• 締切済み

いつもご馳走してくれる同僚にたいして

残業中に食事を毎週のように同僚がごちそうしてくれます。 遠慮してみたのですがごちそうしますと宣言されています。 本当はかなり気になる相手で、二人で食事は本当に食事だけですがうれしいです。 彼女でもないのに、毎回財布を出しさえしない、ごちそうが当たり前、もなんだか違う気がします。 とりあえず財布をだし、大丈夫です、の寸劇を続けています。 これがこれからも続いたら、どうしていけばいいんでしょうか。 初心者すぎる質問ですみません。

noname#207036

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

え、まだ同じこと言っているのですか? アドバイスもらいましたよね、どのように足りないのですか? それがわからなかったら言い様がないですよ。 そんな何回も何回も質問しないと悩んでしまうようなら、いっそ断りなさい。 そうしたら悩む必要はありません。

質問者

お礼

先日は本当にありがとうございました。 また似たような質問をして、申し訳ないです。彼がご馳走すると言ってくれましたが、毎回お財布を出したほうがいいのか、そのあたりが分からなかったので、再質問させていただきました。 彼が嫌な気分にならないように仲良くなりたくて、本当にすみませんでした。

• Harry721
回答No.3

同僚は独身者ですか? 独身者ならば、あなたに気ががあるわけですから、今のままの関係を続ければいいでしょう。 きっとおごるのも好きなのでしょうから、そのままにしておけばいいのです。 あなたも彼氏に気があるのであれば、うれしそうにしていましょう。 向こうの方からどんどん積極的に誘ってきます。 いい関係になるといいですね。 既婚者の場合は、魂胆ありですからNGですよ。 まあ、食い逃げする気ならば、今のままでもよくて、危険を感じたら一目散に逃げればいいのです。

質問者

お礼

独身どうしです。気があるんでしょうか。いろいろ仕事のことで教えてあげることもあるから お礼のつもりかもです。

回答No.2

日頃のお礼を口実にプレゼントを渡すとか、日頃のお礼を口実にデートに誘うとか。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

出来ることがあるとするならば 今度は私が奢ります この店行きましょうよ と言うくらいですよ

質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります。