• ベストアンサー

ワタナベエンターテインメントには入るにはどうすればいいのですか?

ワタナベエンターテインメントに入りたいのですがどうすればよいでしょう? まず売れるかどうかの前に所属しないと話にならないですよね 俺の素性ですが 19歳で大学一年生です 採用されるヒトはどのようなヒトでしょうか? 顔がいい、学歴がある、歌がうまい テレビ映りがいい などの条件は必要なんでしょうか? 顔は自分でいうのはなんですが、イケメンといわれています 学歴はまあ↑の通りです 歌は・・・たぶん下手 どうか芸能界に詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんが紹介されているエンタカレッジもいいですが、今現在ワタエンで活躍されている人にあまりエンタカレッジ生はいないみたいです。 お笑い芸人さんにはコメディスクール出身もいるみたいです。 あとは、どういうジャンルで入りたいのかにもよると思います。 俳優を目指すのならば、次いつあるか分かりませんけどD-BOYSのオーディションを受けてみるというのもあります。 私はワタエンに所属しているアーティスト、RAG FAIRが好きなのですが、彼らはネプチューンが司会をしていた番組にアマチュア時代に出演したのがきっかけでデビューが決まりました。 質問者さんが挙げた条件は、特に関係ないようにも思います。とにかく、人とは違う個性が大事なんじゃないでしょうか。

gantzkuron
質問者

お礼

できれば俳優ですかね・・・ D-BOYSですか参考にしてみます やっぱり個性ですよね・・・大学で演劇サークルに入って個性を引き出してからやってみることにします

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

ワタナベエンターテイメントに入りたいならとりあえずホームページの端から端ぐらいはチェックしましょう。 ワタナベエンターテイメントカレッジ http://www.we-school.net/wec/index.html 他にも、DeViewやThe Auditionといった雑誌をご覧になるのも良いと思います。

gantzkuron
質問者

お礼

DeView・The Auditionですか、参考にしてみます サイトは一応みたのですが・・・どういうヒトが選ばれるかよくわからんかったので質問させていただきました

関連するQ&A

  • ワタナベエンターテインメントに入るには?

    ワタナベエンターテインメントに入るにはどうすればいいですか? やはりワタエンのスクールに入らなければデビューできないのでしょうか? ちなみに私は高Iです。 兵庫に住んでて 顔はかわいいとは言われますが正直芸能界に入るには自信がありません。 でも芸能界に入れないなら入れないでいいんです。 男子ならD-BOYSオーディションなどがありますが.女子はスクールに通うしかないのでしょうか? わかる方回答お願いします。

  • ワタナベエンターテイメント 写メで適性チェック

    芸能界に詳しい人教えてください(>人<;) 1ヶ月ほど前にワタナベエンターテイメントの写メで適正チェックというものに写メを送ったら何時間後にワタナベエンターテイメントの方から電話がありました。その時はあまり信用できず話だけ聞いて終わったのですが、昨日の夜またワタナベエンターテイメントの方から電話がありました。内容的には、 「写メが気になる、芸能界に興味はないか、東京にきてオーディションをしたいが遠いだろうから今週末名古屋で開催されるオーディションに受けてみないか」 といった内容でした。 正直、芸能界に興味はあるし大きな事務所で有名なので嬉しいのですが、調べるとワタナベエンターテイメントは勧誘が多くスクールに入らせたいだけという情報がたくさん出てきて不安です(⌒-⌒; ) オーディションを受けて合格するとは思わないですが、2回も電話をいただくと希望を持ってしまいます… どうしたらいいでしょうか?よければどなたか教えてください……。

  • エンターテイメントとしての「ジャニーズ」

    エンターテイメントとしての「ジャニーズ」 ジャニーズって、どうして歌があんなに下手なのに、売れてるのでしょうか? どうして、演技力のない人があれほどたくさんドラマなどのテレビ番組や映画に出演しているのでしょうか?

