• 締切済み

質問です

今付き合って一年になる彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。彼が離婚してすぐにつきあい出しました。子供は元奥さんが引き取っており、彼は子供に会っている様です…私は子供に会うのは反対ではないので問題ないのですが、元奥さんが今妊娠していると言うことがわかりました…私は彼の子なのかと不安になり直接聞いたら知らないし、俺の子とかあり得ないだろうと言っているのですが不安でたまりません… 元奥さんは周りには離婚した事実を隠しており、今も仲良くやってる、お腹の子も彼の子だと周りに話しています… 彼と私は一緒に住んでいる様な形だったんですが、彼の仕事が忙しく半年ほど帰ってきていません。連絡は毎日くるし、しごとの合間に時間を作って一旦家に帰ってきたり、少ししか会えないけどと言って待ち合わせして少し話してまたお仕事に行くという感じです!!夜も電話を毎日くれます。 彼は私の両親に挨拶はしています。私の実家にもちょくちょく帰ってます!もうすぐ仕事も落ち着いて夜は帰ってこれるようになるからと言ったままズルズルこの様な状態が続いているので本当は元奥さんと一緒に住んでて仕事が忙しいと曖昧な言い方をしてるのかと不安がつのる一方です…離婚証明を見せてもらったんですが偽造とかできるんですか?また見せてもらったあとにもう一度籍を入れたとかも考えられますよね? アドバイスください。

みんなの回答

• 486m
回答No.1

>離婚証明ってなんですか? 離婚を証明できる公的書類は戸籍謄本のみですよ 戸籍謄本の見本はネットなどで探せば出てくると思います。 戸籍謄本は発行日が記載されてると思うので、発行日を確認しましょう。女性の場合は離婚してから半年過ぎないと再婚出来ないので、一定時間が過ぎれば同じ相手と再婚する事も可能です。 そんだけ不信感が募ってるのならば一度調査する事をオススメします。 愛情だけで解決できる問題は、ほんの少しだけです。人間関係は信頼が一番重要ですよ。