• ベストアンサー

予定を立てたくない彼について

santamonicaの回答

回答No.5

私の彼もまさに、そういうタイプです。凄くお気持ちわかります。でも、そういうタイプな人って正直な人だと思います。 以前の私も、そういう風に、ずっと連絡待ってたり。 イライラして何度も別れようかと、思いました。  でもそういう時に私も、自分自身の楽しみに目が向く様になり、以前よりもいい関係で付き合える様になりました。私も、そうなるまで、半年位は、イライラしてました。会えば喧嘩しないのに、電話で喧嘩になりました。   でも、今は、私が予定のたてられない人になってしまいました。彼の言った様に、約束しても彼の事とかじゃなくて、気分がのらなかったりして、無理やり会っても楽しくないし。お互いに、わがままなのかもしれませんが。  でも、気持ちは伝えて、甘やかさない方がいいかも。私も勝手ですが、会えなくてもずっと平気な顔されると、少しは怒ってとか思います。

sight2000
質問者

お礼

回答をありがとうございます。同じ体験をして乗り越えた方からのお返事で心強く思います。 >でもそういう時に私も、自分自身の楽しみに目が向く様になり、以前よりもいい関係で付き合える様になりました。私も、そうなるまで、半年位は、イライラしてました。 自分の生活もちゃんと維持しているつもりだったのですが気がついたらちょっと彼に振り回され気味になっていたように思います。彼以外のことには予定をちゃんと立てて、彼相手のときは予定を立てない、と彼と同じレベルで我侭になれば大丈夫(振り回されるだけではなくなる)、というのは考え付きませんでした。やってみてもいいのかも・・・。 まずはもう一回話してみます。それでダメならこういう方法もある、というので参考にしたいと思います。