PC-FAX受信を起動できない

このQ&Aのポイント
  • PC-FAX受信を起動できない場合の対処法について解説します。
  • ブラザー製品のPC-FAX受信を起動できない際のトラブルシューティング方法をご紹介します。
  • PC-FAX受信を開けない場合の原因と対処法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-FAX受信を起動

pc-fax受信を起動が開かない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

お使いのbrother複合機名や、 コンピューターのOSなどが未記載でわからないので、 下記の通りの流れで、一通りのソフトを入れなおしてみましょう。 1.brother複合機の電源を切る 2.brotherのサポートサイトから、「アンインストールツール」をダウンロードして実行、既存のドライバー類を削除 3.コンピューターを再起動 4.brotherのサポートサイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードして実行、画面の指示に沿って進み、コンピュータとの接続方法を選択するところで、プリンターの電源を入れて検出させる 5.brotherのサポートサイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」以降に更新されているソフト(機種によって異なるが、ControlCenter4やステータスモニター等)をダウンロードして更新する これで、再度動作確認してみてください。

kaneden
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードしなおして解決しました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずは使用しているプリンタの型番を書きましょう。 また使用しているOSも。 取りあえずPCを再起動してみましょう。またPC-FAXってソフト自体を入れ直してみましょう。

kaneden
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードしなおして解決しました。