• ベストアンサー

くずはゴルフ場の川沿いに生息する動物

ローカルな質問ですがお許し下さい 京阪沿線の樟葉駅の近くに、くずはゴルフ場があります 4番ホールの左サイドに川があります(淀川ではない)の草むらに小動物がいます 大きさは、タヌキぐらいでカワウソでもなし、ビーバーでもなし 人間に慣れていました(草食べてた)この動物の名前知ってる方教えて下さい 直、スレ違いお許し下さい。ゴルフ場の近くだったので書かしていただきました モヤモヤです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ヌートリアかマスクラットでしょう。昔毛皮の材料にするために全国で養殖までされていましたが、逃げ出したり経営破たんして随分と野生化しています。

maxball
質問者

お礼

はや~~~~~~ 有難うございます ヌートリアで確認です^^

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

言われている場所に行ったことはありませんが ヌートリアあたりでは?

maxball
質問者

お礼

ヌートリアで、ぐぐったら大正解 ありがとうございます 来てもないのによく御存じで^^