• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:乙武さんにむかつくときあります?)

乙武さんの発言にイライラする理由

hiodraiuの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2826)
回答No.1

乙武さん本人と面識がないのであれば、勝手に想像して腹を立てているってことになりますよね。 > 私が意地悪だからこう感じるんでしょうか? そういう事になると思います。

noname#223639
質問者

お礼

へりくだった形で質問を締めておかないと、反感的な回答が増えてしまうとおもったので、一応「私が意地悪だからなのかな?」と付け加えておきましたけど、それはないと思います。 だって、トイレに行くときに奥さんに運んでもらったり、階段の登り降りで人に助けてもらえないとできないのに、どうしたら泥酔した人の介抱ができるのでしょうか? 「だいじょうぶか?」と声を掛けつづけるレベルの介抱なら乙武さんもできるとは思いますが

関連するQ&A

  • 「看護師ですか、大変ですね」の言葉にイライラします

    「看護師ですか、大変ですね」の言葉にイライラします いつもお世話になっています。看護師として働き出して一年目の者です。 最近、合コンでも新しく人と会う場でも、自分が看護師として働いているというと 「大変ですね」 「体きつそうですね」 の2パターン位しか言われず、だんだんイライラしてきました。 確かに大変でありきついですけど、普通相手の職業に対しかける言葉は もう少し気を利かせてもらってもいいんじゃないかと思います。 最近は、失礼だなあと感じ、イライラするようになってしまいました。 看護師って社会的にこういうイメージしかないんだと思うと更にへこみます。 恐らくほかの看護師の方も同じようなことを何べんも言われてるかと思いますが その時にどのように感じられますか? 何か流せるような考え方があれば、教えてください。

  • 乙武さんについて

    差別的発言を承知で聞いてみたい。 乙武さんには二人のお子様がいらっしゃるそうですが、どのようにして子作りをしたのでしょうか。 体外受精とか、今はそれなりの方法があるのでしょうが。 生殖器はあるでしょうから、子孫を遺そうとする働きをお持ちなのはわかります。 が、両手両足がないとなると、私たちが考える性行為は難しいですよね、きっと。 一人の人間だけど、神的な存在ですよね、乙武ひろたださん。

  • 乙武さん

    乙武さんは一種一級の身体障がい者でありながら幼稚園から大学まで普通の教育を受けていたそうです。彼は排泄、着替えは自力では出来ず、介助が必要です。そういう障がいレベルの人が普通の学校に通われることをどう思いますか?賛成ですか?反対ですか?

  • 乙武さん

    乙武さんにはがっかりです。。 不倫相手は乙武さんに海外旅行とかに連れて行ってもらうことが楽しいわけで、乙武さんのお世話や子供が欲しいとは全く思ってないんですよ。。でも、奥さんは並々ならぬ覚悟で結婚を決意したと思います。子供は健常児じゃないかもしれない、 子供はいじめられるかもしれない、 乙武さん自身が長生きできないかもしれない、乙武さん子育てや家事なんか全く手伝えないじゃないですか?!金銭的には奥さんに苦労させてないかもしれないけど、愛がないと乙武と結婚なんかできないって。。 なのに不倫した理由が、妻が長男を産み女性として見れなくなった (ーー;)!?はぁ!?あなたは男性として見られるんですか?? なんでしかも奥さんに私にも不倫に責任があるとか謝罪させてるんでしょうか!? 乙武さん自慰ができないから、毎回奥さんに抜いてもらうのは申し訳ないから浮気したくなる気持ちは分かります。でもそしたら一般人とではなく、完全に性欲処理として風俗とかホステスとわりきって遊べばよかったんですよ。。でも一般人と3、4年も関係が続いてて海外旅行とかもうあり得ない。。だってその旅行の荷造りとか奥さんがしてたんじゃ>_< この人色々おかしいですよね?? 人の気持ちが全く分からない鬼畜、悪魔に見えてきました。。 私は息子ができたら、何より貞操観念とか女性を悲しませないことを強く強く教育したいです。

  • 乙武さんの一件

    あの事件は、結局乙武さんの勝ちなんですか?

  • 乙武さん復帰

    もちろん、復帰なんてして欲しくないけど、乙武さんの復帰はどうなっているんでしょうかね?Twitterは再開しています。テレビは以前のようなことはないけど、たまに出ているみたいです。ところで、皆さん、四肢欠損の人が義手義足をつけないで、テレビ出演しているのを見たことありますか?また、電動車椅子使用者は外出は最低限しかしないと聞いたことがあります。彼は外出どころか、1年前までテレビにしょっちゅう、出ていました。彼自身、どう思ってテレビ出演していたのかな?

  • 乙武さん 限界を決めない生き方

    乙武さんは「チャレンジ精神を大切に」というテーマで講演会をされ、その中で限界を決めない生き方と言っていました。障害があるからスポーツができないなんて、自分で限界を決めたくないから、自分はさまざまなスポーツにチャレンジしてきたと言いたいんでしょうね。しかし、オトちゃんルールがらみのスポーツごっこでチャレンジなんて言えますか?普通のボールの代わりに、ビニールボール(ゴムまり)が登場すること自体、自分で限界を決めていると思います。どう思いますか?

  • 乙武さんへ手紙を送りたい

    タイトル通り、乙武さんへ手紙を送りたいのですが…調べても宛先は出てこなくて、困ってます。 なので、宛先をご存じの方は 教えてください。お願いします。

  • 乙武さんの人間性

    乙武さんの人間性をどう分析しますか?表向きは障害を持ちながらも明るくポジティブということでしょう。しかし、ポジティブ過ぎて自己否定しないから、それが傲慢につながっているのだと思います。障害をお持ちだからといって、閉じこもることはないですが、この人、1年ほど前までテレビに出演し過ぎていたと思います。

  • 乙武さんってどうやって髪を洗うの?

     障害でも何でもできるという乙武さんですが、あの手の長さじゃどう考えても、頭まで届きませんよね。  しかし、いつも髪型がばっちり決まっています。  どうやって頭を洗ったり整髪しているんでしょうか?