PC-FAX起動時のトラブル:ポートが使用されているエラーについて

このQ&Aのポイント
  • PC-FAXを起動する際に「ポートが使用されています。リモートセットアップ起動を終了してください。」(PR002)とのエラーメッセージが表示される場合、起動できないトラブルが発生します。
  • このトラブルの対処方法としては、他のアプリケーションがポートを占有している可能性があるため、一時的に他のアプリケーションを終了させることが必要です。
  • また、PCの再起動やポート設定の更新も効果的な対策です。ブラザー製品の場合、最新のドライバやファームウェアをインストールすることでトラブルを解消することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-FAXを起動時のトラブル

PC-FAXで受信を起動するときに、「ポートが使用されています。リモートセットアップ起動を終了してください。」(PR002)とのメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbbb123
回答No.1

製品名と、ご利用のOSは何でしょうか? PC、複合機の再起動、ドライバーの再インストールを 試してみてはいかがでしょうか? また、複合機の接続方法はUSB接続ですか? USB接続であればUSBの差し口変更も試してみると良いかもしれません。 接続方法が無線LAN接続で、 PC、複合機の再起動、ドライバーの再インストールを試してもできない場合は、 ネットワークの見直しが必要かもしれません・・ PCから通常の印刷等はできているのか教えてください。

cloversayoko
質問者

お礼

アンインストール後、再インストールで解決いたしました。 早々のご回答、誠にありがとうございました。 大変、助かりました。 感謝です。