• 締切済み

別れた方がいいのでしょうか?

自分の気持ち次第だということはわかっているのですが 浮上したり落ちたりの繰り返しで、第三者の方の意見がお聞きできればと思い投稿させていただきました。 彼も私も50歳でバツイチ同士です。 付き合って3年半程になりますが、毎週末会っています。 平日も、たまにですが、仕事に余裕がある時は、私の家にご飯を食べに来ることもあります。 最近は、関係も落ち着いてきたと思っていたのですが… どうしても不安が拭いきれません。 彼は、成人した子供が3人いて、お子さんは元奥さんと暮らしていますが 今でも、毎月奥さんに働かなくても楽に暮らせるだけのお金を送金しているようです。 離婚の原因は自分にあるから…と言っていますが、そこまでする必要があるのかと疑問に思います。 また、次男がミュージシャンを目指しているらしく、そのサポートもすごいです。 私も、CDやポスターの作成を手伝ったりしていますが、今年は本腰を入れて東京まで行くとか… 私にも子供がいるのでかわいい気持ちはわかるのですが、彼を見てると、私との将来は考えていないのではと思えます。 彼は自営で仕事はとてもまじめなのですが、見た目も若くやんちゃ的な感じで、飲むこと遊ぶことが好きで女性にもモテるようです。 若い頃から女遊びも半端なかったようで、ナンパしたりもしてたようです。 今でも、一緒にいれば楽しいし、大事にしてくれてる感はありますが、他に遊んでる女性がいるのでは…という思いは消えません。 もちろん彼は否定しますけど(当たり前ですよね)、口が上手いので言いくるめられてるのかもしれないって思ったり… 私が依存気味な性格なので、余計にそう思うのかもしれませんけど。 友達にも会わせてもらっているし、子供のライブも一緒に行っています。 お正月も一緒にいたし、先週は4日一緒にいる時間もありました。 でも、今週末は、今日会う予定だったのですが、昨夜飲みすぎて仕事が押したため、やめようかという連絡が来ました。 必ず毎週会っていたのに、もう飽きてしまったのかと思えて、それだけで不安になります。 自分に自信がなくて、ちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。 こんな気持ちを持ち続けていても疲れるだけで、いっそ別れた方が…と思う気持ちがずっとあります。 (1)仕事(2)子供(3)趣味 そのあとが私という優先順位も、わかってはいても淋しくなる時もあります。 仕事が忙しい中時間を作ってくれてることは、感謝していますけど、信用できないことが辛いし、将来は元奥さんのところに帰るのでは…という思いもどこかにあります。 もういい歳なんだから、割り切って付き合えたらいいのに…って自分でも思います。 好きな部分も当然ありますが、彼には言わないけれど不満や猜疑心も常にあります。 もしかしたら彼自身が好きなのではなく、彼に依存してるだけで、一緒にいてくれる存在がいなくなることが淋しいだけなのでは…と思うこともあります。 厳しいご意見でもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

55歳既婚者です。私は色々な意味で彼のようには決してなれません。自分のせいで離婚し生活費や養育費を支払う義務としての付き合いは残るかもしれませんが。息子たちや元奥さんと適度な距離感で付き合っています。むしろそれを楽しんでいる。私なら自分が原因で離婚したとすると罪悪感などでおそらくお金以外の接点はもとうとしないし、多分もたせてもらえない。  彼の中には結婚して同じ家に住んで、生活をして束縛し合う事は必要と思っていないのかもしれない。勿論私は憧れはあっても賛同できません。これほど割り切って付き合えるのだろうかと疑問を感じますし、元奥さんや息子さんの気持ちも分かりません。元奥さんも子供さんも、貴女が原因でなくてもも、父親の新しい恋人に子供を会わせたくないだろうし、子供に割り切れることができるのか?と思ってしまう。 しかし彼は今の自分のしたことを言い訳していない気がします。貴女だから息子(多分親離れしている)に会わせれた。単に利用している気の場合、自分の子供や自分のプレイスポットには連れて行かない。ましてや50歳ならそこまで器用には立ち回れない。  人に賛同を求める気もなく、ひょっとしたら心の中では葛藤もあり罪悪感もあるけれど、人に見せないし見せる気もない。その強さ?(安定)を支えているのが貴女の存在なのではと思う。  女性にとって、彼の子供さんに会わしてもらったり、色々な事を手助けさしてもらえたり、友達に会わせてもらう事は大きな信頼の証であり、嬉しい事です。そして余裕が出来てくると優先順位をつけたくなってくる。 多分結婚しても変わらない。どんなに貴女が大切な人でも、優先順位はきっとつけない人だと思う。 恋愛も結婚も一定の距離感は必要です。答えを聞いて誰が1番と問い。君が1番と答えても納得出来ないでしょう。行動で示してと言えないし。 彼の事を美化しすぎかもしれませんが、私が彼なら恋人を息子には会わせられない。生活を全く分けてしまうでしょう。何故なら引け目や罪悪感から少しでも遠くにいたいから。 もし貴女が元奥さんなら、元夫の恋人に息子を会わせるでしょうか?? 彼なりのプライドかもしれませんがそのプライドは出来れば支えてあげる事が貴女の幸せに繋がる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたに対し女性としての魅力を感じていることは間違いないと思いますが、「老後」のことを考えると、あなたが彼の子供を気にしているように彼もあなたの子供を気にしていると思いますし、親の役目として一人前にしてから自分のことを考えようとしているのかもしれません。 また、あなたと結婚した場合にあなたの子供達は必ず二人の家庭に入ってきます、しかし自分の子供達は近づいてこれなくなります、自分の収入や、財産をあなたに任せることはよいとしても自分の面倒をみるために使ってくれるか、老いたら捨てられるのではないかと考えてしまいます。 本音は将来の不安から良い父親をやり、結婚はせずともあなたを離さずというどっちつかずの逃げ場をつくっているような気もします。 あなたの役目はその不安を取り除くことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼はたぶんあなたと結婚するつもりはあるのだと思います。 ただ、お互い50歳で自立している二人が結婚するのは、 20.30歳の男女が結婚するのとは意味合いが違います。 つまり夫が妻を養うという関係性は持ってないと思います。 おそらくパートナーという意味だと思います。 お互いの稼ぎはお互いで管理しまかなうという考えなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

40代既婚者男です。 人生の先輩に対して恐縮ですが、少しお話させてください。 >必ず毎週会っていたのに、もう飽きてしまったのかと思えて、 >それだけで不安になります。 >自分に自信がなくて、ちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。 これって恋してますって感じですよね。 私は、それでいいのではと思うのです。好きな人に会いたい、 会えないと寂しい、好きじゃないのかなって一喜一憂する ことができるってとても素敵ですよ。 >(1)仕事(2)子供(3)趣味 そのあとが私という優先順位も、 >わかってはいても淋しくなる時もあります。 これって女性としてごく自然な心の動きですよね。 寂しいって素直に彼に伝えることも大切だと思います。 年齢からどうしても大人の女を演じてしまうかもしれませんが、 人は幾つになっても、恋をしたら大人ではいられません。 彼からしたら、あなたなら理解してくれているはずという、 勝手な決めつけから、自分の好きなように行動してしまうの かもしれません。 一種の甘えですよ。時にはガツンとやらないと。 >もういい歳なんだから、割り切って付き合えたらいいのに… >って自分でも思います ここですよ。こうしたあなたの自分への押さえつけが苦しみ の元なのです。 年齢とか関係ありませんよ。何年生きてこようとも、寂しい ものは寂しいし、辛いものは辛いのです。 こうしたごまかしを続けていると、あなたの心が悲鳴をあげて 委縮してしまいます。 人は何歳になっても、嫉妬したり、ねたんだり、恨んだり、 怒ったり、笑ったり、喜怒哀楽を大いに表現すべきです。 >好きな部分も当然ありますが、彼には言わないけれど >不満や猜疑心も常にあります そうですよね。これでいいのです。 これが自然な心の動きですよ。 こうした事を、隠さないで彼に言えるような関係だといい ですよね。実際問題として中々難しいことだとは思いますが。 >もしかしたら彼自身が好きなのではなく、彼に依存してるだけで、 >一緒にいてくれる存在がいなくなることが淋しいだけなのでは… >と思うこともあります こんな事は当然な思いだと思いますよ。 年齢からくる部分や、将来的な部分でどうしても誰かに寄りかかり たくなるものです。 依存ってよくないって言われますよね。確かに行き過ぎた依存は よくないかもしれませんが、ある程度誰かに依存して生きて行く ものですよ。 一人では生きて行けない生き物ですから。 私なんか、完全に奥さんに依存しまくりです。もはや子供みたい な感じです(^^;) ですから、こんな事を考えすぎて、彼と別れる方がいいみたいな 結論にはならないでくださいね。 お互い離婚歴があり、彼にはお子さんがいて、そしてあなた方 二人が出会いご縁が繋がったのです。 人には最高のパートナーと出会うタイミングがあります。 早い段階で見つかる人と、かなり遅い段階で繋がる人もいます。 早ければいいとかそういう事では無くて、繋がったという事実 のみが重要だと思います。 こんなに多くの人類がいる中で繋がるご縁なんて、本当に神秘的 で奇跡です。 お互いの過去の全ての歯車がシンクロして、今があります。 難しい事を頭で考えるのは止めて、心の赴くままに動けば いいと思います。 何であろうと、あなたにとって彼は必要な人、大切な人です。 だったら、何があろうと一緒に生きて行こうって覚悟を決めれ ばそれでOKですよ。 ただし、男と女は対等です。50対50の関係です。 あなただけが我慢するとかはいけません。 あなたが言うべきことは言って、彼の事もちゃんと受け止めて あげることです。 真のパートナーというのは、あるがまま、そのままの相手を 受け入れることから始めます。 こうこうだったら無理とかはないのです。 一度きりの人生です。とことん誰かを愛して生きる人生も いいですよ。 そしてそれには、まず自分を愛することが必要です。 人生においての優先順位は、(1)自分(2)愛する人(3)家族(4)友人など です。この順番を間違えるから辛くなるのです。 だいたいの人は自分が最後とかが多いですからね。 まずは自分を大切に優しくしてあげることで、周りにも優しく なれるのですよ。 幸せになるということは、まず自分が幸せになるということ。 誰かを幸せにするとかなんて考えなくてもいいのです。 そして幸せとは、誰かにしてもらうものでもありません。 第三者、環境によって幸せになったり、ならなかったりする のは本物ではありません。 自分自身で幸せは掴めるものなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

