• 締切済み

【ネタバレ有】アニメ「GATE」のBGM探してます

TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の第2クール20話で使用されていた曲が欲しいのですが、amazonで視聴したところサントラ01にも02にも入っていないようです。何か別のCDに入っているのか、サントラ03の発売予定があるのか、ご存知の方教えてください。 具体的に欲しい曲は以下のシーンのBGMです。(※注 ネタバレの為、改行)  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 欲しいのはロリ原のテーマとでもいうか・・・アレです(笑) 「彼女は16になるのを待って俺と結婚する事になっているんだ!」 「菅原様・・・!」 ♪チャ~~ラ~~~ララ~~~~~♪♪ の、コレ↑です。あのシーンが大好きで大好きで・・・。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

どうでしょうね~ まだ出ていないだけかもしれません。 GATEが閉じて特地派遣隊は取り残されます。 アルファポリスに原作小説があるので・・・ アニメではどこまでやるんでしょうね~

oktonny
質問者

お礼

販売元に問い合わせたところ回答を得られた為、情報残しますね。 サウンドトラックvol.1(第1クールの方)の17曲目「惜別」 という曲が該当の曲でした。 amazon等、各所販売サイトの試聴で聞けるのは45秒だけの為に別の曲かと勘違いしましたが、45秒より先、曲の後半から「アノ曲」になるという変動的な楽曲である事が原因でした。試しにiTunes Storeで試聴したところ45秒以上の試聴ができ、バッチリ後半が菅原のテーマである事を確認できました。 この度は自己解決とし、ベストアンサー無しで質問を締めさせて頂きます。お応え頂きありがとうございました。