• ベストアンサー

川にいるこの動物は何ですか?

川にいるこの動物は何ですか? 先日、川辺をジョギングしていたらこんな動物がいました。 これは何という動物ですか? 場所は淀川の支流で割と浅い場所、周りには亀と魚が多数いました。 大きさは子犬ぐらいでけっこう大きいです。 木の根っこ?みたいなのをカリカリかじってました。 人が近づくと水に潜って逃げます。泳ぎは得意なようです。 カワウソ、ビーバー、カピバラなどが思いつきましたが、 そんなに綺麗な川じゃないですし・・・。詳しい方おられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
arahosi
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれです。 おかげでスッキリしました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

ヌートリアに賛成