彼とはこの先の二人の関係について話し合ったことはあるのでしょうか? 3年半交際していてこのまま何も変わることがないのか、何か考えているのかを知るだけでもご自身の気持ちに変化があるのではないかと思います。 成人した子供に対して過保護だとは思いますが、離婚していなければ当たり前で行っていたであろう援助という気持ちが彼にはあるのではないでしょうか。 元奥様とどのような取り決めのもと離婚したのかはわかりませんが、「元奥様が再婚しない限り生涯生活に困ることのないように資金援助をする」などと約束してしまっていたらこの先もずっと送金することになりますしね。 いっそ別れたほうが・・などと考えているのでしたら思い切って聞いてみたほうがいいと思いますよ。もしその話で別かれることになったらそれまでですが、3年半も交際をしてきているのですからその程度の話で別れ話になることも考えづらいとも思いますよ。 次に会う時に「この間の週末会えなくて寂しかった」と甘えてみてはいかがでしょう。 いつも言っていたら無駄ですが、普段言わないでいるのでしたら彼の反応でご自身への気持ちもわかると思いますよ。 一人で考えていても、また第三者があれこれ言っても二人のことは二人で話し合いより良い関係を作っていくのが一番だと思います。不満や猜疑心は内容にもよりますがタイミングを見計らって伝えたほうがいい場合もあります。 伝えると簡単に解決することもあるし、二人の関係がより良くなることもあります。 悶々と悩んでいるよりも行動を。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前は、私の家にくると、ここ俺の部屋にしようかなとかいうようなことは言ったことがあります。 お酒や着替えは、うちに置いてありますけど、疑い深い私は、いろんな家に置いてあるのでは…とさえ思ってしまいます。 お金は意地もあると前に言っていました。 元奥さんのお母さんと仲が悪かったらしく、意地でも生活費は送ると約束したとか…子供のためっていうのも大きかったと思います。 学費とかかかったと思うし。 彼は、去る者は追わない人なので、本気で別れ話をしたら終わりだと思います。 もし、私が心変わりとかして別れたら、ただじゃおかないとは言われてます。 とにかくプライドが高くて、裏切り者は男も女も許さないって感じです。 一度機会をみて、きちんと話してみようと思います。 甘えるのがホントに下手なので、可愛くない女かもしれないですね、私は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

