片思い中の嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の嫉妬に悩んでいます。上司がお気に入りの女性と仲良くしているのを見て、自分が置かれている立場に落ち込んでいます。上司との関係が少しずつ進展しているものの、自分の気持ちが上手く伝わらず、寂しさを感じています。
  • 上司が忘れてきたお菓子を買い直すと言ってくれましたが、同時にお気に入りの女性に会いに行くという話も聞き、嫉妬心が湧いてきました。上司との関係は仲良くなってきているものの、自分の存在が薄く感じられることが悲しくてなりません。
  • 上司が私にご馳走してくれることもあり、上司の仕事を手伝っているからだけなのか、本当の私の気持ちが上手く伝わっていないのか、虚しさを感じます。上司とは話が合うと感じているものの、なかなか自分の気持ちを伝えることができなくて悩んでいます。どうしたら上手に解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の嫉妬

片思い中なんですが、すごく嫉妬してしまいます。 好きな相手は上司で、おいしいお菓子をくれると言ってくれたのですが、買ってくださったんですが、忘れてきてしまわれました。申し訳なさそうに、また買ってくるねとおっしゃいました。 一方で、上司のお気に入りの女性がいるのですが、久しぶりにうちの職場に来るそうで、うきうきと会いにいってしまわれました。 私は忘れてしまわれたけど、お気に入りの人にはうきうきと積極的なんだな、といじけてしまいました。 最近上司とは打ち解けてきて、最初のただ優しい人という印象から、少し人間味がついてきました。 自分のしたいことは通す方かなとか思います。 よくご馳走してくれるのも、私が上司の仕事をかなり手伝っているからだけでしょうか。 なんだか虚しくなります。 私とは話していて素でいられるそうですが、意識してないからかなとか、私の気持ちが伝わらず、ちょっと悲しくなります。 どうしたら良いでしょうか。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ステキな上司の方なんですね。 その人を独占したい、と思うのは恋している証ですから。 人生に数えるほどしかありません。 人を本当に好きになることって。 ご自身を磨かれるチャンスです。 男性が最後に一人選ぶとしたら一緒にいて楽な女性でしょう。 他の女性からするといつも一緒にいられるあなたが羨ましい。 そういう見方も出来ます。 「私とは話していて素でいられる」 家族に近くて非常にいい関係だと思います。 クリスマスも近いですし、あなたの方が若いでしょうから 普段とギャップのあるところを見せてみては? 髪とか、ドレスとか、着物とか。 遊び様はいろいろあると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

2人で歩いているときにちょっとくっついてみるというのはどうですか? 「えっ?どういうこと?」と思うと思いますよ。

• ta_kuchan
回答No.3

質問者様がもし この上司の他にもっと好きな人がいた場合 そのもっと好きな人が久々に来るとなったら  嬉しくなりませんか? 好きなのは質問者様な訳で・・・・ 彼は何も悪くないと思う。 どうしたら良いか・・・だけど・・・ 彼が独身なら 気持ちを伝えるしかないと思うけど。 彼に何もせず?今のまま 質問者様の気持ちを理解して欲しいのは ムリなんじゃないのかな。 彼が既婚者・彼女アリ の場合は 諦めるしかないかな。 片思いを楽しむのが1番。

回答No.2

上司の方が「独身」ということで回答します。 まず、相談者様は彼と付き合いたいのでしょうか? 将来的に結婚相手になりうる人でしょうか? 相談者様は、この恋愛が失敗した時に退職する決心はありますか? 以上が満たされるなら、何かの機会にハッキリと告白してはどうですか? 「ごめん」ならば、今まで通りの関係で我慢する。 「OK」なら、正式にお付き合い出来ます。 何にせよ、『良いオトコ』は皆が狙っているのです。