• ベストアンサー

無気力と意欲減退と億劫感で悩んでます。

億劫感に関しては多少良くなった感じですが、気分の多少の落ち込みと無気力と意欲が全く湧いてこなく、仕事も探せない状態で困ってます。これも鬱の症状でしょうか??無気力と意欲が全く湧いてこない自分にイライラしてどうしょうもないです。やはり無気力と意欲が全く湧いてこないと何の為に生きてるのか分からなくなりますし、自分は終わったなって思いになり自殺願望が生まれてきます。精神科には通院していてパキシル40mgとトレドミン30mg(トレドミンは先週から追加です)を飲んでいます。本当に頭を抱え込むほどの無気力感と意欲の低下です。リタリンをくださいと言ったら駄目ですと言われました。この様な症状の方はどの様に対処していますか??抗鬱剤とかはのんでますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20062
noname#20062
回答No.1

あなたがうつ病かどうかはコメントできませんが・・・ パキシル40mgというのは、MAXですね、1日量の。 それにトレドミン追加ですか・・・ う~ん、って感じですね。もちろん医師ではないので、今までの経験・知識でしか分からないんですが。 パキシルどのくらいの期間その量でこられたか文面では分かりませんが、普通は相当期間飲んで効果が見られないなら、三環系あるいは四環系とか、もっとクラッシックな薬に変更するのが一般的じゃないかなと思うんですが。

その他の回答 (2)

• 30aa03
回答No.3

薬を飲むほど深みにはまります、そういうことに意識を向けないようにすることです、自分以外に意識を向ける、ゲームにはまるのでも良いでしょう、女に狂うのでも良いんです、食欲で、気を紛らわす、とにかく薬以外の方法を片っ端からやってみることです。

noname#160321
noname#160321
回答No.2

リタリンは劇薬で通常の患者には処方しません。パキシルとトレドミンは三週間たって効果が出て来ます。待って下さい。