• ベストアンサー

食事をご馳走され

気になる同僚男性に、残業中によくご馳走になります。 いつも誘ってくれて、頻度としては週に一回くらいです。 理由をきくと、誘ったのはこちらからだから、とか、お世話になってるし楽しいからと。 これは、私は期待していいでしょうか。そんなことなく、下心なく当たり前のことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

55歳 男性 貴女も気になっているならたまには何か買ってきましょうかと言うと それがきっかけで発展する事も 貴女はそれを望んでいるならなかなかきっかけがつかめない相手に さりげなくリードしてあげたらどうですか。 相手はそれ以上進むと貴女から嫌われるかもと言う心理があり ご馳走が楽しい 所謂貴女といられれば良いかと言う状態だと思います 何とも思っていないなら必要以上のご馳走は遠慮しましょ

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

期待するほどまでのことではないけれど、好きなら次回に逆に誘ってみたら? そのうえで「いつもごちになっているので、今日は払わせてくださいね!」という。 下心があるなしにかかわらずあなたの気持ちが大切でしょう? 下心がありそうで脈もありそうだから応じるっていう話じゃないでしょうに。 相手の好意をそのまま素直に受け入れたうえで、じゃあ恋愛まで話が進むのか否かだよね? 職場同僚に頻繁に飯をおごるっていうのはまあレアな人ではないけれど、嫌いな相手にはやらないからね。その点では少なくても嫌われてはいないっていうのはわかるよ。第三者でも。ただ、飯は独りで食べるよりも二人のほうがうまいっていう考えなら、下心なしでも奢る。これはおばちゃんのお茶のみでも同じだからさ。 よって、あなたの気持ち次第だよ。週一で奢ってもらってるなら、一回くらいは逆に払おうよ。で、告白でもしてみたら?