通しを良くし、常に最新の情報を交換し合うようにし、足並みをそろえなければ、難しいと思います。 が、皆余裕が無いのか、思うところがあっても改善することに労力が裂けないでいるようです。 私ははやく自分が独り立ちし、全体が良くなるやり方を見つけたいと思ってはいるのですが・・ 前置きが長くなりましたが、 皆さんは、業務をマニュアル化することと、個々で柔軟に対応すること、 どちらがいいと思いますか? アバウトで申し訳ございません。

専門家に質問してみよう