同年代の男です。 本当は別れた方が良いと思う。 あなたが思うほど彼はあなたを想っていません。 優先順位は 子供>仕事>元奥>>>>あなた でしょう。 たぶんあなたより元奥さんを愛していますね。でもそれは子供の母親としてという部分が大きいでしょうけど。 子供が成人しているのに、元奥さんに数十万も渡すのは異常です。慰謝料じゃ無ければね。 子供に貢ぐのは別にして、あなたを大切に想っているなら、元奥さんに払う金であなたに何かするのが本来でしょう。それが愛情。(別にプレゼントとかじゃなくても) だから、あなたに情はあっても愛情は無いです。 今すぐ別れを切り出しても、きっと止めないでしょうね。別の意味でも。 でもきっと、それでもあなたはそばにいたいのでしょう。そんな気がする。 もう50歳なんだから、彼に再婚の意思が無い以上、お互いに好きに生きれば良いと思う。 ただ、捨てられることは心の奥に覚悟しましょう。 ちなみに、元奥さんと再構築は無いと思います。彼は浮気三昧で苦しめたのでしょうから、元奥さんはそれを許すことは無いはず。(一度や二度では無いと思う) たぶん、今も他に女はいます。あなたはその中の一人にすぎません。 それでも良ければ、あなたの人生です。好きに生きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14930)
回答No.1

あなたは彼と結婚したいみたいですが彼に結婚の意思は、あるのでしょうか? お互い意思を確認している段階で実の子と言えども新しい生活があるなら、やり過ぎだと思います。 また、元奥さんについても明らかに度が過ぎると思います。 彼と真剣にお互い、どうしたいのかとか今、思っていることを話し合ってから決めればいいと 思います。話さない限り何も変わらないでしょう。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、 彼は、親に捨てられているので、その分子供にしてあげたいっていいますけど、このままでは子供もダメになるのでは…と思ってしまいます。 今度会ったら、思ってることを話してみます。 将来結婚はしないにしても、今の状態ではしんどいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた奥さんとやり直したい!

    今年の7月に離婚しました!子供は三人います! 自分は元奥さんの気持ち考えずにイラつくと傷付ける事を発してばかりでした! 喧嘩の勢いで離婚届け持ってこいと怒鳴り! 判を押して明日必ず出すようにと言ってわたしました! 元奥さんから出す前に!メールで今から出しに行くからとありましたが! 仕事の都合上気付かず! 止めれませんでした! 離婚後も三人の育児しながら大変なのに! 元奥さんが、男と知り合い付き合ったりしたらと思うと! 胸が苦しくなり、溜まりません! 不安になりその反動でまた、どうせ男と一緒だろ等 メールしてしまいます! 俺最低です… 散々、嫌味メール送ってしまい傷つけ! その後、やり直したいって!メールしたら! 私にはその気は無いと返事がありました! 当たり前ですね! 正直後悔しかありません! 子供達も含めて心の底から愛してます! 不器用で思いと逆を言ってしまいます! 辛いです、死にたくもなりました! 始めてで伝わりにくいですが! アドバイスお願いします!

