• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:blazin様アドバイスお願いします)

不倫関係にある独身の彼とのフェイドアウトを悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 質問者は不倫関係にある独身の彼との関係に悩んでいます。
  • 彼とは元々W不倫であり、彼の離婚にも関わり、職場でも接する関係でしたが、最近彼の態度が変わり、接する機会が減ってきました。
  • 質問者は彼に依存しており、彼との関係がつらくなっています。楽しかった頃の思い出が忘れられず、彼についてしまう自分に戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

変化に対する向き合い方だよね? 貴方はまだ、 変化を変化と認め切れず、 出来れば変わらずに以前の彼像の延長上、 そこに彼との関係や居心地を求めている。 それに対して彼は、 貴方との関係は色々な意味で変わった。 変化を受け入れる方向に舵を切っている。 離婚(変化)を受け入れた。 貴方が別れない事(不倫状態のまま)も受け入れた。 貴方との間に起きた不幸な事も受け入れた。 勿論楽しい事も、一緒に乗り越えた事も。 そして、 今ある4月からの環境の変化も彼は受け入れている。 受け入れていく中で、 彼の中でも少し感覚が変わってくる部分が生まれている。 ⇒色々な意味でのリスク管理。 もう無理はしたくない。 頑張るような付き合い方はしたくない。 必要な時に、必要な分分かち合えていればそれで十分では? 現状の二人の関係性ではそれが限度では? 別にそれでも良いじゃないか? 分かち合えない範囲が無い訳じゃない。 あるにはある。 大きくは無いけれど、ある。 それを、 お互いに持て余さずに分かち合っていけたら。 おそらく彼は今、 その感覚の延長上で貴方を捉え始めている。 それに対して貴方はまだ、 以前の彼像を追ってしまっている。 だから彼のテンションを気にしたり、 彼の行動言動に一喜一憂して振り回されてしまう。 ある所までは一緒に頑張れた。 その事実は消えない。 貴方にも消えないし、彼側にも消えるものじゃない。 ただ・・・ ずっと同じようには頑張れない。 関係性に限界のようなものは見え始めている。 貴方もそれは感じている筈。 だからこそ、 自分が彼に与える側に廻れない事への恐怖。 自分が彼から求められない事への恐怖。 それを凄く感じている。 貴方の為に書くなら、 貴方への気持ち「純度」には変化は無いんだと思う。 好きは好き。今も好き。 ただ・・・ 気持ちの純度には変化は無いけれど、 気持ちを支えるスタイルには変化がある。 頑張るように思う(思い合う)関係では無いのでは? ある程度頑張るスタイルでもやってみたけれど、 それは結果としては実らなかった。 これからは、 お互いに「頑張らない」スタイルで向き合いたい。 頑張らない気軽さがある分、 会えた時にリラックスして楽しく過ごせるメリットもある。 色々なものを背負っていない彼は、 貴方との時間を楽しめる感覚はむしろ増している。 ただ・・・ 楽しむ感覚はあるけれど、 この関係を繋ぐぞ!とか、お互いを支え合うぞ!とか。 そういう感覚、そういう目線では捉えていない。 その分、 貴方を前にしても無理に自分を盛り上げなくなった。 テンションのハイ&ローの両方を受け入れ始めた彼。 貴方側はまだそういう感覚にはなれていない。 以前の感覚が沁みついている。 その分、 比較的高い彼には合わせやすいけれど、 低い彼には不安や心配をついつい絡めてしまう。 比較級で彼を見てしまう。 不安があるとつい先に謝ってしまう。 彼の微細な変化を自分との関係に絡めてしまう。 言われてみてどう? フェイドアウトというよりも、 貴方も「頑張らない」スタイルで彼に合わせてみる。 そういう形で自分を置き換えてみるのはありなんじゃないの? 今までの交際スタイルを善とせず、 あれはあれ、今は今(これも私たち、今の私たち) そう捉え直して、 貴方も現実には背負っている状態であっても、 対彼には(気持ち的に)背負わずに向き合ってみる。 そういう存在が身近にいる事で、 これからの貴方は随分救われている筈だから。 彼との未来がどこに向かっていくかに関係無くね? 貴方の言う所の「依存」から、 緩やかに貴方も交際スタイルを変えていく(時期) 仮に終わるとしても、 急にバサッとやってもお互いにしんどくなる。 二人の歴史自体の否定になる。 それはお互いにとって本意では無いでしょ? 簡単な事では無いけれど、 もっと肩の力を抜いて彼と向き合ってみる。 変な言い方だけれど、 貴方「も」肩の力を抜くと、 不思議と今よりは波長が合っていくんだよ。 入れ続けていないと存在感が薄れる! 入れ続けていないと忘れられる! 貴方はそう思うかもしれないけれど、 実は真実は逆。 貴方「も」肩の力が抜けた時・・・ 彼は(心的に)背負わない同士としての居心地を見い出せる。 少なくとも今よりもね? 改めて、 全部を彼(お互い)に絡めない。 心の支えとして活かしてきた事実はあるけれど、 活かし「方」を変えて(考えて)いく時期に入った。 貴方はそう捉えてみる事。 そのスタンスであり心の整理は、 貴方がまだ好きで付き合っている彼の為でもあり、 貴方の機微を傍で感じる大事なお子さんの為でもあるから。 大切にしてみて☆

