• 締切済み

質問です

今付き合って一年になる彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。彼が離婚してすぐにつきあい出しました。子供は元奥さんが引き取っており、彼は子供に会っている様です…私は子供に会うのは反対ではないので問題ないのですが、元奥さんが今妊娠していると言うことがわかりました…私は彼の子なのかと不安になり直接聞いたら知らないし、俺の子とかあり得ないだろうと言っているのですが不安でたまりません… 元奥さんは周りには離婚した事実を隠しており、今も仲良くやってる、お腹の子も彼の子だと周りに話しています… 彼と私は一緒に住んでいる様な形だったんですが、彼の仕事が忙しく半年ほど帰ってきていません。連絡は毎日くるし、しごとの合間に時間を作って一旦家に帰ってきたり、少ししか会えないけどと言って待ち合わせして少し話してまたお仕事に行くという感じです!!夜も電話を毎日くれます。 彼は私の両親に挨拶はしています。私の実家にもちょくちょく帰ってます!もうすぐ仕事も落ち着いて夜は帰ってこれるようになるからと言ったままズルズルこの様な状態が続いているので本当は元奥さんと一緒に住んでて仕事が忙しいと曖昧な言い方をしてるのかと不安がつのる一方です…離婚証明を見せてもらったんですが偽造とかできるんですか?また見せてもらったあとにもう一度籍を入れたとかも考えられますよね? アドバイスください。

みんなの回答

  • 486m
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

>離婚証明ってなんですか? 離婚を証明できる公的書類は戸籍謄本のみですよ 戸籍謄本の見本はネットなどで探せば出てくると思います。 戸籍謄本は発行日が記載されてると思うので、発行日を確認しましょう。女性の場合は離婚してから半年過ぎないと再婚出来ないので、一定時間が過ぎれば同じ相手と再婚する事も可能です。 そんだけ不信感が募ってるのならば一度調査する事をオススメします。 愛情だけで解決できる問題は、ほんの少しだけです。人間関係は信頼が一番重要ですよ。

関連するQ&A

  • 彼の力になるには…。

    私(21)には好きな人がいます。その人(31)はバツイチで2人の子持ちです。 彼と出会ったのはアルバイト先(ドラッグストア)です。その時は彼は結婚していました。 異動で会わなくなってから、離婚して、親権が元奥さんにあったようなのですが、今は彼が子供たちを引き取ったようです。理由は離婚してすぐ、元奥さんが他の男性と寝てたのを見てしまい、子供はそれでもお母さんといたいって泣いていたみたいなのですが、彼はそんな人には任せておけないと思ったからだそうです。 ちなみに私が彼を好きなのを、彼は勘づいていると思います。 最初は親権とか元奥さんにあったから、その彼は独りになってしまったため、私は『○○の悲しさや寂しさを受け止めたいと思ってるから何でも言ってください。』と素直な気持ちをメールで言いました。 だからか、『今は何も考えられない、だから仕事をしてる』とか親権の話とか、子供は引き取る事になったとか、元奥さんになにがあったかなど、メールで話してくれました。 こうやって話してくれるのも、たまたまメールしてるのが私だったからなだけで、彼の将来には私はいないんだろうなと思うと悲しいけど、やっぱり好きだから少しでも力になりたいと思っています。 今は仕事の合間にメールが来たら私が返すという形です。 どうしたら私は彼の力に少しでもなれるでしょうか…?

  • バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

    こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 離婚した旦那さんと定期的にHありますか?

