• ベストアンサー

仕事の意欲

noname#232913の回答

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.2

それは大いにあるでしょうね。 しかし、向上心を養う意味ではそういった環境、どんな環境だろうと自分の居場所にしてやるそれくらいの「野心」がなければ潰れてしまうと思います。 私も昔そういった気持ちで駆け抜けていましたが、今はではのんびり自分のペースがモットーに 環境のせいにした時点で「今のところ」自分の限界なんだと思います ここからどうするかは、自分が本当にやりたい事なのか 単に認められたくてもがいているだけなのか その辺りの見極めになってくるのかな。