• 締切済み

お母さんに言いたいのに

はじめまして。 来年の春で中1になります。 私は、幼稚園の頃から女優さんに憧れています。 私は、3年生~4年生の最初まで芸能事務所に所属していました。 ですが、転校をきっかけに辞めてしまいました。 理由は、そこの学校が芸能活動禁止の学校だからです。 ですが私は、どうしても諦められません。 今回をきっかけに、オーディションを受けたいと思っています。 ですが、私の学校は芸能活動禁止のためやってはいけないのですが、夢を諦められないため受けたいと思っています。 でも、それをお母さんに言うことができません。 色々とネットで調べてみるんですが、「本当になりたいのなら、言うべきですよ!」などのコメントを、よく目にします。 それは、私自身も分かってはいるんです。 けど、どいう風に話を持ち出せばよいのか、反対されないかなどとても心配です。 よかったら、アドバイスを下さい。 ちなみに私は、ワタナベエンターテインメントのオーディションを受けたいとおもっています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.8

言わなければ一生そのままになるんでしょうね。 芸能の仕事をしたいから転校したいでいいのでは。

• s_ok0001
回答No.7

受かってから話す、というのも一つの手ですが反対をしているようには思えないので、母親を見方につけるように話したほうがいいかもしれません。 中学生のうちはそのオーディションに落ちたら高校生までは我慢する、でも今どうしても自分の力を試してみたいから、そのオーディションだけ受けて見たい、という感じであなたの覚悟を話してみてはいかがでしょうか?

• 3m2s6tlple
回答No.6

過去に所属していた=親も了解していたのですよね? じゃあもう一度その事務所に行けば? 実績(過去に問題を起こしていなければ)があるのですから その方が早いんじゃない? 経験を積めば移籍も可能でしょう。 とりあえず行きたい事務所でもいいから 資料をまずは取り寄せるの。それでこれ受けたいんだけどって見せればいいだけ。 あなたがどんなになりたくても、希望しても、事務所側がダメっていったら無理ですから 受けるまでは親以外に許可など要りません。 具体的な資料があると親も前の事務所との違いとか今の芸能関係をある程度読み取ることが出来るでしょう。ただでできるものではありませんので今の段階では親のいう事にしたがってください。 なので、まずはネットからでもいいから資料請求。 親の許可が出たらオーディション申し込み 落ちたら自分でそれらの費用が出せるまでは勉学にいそしみましょう。 台本読めなきゃ女優は務まらないし文学がわからなきゃ演技も浅くなるでしょうしね。 芸能事務所でなくたって大学の演劇部、社会人の演劇サークル、演劇学校、劇団、なんでもありますよ。 あなたがなりたいものが本当に女優なら演じる場所は二の次ではありませんか? 上手くなればその年齢に合ったオーディションが受けられるでしょう。 あきらめる必要はありません。何歳でもできるのです。

• tarutosan
回答No.5

公立ですよね。 それではあと2年半、我慢しなくてはいけないのですね。 中学校を変えるのは難しいと思うので、オーディションが通ったあとのことを考えて今のうちにレッスンするのはどうでしょう。 どの道受かればレッスンがあります。レッスンはただのお稽古なので、自由です。 有名な先生とかは無理でしょうが、順番が逆なだけ。一人でやるなら費用もかかりません。 今オーディションで無駄打ちするより、効率も上がります。オーディションに受かりやすい研究もしておきましょう。 都心ならスカウトを受けるのもいいです。 すごい子は十社以上から声がかかるようです。 そういう下地があれば、事前に話し合って志望校を芸能生活のスタートに合わせて変える必要もあるかと思います。 質問者さんは以前事務所にいたとのことなので、基本的なことは他の子よりもわかっていると思います。 歌にダンスは勿論、トークや演技など、どうするとどう見えるのか。 テレビの研究も参考になります。ファッションの勉強も、似合う髪型も。 2年半しかない中で人の10年分位をやるのですから、全然時間はないですよ。 また高学歴も最近は受けがいいですから、勉強も頑張りましょう。 スキルアップしながらの受験勉強ですから、無理なく受かれるように偏差値をあげておく必要もあります。 今すぐオーディションを受けられないのは歯がゆいかもしれませんが、できることをがんばって下さいね。 質問者さんがデビューできますように。

• yaasan
回答No.4

女優になりたいなら大人になってからでも大丈夫だよ。 タレント事務所に所属するより学校を卒業して劇団に入る方が近道だと思う。 個人的に思うのは本気で女優を目指すなら、中学・高校(できれば大学)を真面目に通って、知識をつけて演技の幅を広げつつ、本当にやりたい事なのか、どうしたら女優になれるのか、真剣に考えながら生活するのがいいと思います。 もう一回よく考えてみて。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

親は、子供の本当の気持ちを知りたい と、いつも思っています。 素直な気持ちを、です。 なので、何も考えずにそのまま伝えてみてはいかがですか? あれこれ作戦を立てるよりも、素直な気持ちを伝えるのが 伝わりやすいと思います。 反対されないか?などは、反対されてから考えるべきで 今は、いろいろ悩まないほうがいいと思います。 仮に反対されたとしても、半年後1年後も反対するか? は、わかりません。 そのくらい遅れても、なだ中1ですから 十分に取り戻せます。 ってか、スカウトは・・・

回答No.2

文章からお母さんは質問者さんが女優になりたいのを否定してないように思えるのですが違いますか? 否定しているようであれば何が嫌なのかをまず聞いてみたらどうでしょう、 敵を知り己を知れば百戦危うからずと昔の偉い人も言ってます。 個人的にはどれだけ本気か覚悟を話せば応援してくれそうな気がしますが・・・・ (実際過去に所属してたのですから)

• yuyuyunn
回答No.1

じゃあ逆に 受かってから言うのは? 大手だし もしも受かったら転校することになるでしょ