hul0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだな、って思いながら何度も読みました。 自分もがんばらずに彼に合わせていくことは大事ですね。 会えない分つながっていたいと思っていましたが、彼は彼なんですよね。 それに自分の立場のことを考えたら何も言えないなって思います。 先日聞きたいことがあったのでラインをしてみました。 そのついでに彼の好きなお菓子を持ってたので「食べる?」って聞いてみたんです。 そしたら「俺も持ってるから気にしなくていいよ」と…かなりそっけない返事がきました。 本当に虚しくて…あ~今のわたしは彼にとって必要ない存在なんだなと。 彼の職場の人からも、最近の彼は不機嫌オーラ全開で怖い、テンションが低い、と聞いてます。 彼自身、コロナで家に引きこもっている期間、前の奥さんのことを考えたり、色々考えると気分が落ちる、と言っていたので…それプラス仕事が多忙なんだとは思います。 でもわたしまで拒絶されてしまったら…やっぱりへこみます。 でももうこれは様子見るしかないですよね? わたしは毅然と、何も変わらない態度で普通にしておけばいいでしょうか?? このまま彼から何もなければ、そういうことですよね… 何度もスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問です

    今付き合って一年になる彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。彼が離婚してすぐにつきあい出しました。子供は元奥さんが引き取っており、彼は子供に会っている様です…私は子供に会うのは反対ではないので問題ないのですが、元奥さんが今妊娠していると言うことがわかりました…私は彼の子なのかと不安になり直接聞いたら知らないし、俺の子とかあり得ないだろうと言っているのですが不安でたまりません… 元奥さんは周りには離婚した事実を隠しており、今も仲良くやってる、お腹の子も彼の子だと周りに話しています… 彼と私は一緒に住んでいる様な形だったんですが、彼の仕事が忙しく半年ほど帰ってきていません。連絡は毎日くるし、しごとの合間に時間を作って一旦家に帰ってきたり、少ししか会えないけどと言って待ち合わせして少し話してまたお仕事に行くという感じです!!夜も電話を毎日くれます。 彼は私の両親に挨拶はしています。私の実家にもちょくちょく帰ってます!もうすぐ仕事も落ち着いて夜は帰ってこれるようになるからと言ったままズルズルこの様な状態が続いているので本当は元奥さんと一緒に住んでて仕事が忙しいと曖昧な言い方をしてるのかと不安がつのる一方です…離婚証明を見せてもらったんですが偽造とかできるんですか?また見せてもらったあとにもう一度籍を入れたとかも考えられますよね? アドバイスください。

