片思い中の嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の嫉妬に悩んでいます。上司がお気に入りの女性と仲良くしているのを見て、自分が置かれている立場に落ち込んでいます。上司との関係が少しずつ進展しているものの、自分の気持ちが上手く伝わらず、寂しさを感じています。
  • 上司が忘れてきたお菓子を買い直すと言ってくれましたが、同時にお気に入りの女性に会いに行くという話も聞き、嫉妬心が湧いてきました。上司との関係は仲良くなってきているものの、自分の存在が薄く感じられることが悲しくてなりません。
  • 上司が私にご馳走してくれることもあり、上司の仕事を手伝っているからだけなのか、本当の私の気持ちが上手く伝わっていないのか、虚しさを感じます。上司とは話が合うと感じているものの、なかなか自分の気持ちを伝えることができなくて悩んでいます。どうしたら上手に解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の嫉妬

片思い中なんですが、すごく嫉妬してしまいます。 好きな相手は上司で、おいしいお菓子をくれると言ってくれたのですが、買ってくださったんですが、忘れてきてしまわれました。申し訳なさそうに、また買ってくるねとおっしゃいました。 一方で、上司のお気に入りの女性がいるのですが、久しぶりにうちの職場に来るそうで、うきうきと会いにいってしまわれました。 私は忘れてしまわれたけど、お気に入りの人にはうきうきと積極的なんだな、といじけてしまいました。 最近上司とは打ち解けてきて、最初のただ優しい人という印象から、少し人間味がついてきました。 自分のしたいことは通す方かなとか思います。 よくご馳走してくれるのも、私が上司の仕事をかなり手伝っているからだけでしょうか。 なんだか虚しくなります。 私とは話していて素でいられるそうですが、意識してないからかなとか、私の気持ちが伝わらず、ちょっと悲しくなります。 どうしたら良いでしょうか。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ステキな上司の方なんですね。 その人を独占したい、と思うのは恋している証ですから。 人生に数えるほどしかありません。 人を本当に好きになることって。 ご自身を磨かれるチャンスです。 男性が最後に一人選ぶとしたら一緒にいて楽な女性でしょう。 他の女性からするといつも一緒にいられるあなたが羨ましい。 そういう見方も出来ます。 「私とは話していて素でいられる」 家族に近くて非常にいい関係だと思います。 クリスマスも近いですし、あなたの方が若いでしょうから 普段とギャップのあるところを見せてみては? 髪とか、ドレスとか、着物とか。 遊び様はいろいろあると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

2人で歩いているときにちょっとくっついてみるというのはどうですか? 「えっ?どういうこと?」と思うと思いますよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

質問者様がもし この上司の他にもっと好きな人がいた場合 そのもっと好きな人が久々に来るとなったら  嬉しくなりませんか? 好きなのは質問者様な訳で・・・・ 彼は何も悪くないと思う。 どうしたら良いか・・・だけど・・・ 彼が独身なら 気持ちを伝えるしかないと思うけど。 彼に何もせず?今のまま 質問者様の気持ちを理解して欲しいのは ムリなんじゃないのかな。 彼が既婚者・彼女アリ の場合は 諦めるしかないかな。 片思いを楽しむのが1番。

回答No.2

上司の方が「独身」ということで回答します。 まず、相談者様は彼と付き合いたいのでしょうか? 将来的に結婚相手になりうる人でしょうか? 相談者様は、この恋愛が失敗した時に退職する決心はありますか? 以上が満たされるなら、何かの機会にハッキリと告白してはどうですか? 「ごめん」ならば、今まで通りの関係で我慢する。 「OK」なら、正式にお付き合い出来ます。 何にせよ、『良いオトコ』は皆が狙っているのです。

関連するQ&A

  • 片想いを改善するには

    好きな男性上司がいます。現時点で私の片想いですが、うまくいかない点を挙げてみます。 ・毎回食事をご馳走になる。自分の分は自分でと言っても、二人で食事して出したことがなくて、30回近くご馳走してくれます。そのため、私から誘いづらいし、私がご馳走しますは拒否されます。 ・他の女の子に嫉妬すること。上司はわりとフランクに誰がかわいいとかファンとか言います。その度に、私は対象外と思い、女の子に嫉妬してしまいます。 ・自虐を言う。上記の自信のなさ、プラス、仕事での上司からの指摘を受けて、私なんか、とか自虐を言ってしまいます。 このあたりを何とかして、せっかくの片想いをたのしみ、うまくいきたいんです。 上記の3つからは私は最低に思えますね。 私に魅力がないのではなく、見せ方が下手だと言われます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • マイナス思考と嫉妬

    気になっている人が取引先にいます。彼の同僚には恐らく同じくらいの年齢の女性が一人いて、毎日彼に会えてそばにいられるその女性に嫉妬しています。仲がいいかどうかまでは知りませんが。その人とは実際会った事はなく、電話で取次ぎをしてもらうだけなのですが、美人だろうなと思わせる声をしています。上司がいて二人ともその上司のお気に入りです。共通点があれば、恋も芽生えやすいですよね。 問題は私のマイナス思考です。彼とその同僚が付き合ってたらどうしようとか、付き合う事になったらどうしようとか、実際知ってもないことに非常に不安になってしまいます。 ありもしないことを考えると潜在意識に刻まれて現実になるとわかっていても、どうしても頭から離れないときはどうすればいいのでしょうか? 幸い私も彼とは電話で仲良く話せているとは思っていますが、意識し始めた最近でも態度を変えることもできません。