  • シングルマザーの恋愛について

    初めまして。 初めてなのですが、ご質問というかご相談、させてください。 私は今、25歳のシングルマザーです。7歳と5歳の男の子と3人で暮らしています。 私にはもう少しで付き合って9ヶ月の彼(同い年の25歳)が居るのですが、その彼についてご相談させてください。 彼とは今年の5月から一緒に住んでいたのですが、つい最近、将来の事について話しているうちに彼の思いというか気持ちを彼が話し始め、ゆくゆくは私達と家族になりたいけど、子供達が自分(彼)の言う事を聞いてくれない事に対して、自分の存在って何なんだろうと思ってしまうと言われました。 彼自身はバツイチで2人子供が居たのですが、これが自分の子供だったらまた違うのかもしれないけど、上に書いた気持ちになった時に、自分の子供じゃないからという気持ちもでてきてしまうと言われました。 だからこの先一緒に居ても自分が耐えられないかもしれないという理由で別れを告げられました。 それに対して私は、子供はいつも思い通りになる訳じゃないし、もし辛くなったら私もフォローして支えていくからなど色々言ったのですが、それでも無理と言われ一度別れました。 しかし、次の日、忘れ物で会う機会があり、私の気持ちを全て伝えていたら(離れたくないけど、今までありがとうなど)、彼が、一緒に住む前に戻れたらもしかしたらいいのかもしれないと言ってくれました。 やはり私の事をすごく愛しているし、子供の事も含めて中途半端な気持ちで付き合ってきたんじゃないと。今と違う形になってしまうけど、子供の事はきちんと考えて行くし、将来の事もきちんと考えながら付き合っていくから。と言われました。 それに対して私は、今が楽しいからとかいう理由じゃなく、子供達の事を真剣に考えてくれるならと承諾しました。 これから私は彼とゆっくり時間をかけて子供達とも絆を深めて、長く長く幸せにやっていけたらなと思いました。 きっと色々急ぎ過ぎたのだろうとも思いました。 ですが、時間が経つとやはり不安になり、一度無理だと思ったのを無理じゃなくする事なんてできるのだろうかとか、もし、何年か先にまた一緒に住んだりした時に同じ事になるのではないのかと不安になってしまいます。 ちなみに彼は離婚したばかりで、離婚した理由は元奥さんからないがしろにされたり、子供を叱っても元奥さんから逆に怒られるなどして(その他にも色々ありますが)不満が溜まっていったようです。 確かに彼の叱り方は口調が強いです。 言ってる事は間違っていないのですが、私からしたらもう少し優しく、子供がわかりやすいように言ってほしいなぁとは思います。 その事は彼には伝えていますが、性格上(努力はしてくれますが)なかなか直りません。 でも、それは私は、彼の叱り方について、受け入れる所は受け入れて、直さなくてはいけない所は、気長に直していくしかないかなとは思っていますが、彼はなかなか思い通りにできず、歯がゆいみたいです。 それに彼は結婚は今すぐには考えておらず、何年か先でいいと言っています。 この私の文章で色々状況が伝わるかわかりませんが、質問に答えて頂けたら幸いです。 このまま彼と一緒に居て良い方向に行けるのか、それが今の私の不安な事です。 長くなってしまい申し訳ありません。 アドバイスでもなんでも良いので意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 私は器が小さいのでしょうか

    現在、妊娠中です。 私の夫はバツ1で、元奥さんとの間に4歳の男の子がいます。 (子供さんは、元奥さんと一緒に暮らしています) 離婚して二年目になりますが、離婚当初から 新幹線で片道三時間かけて、二ヶ月に一回のペースで 子供さんに会いに行っています。 最初のうちは元奥さんも一緒に過ごしていたようですが、 私が「それは正直良い気持ちがしない」と嫌がったので、 今では夫と子供さんでホテルに泊まり、 二人で遊びに行ってくれるようになりました。 しかし本音を言うと、将来について若干の不安があります。 それは、お腹の中にいる赤ちゃんが産まれたあと、 前の奥さんとの間のお子さんと同じようにこの子を 可愛がってくれるのだろうか・・・ということです。 夫には、不安な気持ちを正直に伝えました。 すると、「差別なんてするわけないよ。心配するな。二人とも当然 同じように可愛がるさ」と・・・。 私が色々と考え過ぎなのかもしれませんが、 今後も夫が子供さんに会いに行く時は、快く送り出したいという 気持ちはあります。 夫や私の友人達は、「そんなに頻繁に会いに行ってたら、○○ちゃん(私のこと) 寂しいんじゃないの?」と聞いてきたりします。 寂しいというよりか、私はこれから先どのような態度で 夫に接していけば良いのか、と悩んでいます。(※これが質問になります) 離婚したって夫の子供。バツ1と知ってて承知の上で結婚したのも私。 でも、産まれてくる子供を同じように可愛がってくれなかったら、 やきもちを妬いてしまいそうな自分がいます。 私の器が小さいのでしょうが、宜しければ ご意見頂けないでしょうか。家族仲良くやっていきたいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチの人との結婚