  • もやもやします。 バツイチ子持ち彼氏について。

    付き合って、三年になります。彼は35、私は、26です。 月に1回、5才になる子供とあっています。 元奥さんとは、仲良くしてるようで、色々子供のことで、相談したり、写メやムービーをおくってきてるようです。 離婚したのに、そんなに仲良くできるんでしょうか?彼もテンション高く、ラインしています。 事務的な連絡で、一定の距離感をもってほしいです。 最近、1ヶ月に2回会うようにしたみたいで、なんでも私なら許してくれる、いいようにできると思われてるんぢゃないかと思います。 元奥さんとの新婚旅行の話しもするし、イライラしてしまいます。 親にあってほしいや、言ってくれますが、実際にそのような機会はなく、結婚できるかな?と臭いをほのめかす感じでおわります。 私は、何で一緒におるんだろう…確かに彼以外の男性は考えていませんが、元奥さんとの関係についての説明やフォローがないので、悲しくてたまりません。 私が、もと彼と仲良くしてたら嫌でしょうに。 自分の中での平等でありたいと思う傾向があるので、彼だけ元奥さんと仲良くするのが不満です。 このさき、未来はあるのか?今年27になるので身を固めたいです。 私の考えはせまいでしょうか。 そして、元奥さんとの関係の不満をどのように彼に伝えたらよいでしょうか。

  • バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

    こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • blazin様、リクエストさせてください

    いつもたくさんアドバイスいただき、ありがとうございます。 また状況がかわり、アドバイスいただきたく質問させてください。 先日、色々彼から冷たく言われてお互いありがとう、と終わった翌日。 昨日は偉そうなことを色々言ってごめん、俺の言うことは気にしないで、ごめんなさい、とラインがきました。 そしてその夜、今日の夜ごはんの写真が送られてきて、それはわたしと今度デートで俺が作るから食べようって言ってたメニューだったので、バカにしてるのかとわたしもイラッとしましたが、スタンプだけ返して。 そしたら「色々言ったくせに送ってくるなって感じよね、ごめんね」ときて。わたしはもう会う意味がないとか関わりたくないって、わたしの存在がそんなにストレスになるならって思うと伝えました。 彼は、自分が離婚してるから、自分が原因でわたしが苦しむことになってほしくない、自分が壊すわけにはいかない、あんなふうに言えば嫌われるだろうと思ったから、そうするしかない、と言われました。 わたしの気持ちはずっと変わってないから、冷たくされると傷つく、でも嫌いになれなくて苦しい。でもまたあなたのストレスになるなら会うのはやめたほうがいいと思う。と伝えました。 すると、終わりにしたほうがいいと思う?ときて。 わたしは終わりにしたくない。もちろんあなたに彼女ができれば身を引くけど。って送ると、それの意味はわからない、自分は旦那がいるうえで俺がいるのになんで?と。 わたしは、これから色々育んでいくのに、それをわたしがジャマしたら…って考える、と答えましたが、 俺に彼女ができても続けるって思ってくれてるならだけど。と それでもわたしを必要としてくれるなら嬉しいけど…って送ったら 俺にもし彼女ができて、それでも関係を続けてこそ平等でしょ。と言われたので、そうだね…って答えました。 じゃそうする??って聞かれて。 じゃそうする?ってもう彼女いるの?って思いましたが、聞いたらうざいか…と思い、関係を続けるってことよね?って聞いたら、うん、と。 なんでわたしと関係を続けるの?って聞いたら、嫌いになれないからね~と言われました。 仲良くしようね、って入れても、うん、だけで。 彼女ができたら~のくだりから、なんか彼のテンションが下がったなって気がしてて。 わたしの気持ちがきちんと伝わってない気がしています。 彼の反応を伺って送ってましたが、ラインじゃ伝わらないなって改めて難しいなって感じてます…きちんと会ってぶつかるべきですよね? 彼の気持ちもわたしは理解できてないのかもしれません… 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけないでしょうか。。

