PC-FAX受信についての質問

このQ&Aのポイント
  • PC-FAX受信が同時に2つ起動できないエラーが表示されてしまう問題です
  • 電話回線が停電時の差込に入っている状態の回線報告になる問題が発生しています
  • ブラザー製品に関連する質問です
回答を見る
  • 締切済み

PC-FAX受信について

受信ファックスを見ようとすると、「PC-FAX受信は、2つ同時に起動できません。起動中のFAX受信を終了してから起動してください。」とのコメントが出て見られないです。起動中のFAX受信はしてないので何故かわからないです。 また電話回線が、通常の回線に接続しているにもかかわらず、停電時の差込に入ってる状態の回線報告になるのは? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.1

PC-FAXに関しては私もよくその表示が出ます。 おそらく、すでにPCFAXのページが立ち上がっているのに、 もう一つページを開こうとしているのでそのようなコメントが出てくるのだと思います。 >受信ファックスを見ようとすると というのは、スタートメニューなどのプログラムからPCFAXを立ち上げようとすると、 ということでしょうか? その場合、本当にPCFAXが既に立ち上がっている状態なのだと思います。 PC画面の下のバー(私はwin7なので少々表示が異なるかもしれませんが)の▲メニューを広げてみてください。PCFAXのアイコンのようなものはないですか? もしあればそれをクリックすると、見れるようになると思いますよ! もしだめであれば、また詳しく教えてください。

suketto1407
質問者

補足

bbbb123サン回答ありがとうございます。 しかし、下のアイコンはスタートメニュー・インターネット・エクスプローラー・グーグル・そしてPCFAXの順に並んでいて、そこをクリックしてます。