    久しぶりに皆さんに相談に乗っていただきたいです。 私の彼はバツイチで子供は元の奥さんの所にいる、というのは前に書かせていただきました。 先日、彼に「結婚を前提に真剣に付き合っていきたい気持ち」と言われました。素直にうれしかったんですが、将来のことを考えると不安なことが出てきました。 もし本当に彼と結婚したとして幸せになったとします。その時に元奥さんが私たちにねたみを持って嫌がらせをしてきたりするかもしれない・・・(元奥さんの性格などは一切知りませんが)それとか元奥さんとの子供が突然私たちの所に来て「面倒をみて」と言ってきたら・・・などなど色んな事を考えてしまいます。先のことを考えすぎているのは自分でもわかっています。彼は私が安心できるように努めると言ってくれていますが、私は彼に対して不安があるわけでないので、私の気の持ち様だということもわかっています。でもやっぱり不安で・・・ 彼とはもちろん幸せになりたいです。でも、その気持ちと同時に不安がついてきてしまいます。 皆さんはどう思われますか?こんなことを考える必要はないのでしょうか? たまにニュースで「前妻のねたみで~」とか「前夫の~」という事件を見るので、この世の中何が起こるかわからないなぁと思ってしまいます。将来が希望と不安でゴチャゴチャ状態です・・・皆さんのご意見をお聞かせください。長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

    こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠しましたが今後が不安

    私、バツイチ、小学生二人子持ち、最近妊娠発覚。 彼氏、バツイチ、子供あり(元奥さん親権)。 付き合って半年、同棲中。来年の春入籍予定。 子どもとの関係良好。 彼氏との今後について相談させて下さい。 現在私と子どもと彼と一緒に住んで居て、生活の面倒も子どもの面倒もとても良く見てくれています。 先日、私の知人と彼の元奥さんが友人だった事が判明し、家庭を持ってた時の彼の事を教えてくれました。 元奥さんを手放したくなくて妊娠させた、結婚中は目も合わせ無かった、携帯を折った、友人の間じゃ不評の旦那だったそうです。 知人からこの話しを聞いて、今いる彼と昔の彼どっちが本当の彼なのか、彼と再婚して元奥さんと同じことをされるのではないかと不安になりました。 彼からは、元嫁の相手はしてなくて放置してた、俺は家族より仕事を選んだ、離婚の原因は元奥さんの浮気だと聞いてます。 彼は嘘はつかないと信じてますし、つかれたこともありません。 人間自分の都合の良いようにしか言わないのも分かってます。 あと、亭主関白で自分で決めた事は曲げない、束縛やヤキモチも凄く、喧嘩をして反発すると余計に怒ります。 そういう事にも少し疲れてきました。 彼の事は大好きです。 妊娠は彼も子どもたちもとても喜んでいます。 彼と同じ人生を歩む気持ちでここまできたですが反面、元奥さんの話しを聞いてから不安が募りました。 このまま彼と一緒に居てもいいのでしょうか。 子どもたちは別れるのは反対してます。

  • 質問です

    今付き合って一年になる彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。彼が離婚してすぐにつきあい出しました。子供は元奥さんが引き取っており、彼は子供に会っている様です…私は子供に会うのは反対ではないので問題ないのですが、元奥さんが今妊娠していると言うことがわかりました…私は彼の子なのかと不安になり直接聞いたら知らないし、俺の子とかあり得ないだろうと言っているのですが不安でたまりません… 元奥さんは周りには離婚した事実を隠しており、今も仲良くやってる、お腹の子も彼の子だと周りに話しています… 彼と私は一緒に住んでいる様な形だったんですが、彼の仕事が忙しく半年ほど帰ってきていません。連絡は毎日くるし、しごとの合間に時間を作って一旦家に帰ってきたり、少ししか会えないけどと言って待ち合わせして少し話してまたお仕事に行くという感じです!!夜も電話を毎日くれます。 彼は私の両親に挨拶はしています。私の実家にもちょくちょく帰ってます!もうすぐ仕事も落ち着いて夜は帰ってこれるようになるからと言ったままズルズルこの様な状態が続いているので本当は元奥さんと一緒に住んでて仕事が忙しいと曖昧な言い方をしてるのかと不安がつのる一方です…離婚証明を見せてもらったんですが偽造とかできるんですか?また見せてもらったあとにもう一度籍を入れたとかも考えられますよね? アドバイスください。

  • 離婚して半年になります。

    離婚して半年になります。 6才の女の子がいまして、毎土曜日に面会します。 離婚した今も子供は私に懐いてくれてます。 離婚の原因は、仕事の関係で家を空けることが多く、淋しさから私に対する気持ちが無くなったとのことでしたが、実は離婚前から男性がいました。元妻に淋しい思いをさせたので責めても仕方ありません。 ただ最近元奥さんからよく電話が来ます。 離婚…子供はパパっ子だったから、もっと我慢するべきだったとか… 子供の事考えてたつもりが今考えると自分中心で考えていたとか… 毎週会ってるパパが居るのに、自分の感情で同棲(離婚前から付合っていた男)して子供を不安定にさせて申し訳ないとか… 男と一緒に住んでみて付合ってる時との違いがあり、別れて違う場所に住むとまた子供を不安定にさせるからこのまま我慢して生活したほうがいいのかと… 元奥さんと似たような経験をお持ちの方、今、進行形の方、元妻・子供にとっていい方法とは何でしょうか? 今週末に元妻・子供に会いますので皆様のご意見も参考させて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼との今後の付き合い方について