    子供や浮気や借金と離婚原因は様々あると思いますが、離婚した旦那さんと体の関係を続けてる方いらっしゃいますか? 彼も私も×同士… 出逢った初日に、元奥さんが1人で泊まりに来ると聞き、子供がいてたまに来るのはいんですが、奥さんが1人できて同じ部屋で1日いて何もない訳なくないですか?と何度もいまだに偶に言いますが、奥さんとは体の関係は絶対にない! と言い張ります。 確かに毎日長文びっちり朝夜メールくれる彼。 仕事もドライバーだし、時間不規則なだけに早寝してるみたいですが、まだ付き合って4ヶ月目だし、お家には行った事ないだけに夜奥さん来てるんじゃないかと不安ばかり… 周りはこれだけメール来て時間割いてまでくれてるんだから… 愛されてんじゃない?といわれますが引っかかります… Hはないけど情はあるってハッキリ言われましたがそれは子供いるし当たり前ですが… しっくり来ませーん… クリスマスにネックレスも貰い満たされましたが… 元奥さんと二股かけられてるのかなって思っちゃいます… しんぱい性で気弱な私を彼は自分色にしたいとか奪い返しに行くと言ってくれてますが、バリバリ引っ張ってく元奥さんとじゃ勝ち目ありません… 元奥さん達は元旦那とHしに行っちゃうのですかね? お互い別々に暮らしてる~いつでも会えますよね… 彼をこのまま信じていいのかなぁって…思っちゃいます。

  • 妊娠しましたが今後が不安

    私、バツイチ、小学生二人子持ち、最近妊娠発覚。 彼氏、バツイチ、子供あり(元奥さん親権)。 付き合って半年、同棲中。来年の春入籍予定。 子どもとの関係良好。 彼氏との今後について相談させて下さい。 現在私と子どもと彼と一緒に住んで居て、生活の面倒も子どもの面倒もとても良く見てくれています。 先日、私の知人と彼の元奥さんが友人だった事が判明し、家庭を持ってた時の彼の事を教えてくれました。 元奥さんを手放したくなくて妊娠させた、結婚中は目も合わせ無かった、携帯を折った、友人の間じゃ不評の旦那だったそうです。 知人からこの話しを聞いて、今いる彼と昔の彼どっちが本当の彼なのか、彼と再婚して元奥さんと同じことをされるのではないかと不安になりました。 彼からは、元嫁の相手はしてなくて放置してた、俺は家族より仕事を選んだ、離婚の原因は元奥さんの浮気だと聞いてます。 彼は嘘はつかないと信じてますし、つかれたこともありません。 人間自分の都合の良いようにしか言わないのも分かってます。 あと、亭主関白で自分で決めた事は曲げない、束縛やヤキモチも凄く、喧嘩をして反発すると余計に怒ります。 そういう事にも少し疲れてきました。 彼の事は大好きです。 妊娠は彼も子どもたちもとても喜んでいます。 彼と同じ人生を歩む気持ちでここまできたですが反面、元奥さんの話しを聞いてから不安が募りました。 このまま彼と一緒に居てもいいのでしょうか。 子どもたちは別れるのは反対してます。

  • blazin様アドバイスお願いします

    何度もこちらで質問させていただき、いつもアドバイスいただいて本当にありがとうございます。 今不倫関係にある独身の彼のことで今もうフェイドアウトすべきかを悩んでいます。 彼とは元々W不倫だったのですが、彼は性格の不一致で結婚から半年で離婚しました。 彼の離婚のことで一緒に悩み、たくさん相談も受けました。 離婚後の引越しも一緒にしたり…彼の子どもを流産したりもしました。 彼とは職場が一緒だったので毎日仕事でからみ、彼とたわいない話もでき、毎日何かしらの形で彼とは接していました。 だから…この4月から彼と離れて、彼とは昼休みや夜にラインでつながってましたが、最近になって彼のテンションが上がらなかったり、たまに職場で会ってもなんとなく不機嫌だったり冷たかったり。 最初のうちは毎日頻繁だったラインも一往復くらいで終わります。 今までも何度かそんなことがあって、もう終わりなのかな…って思っても、やっぱりhulがいいって彼からラインがきたりして、また仲良くなってましたが、今回ばかりは接することが少ない分、もう無理なのではないかと思ってしまって。 それに、私の後任の子が彼の10歳も年下で、とてもかわいい子で。 その子と仕事で絡んでるのを見ると、気持ちがその子に移ってるんじゃないか…なんて余計なことも考えます。 2ヶ月ほど前まで、わたしは真剣にたまにDVする夫との離婚を考えていました。 そのとき、わたしとの再婚のことも考えてくれたりして…彼の中でわたしは特別なんだと、わたしなしでは…などと言ってくれたことにしがみつきすぎなのかもしれません。 結局子どもがいるため経済力のないわたしは離婚を諦め、もう少し時が来るのを待つことにして。 彼自身も元奥さんのことを考えて気分が落ちたりすることもあるみたいなので、こんなわたしと関係を続けることに意味がないと思ったのかもしれないな…と。 わたしは、自分が既婚だから、彼にたくさん気持ちをあげないと関係を切られるんじゃないか…というのが常にあります。 でも彼がテンション上がらない、眠たい、そんなときにラインを入れても、面倒くさいだけだよね、と思ったらなかなかこちらからは入れられず。 こういう状況が、わたしたちの気持ちを離れさせるのではないか、と不安な反面、そんな関係の何が楽しいんだろう、何で彼にこんなに執着してしまってるんだろう…と自分自身よくわからなくて。 楽しかった頃のことを忘れられず、彼に依存してしまっています。 好きだけど今はつらいです。 つい先日楽しくデートしたのに、そっけないライン、冷たい態度… このままこちらからは何もアクションは起こさず、、のほうがいいでしょうか。 長くなってしまい、乱文で恐縮ですが、どうかご教授ください。