  • 片思いの人がいるのですが・・・

    今高1で片思いの人がいます。 その人は別に理由も無いのに分かれてしまった、いわゆる元彼ってやつです。 忘れたはずなのに、最近その人の前略プロフィールを発見してしまい、また好きになってしまいました。 しかし、私は中学のとき不登校になってしまい、相手はあまり良い印象を持っていないと思うんです。 だから「久しぶり」とか声かけづらいんです。友達は「全然気にしてないと思う」と言うのですが・・・。 別れた人と復縁したいなんて、私的にあまり良い印象を持っていないので、こんな自分がすごく気持ち悪いと思っています。 でも、やっぱり好きなものは好きなんです。 でも、やっぱり自分では無理だと思うんです・・・。 気持ちをちゃんと伝えたほうがいいのでしょうか? もしそうだったら、どんな風に声をかければいいのでしょうか? 自分はすごく受身なのですが、今回は積極的になりたいと思っています。 それとも、忘れたほうがいいのでしょうか? 恋とか苦手ですが、ケリを付けたいと思うので、 分かりづらい文章ですが、アドバイスお願いします!

  • 職場で片想いした時の作法

    職場の上司に憧れています。私より年下ですが、男性に不馴れな私にも話しやすい人です。 既に二桁の回数二人で食事したりごちそうになっています。 素を出してくれていると感じたりします。 彼はオタク系です。食事すると嬉しいですが、しばらく誘われなかったり、他の女性とやりとりしていると、へこみます。 彼女でもないのに、へこむ資格もないんですが。 自分のバランスをうまくとり、片想いを楽しむにはどうしたらよいでしょうか。 ふだんしない格好の日に褒められたらそんな服を買おうかな、とか、とにかく一喜一憂がすごいんです。 仕事は毎日忙しく、家と会社の往復なので、余計頭がいっぱいになります。 今のままゆっくり仲良くなれたらいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 片思いの相手に・・・

     同じクラスでたまにしか話さないような女の子から、手作りのお菓子をもらったらどう思いますか?迷惑ですか?こちらの好意に気づいてしまいますか? ちなみにその相手は彼女がいます。私のことはただの同級生としか思ってないようです。 私はお菓子作りが趣味で、作るたびに あの人(片思いの相手)にも食べてほしいなぁ と思ってしまいます。  どなたかご意見お願いします。 

  • 片思い

    高校3年の女子です。 初めて本気で人を好きなりました 今まではかっこいいと思う人はいても 好きになった人はいませんでした 好きになった人とは高2から 同じクラスになりましたが 意識するようになったのは つい2ヶ月位前からです 初めは話してて楽しいなと思うぐらい だったのですが、 最近は彼が他の女子と話していると 嫉妬してしまうようになりました(>_<) 意識し始めてからはなかなか自分から話しかけられなくなってしまいました 受験生ということもあり勉強に集中しなければならないのですが 彼は県内進学で私は県外進学なのでこのまま離れ離れになるのが寂しくて…(;_;) どんな意見でもいいので アドバイスください 片思い中の方は一緒に頑張りましょう(;_;)!

  • 男性の嫉妬

    男性の方が嫉妬深いと聞きます。 男性はどんな時に嫉妬しますか? わたしの友人でストーカーまがいにつきまとわれた人がいます。 その彼女の彼は、「お前にも問題があるんだろう」とバッサリ切り捨てられたそうです。 わたしの知る限り、その彼女は軽い人間ではなく、とても真面目です。 はっきり断っていたし、他の誰から見ても明らかに男性側が異常でした。 とても嫉妬深い彼だったようですが、嫉妬しすぎると、怒りの彼女の方に矛先が向いてしまうんだ…と怖くなりました。 男性が嫉妬から彼女を疑うのではなく、守ろうという意識に向けるのはどういう時で、どういう違いがあるのでしょうか? うまく表現できなくてすみません。 ご意見お願いします。

  • 嫉妬の愚かさを教えて

    つまらない焼餅を焼くことはどれくらい損か経験から教えてください。 私には年下の彼がいます。自分はかなりやりたい放題で口だけなんですが、恋愛をして生きてきました。彼は20才くらい年下です。彼に焼くときと焼かないときがあります。女の人と話をしてても焼かなかったり。ただ写真に女性が二人写りこんでいたりして怒ったり。仕事で女性が周りに居ます。でも彼は私に十年間片思いでした。そして結婚もしていないのに左の薬指にカマボコリングをつけています。私はつけていないんです。男性に指輪をつけてもらいたいので、彼はつけているんです。つまり彼が浮気性ではなくて結婚もしていないのに、女よけになる指輪をつけるような人です。でもやたら回りに女性が多い職業です。若いセレブなので狙われていると思います。向こうは私を独占したいと言っております。嫉妬のかたまりだそうです。ですが私といたしましては、彼に近付く女性にムカッときます。こちらかなり年上ですし、嫉妬はみにくいですよね。過去の男性にも全部嫉妬しました。そして駄目になりました。今度こそは年甲斐もなくそうならないように、行きたいのです。 結婚なさってる方とか旦那様に嫉妬なさると思いますが、いかがなものでございましょうか。ちなみに彼の好きなタイプはたったひとつ。美人で年上だそうです。

  • 片思い

    僕は中1の男です。 僕が片思い中の人は同じクラスの女の子です。 そのこは挨拶とかしてくれるのに、僕は緊張して積極的に話しかけられません。 小学校は別で、一目惚れしました。 仲を深めるためにも、一緒に遊園地などに行きたいのですが、まだあったばっかりなので早いのでしょうか。 人数は、男2.3女2.3ぐらいがいいと思っています。 あとメルアドを聞きたいのですが、どんな聞き方が好印象なのでしょうか。 教えてください。