  • blazin様へ お答え頂けましたら嬉しいです。

    blazin様 始めまして。こちらの知恵袋での回答を拝見し、いつもご丁寧に的確なアドバイスをされていらっしゃるblazin様にご相談がしたいと思い、ご連絡させて頂きました。 ※長文です。すみません…。 私は会社員のシングルマザーなのですが、 現在の状況で自分がどうするべきなのかを非常に困っています。 元夫との言葉のDVと不倫により離婚してから3年がたち、 また家庭を築くことを夢見て新たな出会いを探し婚活をしています。 その中で現在2名の方で悩んでいます。 その中の一人(Aさん)は同じ会社の方で、 1年私のことを会社で見てきて、私を幸せにしたいと思ってくれたそうです。 先日、自分を選んでくれるなら必ず幸せにすると言われました。 社内でもその方の誠実さは評判が良く、きっと幸せにしてくれるんだろうなと 思ってはいます。 もう一人の方(Bさん)はアプリで出会った方です。 私と同じく離婚歴があり(前妻すでに再婚しお子様と一緒に新しい家庭で暮らしているそう)、 転勤で最近私がいる地方に引っ越しをしてきた方です。 2回お会いをし、一緒にいるのがとても楽しく、私の中では恋が始まっている感情があります。 ただ、正直にお伝えすると、最初にお会いしたときに過ちをおかしました。 私の家の近くで飲みに行ったのですが、Bさんが車できていたこともあり、 帰る足がなくなったため、私の家に泊まることになりました。 (私の子供はその日は不在です) このあとの展開はお察しのとおりです。 その後、それが目的だったのかどうか気になっていたのですが、 その翌日にお会いしませんか?と連絡がもらえました。 昼すぎからお会いし、Bさんの目的の買い物に付き合い、元々Bさんがこの時間まで と決めていた時間も過ぎながらも一緒にデートをしました。 お別れしたあと、LINEで、これからも少しずつあなたのことが知りたい。 少しずつでいいから好きになってもらえたらうれしいと私の気持ちを伝えました。 (そのときのお返事は、「そう思ってくれて嬉しい。有難う。少しづつね!」って感じでした。) そのあと、「今後良かったら○○にいきませんか?」とBさんがまだ行ったことのない、 この地方の観光地をお誘いしました。 そのLINEは丸一日既読にもならず、今日お返事があり、 「体調不良で未読にしていました。すみません。お誘いありがとうございます!いいですね!タイミングが合えばお願いしたいです」 と返ってきました。 現在このような状況で、私がいいなと思っている男性と、 私のことを想ってくれている男性とで悩んでいます。 Bさんがどのように思っているのかもまだわかりません。 また会う気があるのかもわかりません…。 Aさんにずっと待っていてもらうのもとても申し訳なく、 だからと言って、今この方の想いを断ってしまったら、 この先そんな風に思ってくれる方は現れないではないかとも思っています。 自分の将来が見えたら不安はないですが、 まだ出会ってばかりでどう思っているかわからないBさんを 想い続けていいのかもわかりません…。 blazin様でしたら、どのように思われますか…? 取りまとめのない拙い文章で大変申し訳ありません…。

  • 不倫相手の大事なものを奪う権利?

    初めて質問します.現在不倫中です。1年近く不倫してます.そして、今不倫のつらさや現実に直面しています.頭ではわかっているのに納得しようとしない自分がいます.彼は、33歳で、1歳と幼稚園児の子供の二児の父です.知り合ったのが下の子が産まれる直前だったのです。今、彼は、あたしをすごく大切にしてくれていて、いつもあたしと一緒にいようとしてくれています。それは、あたしにとってはすごく幸せなことなんだと思います.共に生活をしたいとも言ってます.だけど、帰っていってしまうんですよね。悲しい現実です.自分を奪ってとか、あたしに言ったりするような彼です.「一番大切な物はおまえ」と、毎日のように言ってくれます.そして、そんな彼をすごく愛しくて奪いたくなってきています.ずっとずっと言いたくて言いたくて我慢してた。別れて欲しいと・・・。でも、あたしにそんな権利はない.あたし自身、父の不倫が原因で離婚を繰り返した両親の子だもの・・。何度も違う人と結婚しては、離婚を繰り返す父。それをみているのに、あたしは何をしているんだろう.でも、すごくすごく好きで離れられない。既婚者の大事なものって、やっぱり自分の分身、子供でしょう??パパ!パパ!と呼んでいる自分の子供でしょう?その大事なものを捨てる勇気があるのかな?あたしには、彼からその大事なものを取り上げる権利はないはず.すごくすごく好きだけど、お互いに一緒に毎日を過ごしてるぐらい好きだけど、別れたほうがいいのかな???彼の大事なものを傷付けるのなら、あたしが離れた方がいいのかな??教えてください。ながながと、書き綴ってすいませんでした。宜しく御願いします.