  • 私は器が小さいのでしょうか

    現在、妊娠中です。 私の夫はバツ1で、元奥さんとの間に4歳の男の子がいます。 (子供さんは、元奥さんと一緒に暮らしています) 離婚して二年目になりますが、離婚当初から 新幹線で片道三時間かけて、二ヶ月に一回のペースで 子供さんに会いに行っています。 最初のうちは元奥さんも一緒に過ごしていたようですが、 私が「それは正直良い気持ちがしない」と嫌がったので、 今では夫と子供さんでホテルに泊まり、 二人で遊びに行ってくれるようになりました。 しかし本音を言うと、将来について若干の不安があります。 それは、お腹の中にいる赤ちゃんが産まれたあと、 前の奥さんとの間のお子さんと同じようにこの子を 可愛がってくれるのだろうか・・・ということです。 夫には、不安な気持ちを正直に伝えました。 すると、「差別なんてするわけないよ。心配するな。二人とも当然 同じように可愛がるさ」と・・・。 私が色々と考え過ぎなのかもしれませんが、 今後も夫が子供さんに会いに行く時は、快く送り出したいという 気持ちはあります。 夫や私の友人達は、「そんなに頻繁に会いに行ってたら、○○ちゃん(私のこと) 寂しいんじゃないの?」と聞いてきたりします。 寂しいというよりか、私はこれから先どのような態度で 夫に接していけば良いのか、と悩んでいます。(※これが質問になります) 離婚したって夫の子供。バツ1と知ってて承知の上で結婚したのも私。 でも、産まれてくる子供を同じように可愛がってくれなかったら、 やきもちを妬いてしまいそうな自分がいます。 私の器が小さいのでしょうが、宜しければ ご意見頂けないでしょうか。家族仲良くやっていきたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた奥さんとやり直したい!

    今年の7月に離婚しました!子供は三人います! 自分は元奥さんの気持ち考えずにイラつくと傷付ける事を発してばかりでした! 喧嘩の勢いで離婚届け持ってこいと怒鳴り! 判を押して明日必ず出すようにと言ってわたしました! 元奥さんから出す前に!メールで今から出しに行くからとありましたが! 仕事の都合上気付かず! 止めれませんでした! 離婚後も三人の育児しながら大変なのに! 元奥さんが、男と知り合い付き合ったりしたらと思うと! 胸が苦しくなり、溜まりません! 不安になりその反動でまた、どうせ男と一緒だろ等 メールしてしまいます! 俺最低です… 散々、嫌味メール送ってしまい傷つけ! その後、やり直したいって!メールしたら! 私にはその気は無いと返事がありました! 当たり前ですね! 正直後悔しかありません! 子供達も含めて心の底から愛してます! 不器用で思いと逆を言ってしまいます! 辛いです、死にたくもなりました! 始めてで伝わりにくいですが! アドバイスお願いします!

