• 締切済み

ゲートで自衛隊が娼婦を利用しない理由

アニメのゲート自衛隊彼の地にて斯く戦えり、で自衛官が慰安婦を買ってないと現地人が言ってましたが買わない理由は何でしょうか。

みんなの回答

• qualheart
回答No.5

日本では違法だからですね。違法行為を公務員がおおぴっろにやる訳にはいかないでしょう。まあ別世界にいる訳ですから、厳密に違法になる訳じゃないですが、もし仮にあのような状況になることがあったとしたら、表向きはやっぱり禁止すると思いますよ。自分たちが自国内で違法行為と決めていることを、別の国に行ったからってやって良いという話には倫理上ならないってことです。 自衛隊員に限らず、公務員がたとえばタイなどに行って慰安婦を買っていることがバレたら大問題になるのと同じです。 まあ、実際にあのような状況になったとき、隊員すべての行動を規制できるかはわからないですけどね、GATEでそのようにしてるのは、大人の事情もあるでしょう。いくらアニメでも、自衛隊員が慰安婦を買ってるなんて描写は、政府として黙認できないでしょう。放送される前に倫理委員会で却下されるのがオチです。 ご参考まで。

• eroero4649
回答No.4

原作者がネトウヨな人だから、敬愛する自衛官が娼婦を買うような場面は決して描くわけがないなんて真面目に回答しちゃうのはヤボですかね。

• bardfish
回答No.3

自衛隊の現実の規則を知らなくても、コミック版の方を読めばなんとなく理由がわかると思います。 黒川が暗所の自衛隊拠点の当番になった時のセリフに「性病はないみたいだけど」みたいなことを言っています。 つまり、未知の世界で未知の病気になったら治療できない。未知の病気になったらゲートを通って日本に戻ってこれないということになりますよね。 この作品に限った話ではないです。 異世界に行ったり他の惑星に行くような描写があるSF作品ではたいてい未知の病気についての隔離措置というものが設定されています。 それ以前に、現地住民をレイプするような野蛮なことはしないという前提があるんでしょうけど。

回答No.2

リアルな話をすると、 自衛官が課せられている6大義務のうち「品位を保つ義務」に反するからでしょうね。 それと衛生上の理由もあります。団体生活なので、性病に感染したら、治癒するまで本人を隔離しなければならず、もちろん浴場も別にしなければなりません。食事を運ぶ人員や隔離スペースが部隊の負担になります。

回答No.1

任務を遂行する方が優先だとか真面目だからなのかわからないけど、 もうちょい黙って先の話見てからでも遅くないんじゃないですかね。 まだ始まったばかりだし。