  • 元奥さんが暴れています。助けてください。

    以前にも元奥さんの事で相談させて頂きましたが、法律などに詳しい方、教えて下さい。 私はシングルマザー、彼は31歳で今年に入ってから離婚しました。離婚して私たちは付き合いました。同じ職場です。 最近一緒にいるのを彼の近所の人に(元奥さんと仲がいいらしいです)見られ、元奥さんも自分の車のメンテナンスで私の会社にたまに来るため、私の顔や名前も知っています。付き合っているのはばれているようです。 付き合っていることに気づいた元奥さんは離婚しているのにも関わらず、離婚してる前からつきあってたんでしょと当たり散らし、彼の家を荒らし、しまいには会社に不倫してたと訴えてやるだの、あんなブスと…とか裁判するだのいっています。 現在、私のお腹には赤ちゃんがやどってとても幸せだったのに… せきをぬいてからきちんとしたので悪くないですよね? 別れてから女がすぐいるショックもわかりますが、私が精神的にやられそうです。私たちは秋くらいにせきをいれるつもりです。どなたかアドバイスを下さい。 訴えられてしまうのでしょうか? ちなみに彼には元奥さんとの子供はいません。お願い致します。

  • 不倫の末の離婚を考えています。

    悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫経験者様と奥様に質問です

    奥様とは出来婚で今は半別居です。彼の職場の方は彼が既婚者だと知りません(仕方なく結婚したから知られたくないと言ってました)彼の職場の方や知人には彼女として紹介されてます。 彼とは普通にデートしたり海外旅行に行ったり彼のお家にも行ったり彼とは毎日会ってます。不倫だけど本当に普通の恋人同士のような時間だし凄く幸せです。 奥様は彼が体調悪い時も看病もしなくお子様の面倒もあまり見てないのですが離婚する気ないのは経済的不安からでしょうか? 最初は離婚しなくてもいいと思ってましたが、彼も彼のお子様も大切にできないなら離婚してほしいと考えるようになってしまいました。 所詮不倫相手な私ですけど大好きな人が嫌な思いしてるは私も辛いです。 不倫が最低ってことも分かってます。でも彼と一緒に居たいし彼を笑顔にしたいし癒したい。彼さえ良ければ子供の面倒を見てもいいと思っております。けどはり不倫の関係を断ち切った方が彼や彼の家庭の為なのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 不倫の反省と後悔について

    数年前に職場の妻子ある上司と不倫関係になりました。 2人でご飯に誘われるようになり、断っていましたが職場の人のことで相談に乗ってほしいと言われてご飯に行くことになりました。 そこから好きだと言われはぐらかして断っていましたが、私の好きなところや良いところを毎日のように伝えてくるようになり、職場で私もいろいろと助けていただいていたことから好意を持ってしまいました。 初めて身体の関係になってしまうときも拒みましたが、結局断りきれず不倫関係になってしまいました。 その後も何度か関係をやめようと伝えました。奥様とは別居状態、仮面夫婦で子どもは大切だから離婚をしていないだけ、でも離婚も考えていると言われて私はこれからも一緒に居られるかもしれないと期待してしまいました。 本当に、悔いても悔いきれないほど奥様と子どもさんに申し訳ないです。そして私の判断力の無さや断りきれなかった弱さに反省しかありません。 毎日申し訳なくて押し潰される気持ちです。これも不倫関係になってしまった私が悪いので、このように辛くなるのは仕方ないです。 おそらく不倫に関して奥様は知りませんが、今後気付く可能性はありますし、そのときの奥様の気持ちを考えると、もう、本当にごめんなさい。 ここに書いても仕方ないのはわかっているのですが、こんなこと不倫になる前にわかっていたはずなのに、私は自分の弱さでこのような状況になってしまいました。 今はもう完全に連絡先も消して、一切連絡も取っていません。彼との関係を断ち切ってから、私に対する思いや甘い言葉は全て上辺のものだったんだと気づきました。信じてしまった私が馬鹿でした。 その後、罰が当たるように恋愛でボロボロになりましたが、今は信頼し合える大切な人とお付き合いをしています。 彼にはこのことを言うつもりはないですが、こんな私が幸せになっていいのかと思っています。 一生幸せにならずにただただ反省をし続けるべきかと思っています。 この場をお借りして吐き出してしまい、申し訳ございません。 やはり私は幸せを求めるべきではないでしょうか。こんな質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。