  • 彼と別れる方法

    付き合って4ヵ月の彼がいます。 バツイチ子持ち(子供は元奥さんが引き取ってます)の方とは初めて付き合う私。 付き合う前は、毎日メールをくれて、週に4回は会っていたのに。 付き合ってからはメールもなく、3週間放置される始末。本人は仕事が忙しすぎると言っていますが、ブログを毎日三回更新できるなら、私にメールくらいできるはず。 子供とは毎日くらい会っているのに、私とは休みも合わせてくれず、付き合ってからデートをしたためしもありません。 あげく私と会えないのに合コンには出かける彼。もう別れようと言っても、できる限りの事はするから・・・というだけで結局何も変わりません。 向こうからの猛アタックで、バツイチ子持ちに不安を感じる私に何度も話し合いを設け説得して付き合ったはずなのに、付き合ってからは私が好きになってしまい、放置されている日々を泣いて過ごしています。 ドタキャンも当たり前、Hをしたらすぐ寝る、二人で会っていても、子供が泊りに来ると言って、一晩一緒にいたためしがありません。 しかも彼は結婚中に5年間も浮気をしていたんです。(離婚の原因はそれですかね) でも子供と毎日くらい会えてるとなると、元奥さんとも毎日会ってるってことですよね? もう、怪しさ満点の彼、大好きですがなんとか別れたいです。 何回も別れようと言ってますが、その度引き留められ、彼のことを好きな私は我慢してしまします。 でも、もう、いい加減どうにか別れたいんです。 そこで皆さんには質問というか勝手ですがお願いが。 私の別れる気持ちを後押しして頂きたいのです。友達だけでは足りず、みず知らずの方々にお願いするのはオカド違いかもですが・・・ 力を貸して頂きたいのです。 昔からどうも、だめんずばっか好きになるダメな私。もう終わりにして、いい加減大切にされる人と付き合いたいです。 長々失礼しました。このようなサイトを利用するのが初めてなので、こうゆう使い方があってるかわかりませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの同棲相手に不安

    私の同棲相手は、離婚暦があり、元奥様が養育している4歳の子がいます。その子とは、月に1度面会があります。 彼とうまくやっていきたいのですが、不安がいくつかあり、それで喧嘩になることが多く、困っています。 まず、彼が子供の話を度々すること。私はとても辛い気持ちになります。 月1の面会は理解しようと努力しているのに、さらにそれ以外の時にでも子供の話をします。 今は元奥様の意向により行くことができないのですが「運動会見たいなあ」とか「○○ちゃんの好きな絵本は」とかいう話をします。 「子供に誘われれば、元奥様と一緒に住んでいる家に行く?」と聞くと、「そうかも」と言っていました。(実際には元奥様の気持ちにより不可能ですが) 子供がかわいいのはわかりますが、けじめをつけて欲しいのに。 すべて子供優先で、私の気持ちは二の次です。 次に、元奥様に私のことを伝えてくれないことです。 お子さんの面接は泊まりなので、私も時々一緒に会っています。 一緒に暮らしている以上、元奥様に私のことを伝えて欲しいと頼みました。 しかし、彼は私のことを伝えると、元奥様が「子供が不安定になるといって面会をさせてくれなくなるかもしれない」と言っています。 元奥様の方が私よりも慮っている気がして、納得がいきません。 (元奥様は彼を子に会わせるのも取り決めだから仕方がないという様子で、必要最低限の連絡しかしませんし、復縁などの心配はしていませんが) 何より心配になるのは、「子どもの話をされるのが辛い」とか「元奥様に伝えて欲しい」という気持ちを、彼がほとんど理解してくれないことです。 「子供に嫉妬するなんて心が狭い」と言います。 私も自分がこんなに嫉妬深い人間だとは思わず、自分でも嫌になります。 こればっかりはこの立場にならないとわからないだろうから、彼には判りづらい感情だとは思いますが、一生懸命理解しようとしてくれ、乗り越えようとしてくれれば、私も気持ちが安らぐし、バツイチ子持ちも受け入れられると思うのですが…。 お知恵を貸していただければ幸いです。