プリンターの故障

このQ&Aのポイント
  • プリンターで印刷するとエラーが出て途中で止まります。インクの問題もあります。
  • 印刷は最初の1枚だけ成功し、次に印刷すると途中で止まります。製品は修理が終了しています。
  • 新しいインクが必要であるか、新しいプリンターを購入する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの故障

プリンターで印刷するとエラーが出て途中で止まります。                 エラーにインクが少なくなっていますとかインクなしも出ていました。           すべてインクを新品にとりかえて印刷すると、最初の1枚だけ印刷されて出てきました。   次にやると途中で止まってしまい、電源を切ってもう一度スタートしても異常ランプが点滅して動きません。                                     1度は動いたので家電に持っていってみてもらいましたが最初だけ動きましたが次からは異常ランプが点滅してダメでした。                              製品は2005年製のキャノンPIXUSip6100dでもう修理は終了したといわれました。   今使ってるインクは最近の製品には合わないみたいですが新しく購入しないとしかたないでしょうか、                                        写真の印刷はあまりなくて字の印刷が多いのですが購入するとしたらいくらくらいのが適当でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

異常ランプが点滅→何回点滅するかで故障箇所がわかるはずです。 マニアルに記述があるはずです。 ip6100dのキャノンサポートを見ましたが、サポートが終了していて見る事が出来ません。 買い換えたほうが良さそうです。 ↓ にありますが、ip2700は安いですが、カラーインクが一つのタンクの様です、これは止めた方が良いと思います。 mg5630bkが良いかな? http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_0_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&sprefix=%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%8F%E3%81%98%E3%81%87%E3%81%A3%E3%81%A8%2Caps%2C268

taneki110
質問者

お礼

サポートは終わったのでどうしようもありません。一応キャノン製品を考えています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

キャノンやエプソンよりマイナーなブラザーはいかが?  ↓↓↓ http://www.e-trend.co.jp/pcaux/162/1090/product_1076380.html (1万円未満で) インクはアマゾンで¥ 2,854 。 ランニングコストが、キャノンやエプソンより抑えられると思いますが。

taneki110
質問者

お礼

他の機種も調べてみます。ありがとうございました。

回答No.1

最初の1枚が出るなら多分プリンタの故障でなく、PC側でジョブが溜まっている状態だと思います OSが書いてないからズバリの回答ができませんが、Windowsならやる事同じなので 下記ページを参照して、トライしてみてください 買い替えはその後で検討を! http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/57181-1.html

taneki110
質問者

お礼

PC側に問題があるかも知れないのでやってみます。かなり古いのでPC以外がやられているかもわかりません。ありがとうございました。