    9コ上の彼氏と付き合って10ヶ月。毎週彼の家でまったり過ごしていました。彼の家まで片道一時間半。 昨年末より彼の仕事が忙しくなり、週末一緒にいても12時間くらい寝ていたり、家でも仕事をしていたり、平日は夜中の3時に寝るような生活。 今年に入ってからさらに大変になり、今週疲れていなければ、仕事が落ち着いていたら会えるかもといいながら、当日になると会えなくなることも。そのため、今年に入りほとんど会えません。 やっと会えて、ひさしぶりにお互い奮発して旅行に行きました。 毎週末会っていたため、会えないと寂しかったり、不安になったり、メールも私からしかしないので、気持ちが不安定になったりしました。 今の気持ちを伝えると、仕事がもの凄く大変だったり、辛いこと、 私と居るときは穏やかな気持ちでいたいなど、それから4月になれば仕事が落ち着くことなどを話してくれました。 それを聞いて私は彼に依存したいたんだと思いました。 私も彼に依存せず、自分の時間を持って、会えなくても我慢しようと思いました。 ただ週末になると不安になり、 寝れなかったり、します。以前は結婚も考えていたのですが、今は自分がどうしたいのか分からなくなりました。 会えるかもと思っていても当日会えなくなることが続いたため、彼に期待しなくなり、諦めというか無気力な気持ちになりました。 友人に話すと会いづらい環境に疲れてしまったんではないかと言われました。 今後も彼との付き合いを続けるべきでしょうか

  • バツイチ子持ちの彼氏に対する感情

    私の彼はバツイチで4歳で元奥さんのところにいる子供がいます。 彼とは知り合って1年ちょっとで、付き合ってもうすぐ半年です。 彼に子供がいる・父親だということに気持ちがついていかないときがあります。 付き合う前や付き合ってすぐは子供がいるということをほとんど意識していませんでした。 彼にとって子供がどれだけ大事な存在かは聞く限り理解していましたが、 付き合う期間が長くなるにつれて自分の中で消化しきれない思いが増えてきています。 子供に会ってほしくないという気持ちがあるわけではありません。 でも、彼に子供がいるということに嫉妬に似た気持ちがあります。 私にはなくて、彼にあるもの。それがかけがえのないものだということ。 それを分かち合う相手が自分ではないということ。 彼が元奥さんに対して離婚前から気持ちが全くなかったことは知っています。 私は今とても大切にされて幸せです。 でも、彼にとって一番大切なもの、その思い出を私は共有できず 元奥さんと共有していることが時々とても苦しいです。 子供を見ればかわいいなと思いますし、いつかは子供が欲しいです。 また以前子供に携わる仕事をしていたのですが、その仕事に復帰したいなとも思っています。 でも、街で子供をみるとつい彼と彼の子供に重ねてしまい苦しい気持ちになります。 彼と私の間にいてくれたらどれだけいいだろうと思ってしまいます。 彼がテレビや街で子供を見て反応すると 自分の子供を思い出しているんだろうなといつも思ってしまい テンションが下がってしまうことも多々あります。 私が元気がないとき、彼は気遣ってくれますが このモヤモヤとした気持ちを上手に伝えることができず 以前「会うことが嫌だと思っている」と誤解されたこともあり 気持ちを伝えることができません。 バツイチ子持ちの彼わかって付き合ったのだから こんなことで悩んでいることに厳しい言葉を浴びても仕方ないとは思います。 でも色々な記事を読んでいると、こういう感情を乗り越えた方もいらっしゃるんだなと思い、 何かアドバイスをいただけないかなと思い投稿しました。 同じような経験をされて 頭でわかっていても気持ちがついていかないことがあった方、 それを乗り越えられたきっかけは何ですか? どのようにして乗り越えられましたか? アドバイスお願いします。