自宅に来たインターネット業者ともう一度会いたい

このQ&Aのポイント
  • 先週の土曜日に自宅に来たインターネット業者が気になっています。話が合い、癒されたため、プライベートでもう一度会いたいと思っています。
  • 自宅に来たインターネット業者と楽しく話ができ、癒されたため、会いたいと思っています。
  • 自宅に来たインターネット業者と意気投合し、楽しい時間を過ごしたため、再会したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅に来たインターネット業者ともう一度会いたい

自宅に来たインターネット業者が気になっています。 テレビの電波数の計測とインターネットプランの切り替えに家に来た業者の方のことが少し気になっています。 先週の土曜日にテレビの電波数の計測をしに自宅にインターネット業者が来ました。wifiに切り替えたかったのでプランについていろいろ相談をしたのですが、とても誠実で真面目な方でした。 さらに、とても話が合い、話をしている間中笑いが絶えなくて、相手の方も「こんなに楽しい訪問は初めてです。本当にありがとうございます!」と何度も口にしてくれました。 決してカッコイイというわけではないのですが、すごく気があって、話していてとても癒されました。 そのため、出来ればプライベートでもう一度会いたいと思っています。 尚、その日のうちに契約もしているため、どちらかがアクションしない限り彼に会うことは出来ないと思います。 自宅に来る前に何度か会社の携帯から連絡をくれていたので、失礼を承知でその番号にショートメールを送ってみました。 内容は、 先日はありがとうございますということと、良かったら一度飲みに行きましょう!ということ。 月曜の夜に送りましたが返信はなく、木曜日の夕方頃に電話がありました。 私は出れなかったのですが、留守番電話にメッセージが残っていました。内容は、「メッセージありがとうございました。実は夜間と火曜日と水曜日は会社の携帯が使用できなくなるので、こちらの番号にお願いします」 と、プライベートと思われる番号も教えてくれました。 その日のうちにお礼のメールだけしておいたのですが、まだ返信は来てません。 ここで質問です。 電話番号を教えてくれたということは、ご飯に行く気はあるということでしょうか。返信が来るまで、私はメールを送らないほうがいいですよね。是非率直なご意見をいただければ幸いです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スゴイですね。 留守電がきているところを考えると、もうOKっぽいですね。 焦らないほうが良いと思うけど、大丈夫っぽいですね。 男と女が逆だったらこうは行かないもんね・・・その後どうなったか知りたいです^^;

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.1

まず返信を待つしかないのでは。 ここで返信がないからと言って電話したり催促のメールをすると嫌がられます。

関連するQ&A

  • インターネットを自宅で

    マンションで一人暮らしを始めました。PCもあるし、そろそろ自宅でもインターネットを始めたいのですが電話番号を持っていません。何から始めたらよいものか途方に暮れております。最近では電話番号を持たなくてもネットが出来るようですが、まったくの素人ですので、これからネット環境が整うまでのプロセス(何をすべきか)をご教示ください。ちなみに先日パワーバンドとかいうプロバイダのチラシが郵便ボックスに入っていました。

  • インターネット途中に自宅へ電話が

    子供が無料のオンラインゲームを行っていた際、突然自宅に電話がかかってきて、今インターネットやっていましたか?といわれ、両親がいませんか?といわれてしまったそうです。子供は小学生ですが、インターネット上で自宅の電話番号など入力もしていないし、PC内に個人情報を入れていないし、インターネットのセキュリティーも入れています。たぶん、有料サイトとの詐欺まがいと思っていますが、どうして自宅の電話へ電話がかかってくるのでしょうか?消費者センターへ連絡しましたが、例がないそうです。インターネット時間として20分程度で、有料サイトらしきクリックも押していないとのことですが、バーナー広告みたいなものが突然出て、×で消したことはしたそうです。それ以外は何もメッセージが出ず、ヤフーのオンライン無料ゲームをやっていたそうです。ちょっと心配なのですが、どうして自宅の電話がわかってしまったのでしょうか?ちなみに、プロバイダーからの連絡ではないそうです。名前は名乗らなかったそうです。すいませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 自宅の番号がおかしい?

