• ベストアンサー

気分が落ち込み、無気力な日が続いています。

ここ数日、気分が落ち込み気味で無気力な日が続いています。 ・気分が落ち込む ・無気力感 ・人と話すのが億劫 ・生きている価値・理由がわからなくなる ・できることなら消えてしまいたい ・だるい ・なかなか眠れない etc... このような状態になるのは初めてで自分でもちょっと気になっています。 相談できるような相手がいないのでメンタルクリニックに行ってみたいと思いますが、 上記の理由で行っても大丈夫なんでしょうか? あまりアテにはなりませんが、ネットのうつ病診断をしてみたところ「病院にいってみたほうがよい」という結果でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上記の理由で行っても大丈夫です。 できるだけ早く行くといいです、思い悩むのもわかりますが 悩んでも時間が過ぎるだけになるかもしれませんし。 結構気楽に行けるものですよ

mizukichi_36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり身構えず気楽に行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

上記の症状で、当てはまる病気はあります。 早めに心療内科にかかってくださいね。

回答No.3

初めまして。 抑うつ状態なのだと思います。 病院へ行き、 適切な治療をすれば落ち着いてきますよ。 私は散歩などもしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日にでも病院に電話してみようと思います。 散歩かぁ・・いい気分転換になりそうです。 時間をみつけていってみようかな・・・。

回答No.1

即、病院に行くことをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日にでも病院に電話してみます。