     自宅の電話機から携帯などに電話をかけたとき、いつもの自宅の番号と全く違う番号が表示されます。その違う番号といつもの自宅の番号どちらの番号でも自宅の電話に繋がります。最近、インターネットの回線を変えたせいでしょうか? 他の番号が着信されるとややこしので番号を前の方にたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 自宅でのインターネットについて

    自宅のインターネット環境を整えることを検討しています。 現在夫婦でスマホをドコモのカケ・ホーダイプラン、シェアパック15を契約して使用しています。 夫は出先で動画を視聴するとこが多く、私は自宅でニュースやSNSを見るのですが、月末には速度制限がかかってしまっています。 子供がニンテンドーDSでネットを使いたがっているのもあり、自宅でWi-Fiを使用したいと考えていますが、現在インターネット環境はありません。 Wi-Fi環境が整えば眠らせているパソコンも使用したいところです。 我が家の状況ですと、インターネット環境を整えるにはどうするのがおすすめでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • 自宅に訪問してくるインターネット勧誘業者について

    先日、自宅で仕事をしているときにインターネット回線の勧誘業者が来たのですが、なぜうちでネットを使っているのが分かるのか尋ねたところ、電線を見れば、ネット回線が引きこまれてるのかどうかが分かるそうです。 確かにうちは光インターネットを使っているので、電話線以外に光ケーブルの線があると思いますが、そんなこと外観でちょっと見て分かるものなのでしょうか? 何かNHKが強引に契約を結ぶときにお宅でテレビを見ているかどうかわかる機械があって、お宅は見ているという電波が出ているから契約をする必要があるとかいうデマ情報と同じ気がするので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 自宅用と仕事用の2つの電話番号が欲しい

    自宅で開業しようと考えています。自宅用と仕事用の2つの電話番号が必要だと思いライトプランを検討しましたが、NTTの返答は2回線目は工事費が約1万円かかると言われました。もう少し費用を抑える方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。現在はヤフーBB ADSLでインターネットと固定電話を使用中です。宜しくお願いします。

  • 消費者金融のレイクの電話が自宅に!

    レイクの支払日を忘れてしまった翌日のこと。 朝と昼の計3回、フリーダイヤルの着信履歴があったのですが留守電にメッセージはなく、相手も不明だったので営業の電話かと思い返信もしませんでした。 ところがその日の夜、自宅に電話がかかってきました。 「・・さんのお宅でしょうか?・・さんですか?」「新生銀行グループのレイクです・・・・」「昨日のご入金が確認できなかったので・・・」と!。 家族が居るリビングで電話を受けた私。 血の気が引きました。 翌日、入金を済ませてレイクに電話をしました。 「なぜ、自宅に電話するんですか?」と詰めると「携帯に出られなかったからです」と言われたので、「確かに着信はあっていましたが、その電話がお宅の番号とはわかりませんでした。留守電にメッセージを入れないんですか?」と聞くと「入れる場合もありますが」と釈然としない返答でした。 とにかく支払日を1日でも遅れると相手がつかまるまで自宅にもお構いなしに督促がくるようです。 「怖かったです」 早いとこ完納して縁をきりたいと思った私です。 レイクを利用されている方はこんなご経験はありませんか?

  • 名刺に自宅住所

    就職活動に使用する目的で名刺を作りました ところが、添削してもらう方により意見がまちまちで戸惑っています。 その中で特に気になったのが ・電話番号は携帯のもの、自宅の固定電話は厳禁 ・自宅住所を載せるのは相手に対し非常に失礼なので厳禁 ・メールアドレスは、フリーのパソコンアドレスを使うくらいなら携帯メール ということです。 これらのことを1人の方が強固におっしゃってましたが 他にもごらん頂いた方からは、全くご指摘がありませんでした。 (もちろん、添削下さった方はみなさん社会人です) これらのタブーを破っていると、社会をなめていると受け取られてしまいますか? 企業の方へ渡す目的もあるのでとても心配です。 アドバイスお願い致します。

  • 他の家のパソコンを持ってきて自宅でインターネットできますか?

    今まで親戚の家でインターネット・メールをしていたPCを自宅にもって来ました。親戚の家は光です。自宅は電話回線(ADSL)を使っています。自宅にその(親戚の)PCを持ってきて、自宅のPCの差込をはずして、(親戚の家から持ってきたPCに)差しこめばインターネット・メールはできますか?あるいは、光ケーブルを使っていたPCだから、電話回線のケーブルなど差し込んだらパソコンがおかしくなってしまいますか?

  • 自宅から自宅への電話代

    自宅の電話から自宅の電話番号にかけると当然繋がりませんよね。 その状態でも電話料金って発生してるんでしょうか。 詳しい方いましたら教えて下さい。