  • エンターテイメント業界の採用状況

    いつもお世話になっています。 以前も友人の芸能マネージャーの転職の件でご相談させていただきました。 あれから、avexとEXILEなどが所属しているLDHに応募をしたそうです。 avexは応募から一ヶ月経過してから、書類選考通過の結果がきたそうで、今度面接を受けるそうです。。 ひとまず安心をしたのですが、そこで疑問に感じたのは、エンターテイメント業界の人事って、そんなに時間がかかるものなのでしょうか??? 友人も、ずっと連絡がなかった為、落ちたと思っていた様です・・・。 それに、こんなに遅い連絡って事は、おまけでの通過だったのかな・・・と、友人は思っている様です。 実際、エンターテイメントの採用って、どんな感じで行われているのでしょうか。。 今まで、自分も人事部門に所属していた事がありますが、さすがに選考に一ヶ月もかけなかったので・・・。 ちょっとルーズな会社なのえしょうか。 LDHに関しても、モバイルのファンサイトの更新などもルーズだと、ある掲示板で書き込みされていましたし(汗) やはり、業務に追われて、滞っているだけなのでしょうか。 自分自身の興味本位な質問ではありますが、エンターテイメント業界の採用などは、普通の企業に比べ、時間がかかるとかあるのでしょうか。

  • 芸能人とは・・・

    みなさんに質問です・・・ テレビに出てる人たちのことです。 まず芸能界に入るには、オーディションというのがありますよね! そこで本題です。 歌や演技が下手でも顔が可愛ければ芸能界に入れるんですか?? もし顔がブスでも、歌や演技が上手ければ芸能界に入れるんですか??

  • 芸能人とは??

    みなさんに質問です・・・ テレビに出てる人たちのことです。 まず芸能界に入るには、オーディションというのがありますよね! そこで本題です。 歌や演技が下手でも顔が可愛ければ芸能界に入れるんですか?? もし顔がブスでも、歌や演技が上手ければ芸能界に入れるんですか??

  • タレント養成所について

    関西の大学生男21歳です。 私には芸能界で活躍したいという夢があります。年齢的には遅く厳しいかもしれません。 志望ジャンルはダンス&ボーカルグループです。また、俳優やモデル業にも興味があります。 そこでもしタレント養成所に通うという場合、金銭面・将来性・レッスンの質などにおいて お勧めの場所はありますでしょうか。 今の所、avex、ワタナベエンターテイメント、キャレスがいいと思っています。 avexとキャレスについては、ダンス&ボーカルグループのアーティストを実際に輩出されており、 ワタナベエンターテイメントについては、養成所の中のオーディションで様々な芸能事務所の方々に 直接アピールできるため、所属できるチャンスが増えると感じたからです。 ここは止めといたほうがいいとか、他にいい所があるよという意見のある方がいらっしゃれば、 教えてほしいです。 また、根本的に養成所から芸能事務所に所属するという考え方は良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • テレビとエンターテイメントの法改正が必要では?

     韓流といい、AKB48といい、芦田愛菜、鈴木福といった子役たちといい、女子サッカーリーグのなでしこJAPANといい、武井咲、忽那汐里、剛力彩芽といったオスカープロモーション所属の女優といい、今の日本は欲にまみれ過ぎた人間たちがこれらを食い物にし、国民無視と言えるほどに過剰な肩入れをしているように感じます。フジテレビが過剰に肩入れしていた韓流以外は、全て自国(日本)のものなので抗議デモを起こされていないし、単なる営業と見なされていますが、そんな考えにこそ重大な落とし穴があるのではないかと思うのですがどうでしょうか?  何故かというと、日本は昔からメディアが無理やりにブームを作り出していて、国民たちは相変わらずそのブームに踊らされてきたから。メディアが無理やりにブームを作るというのは、言い換えれば欲にまみれ過ぎた人間たちが国民無視でテレビ、エンターテイメントを食い物にするということなのです。だからタレント、スポーツ選手等の一部の過激ファンもそんな欲にまみれ過ぎた人間たちに刺激され、過激な行動に走ってしまったと考えられます。  最近の韓流だけでなく、日本は自国の一部の芸能人、スポーツ選手、文化人なども過剰なほどに食い物にされているので、どれもこれもフジテレビの韓流ごり押しと変わらないのではないかと思わざるを得ません。さらにそれは、公務員ばかりが優遇されて国家破綻したギリシャの政治や、最近欧米で抗議デモの火種になっている格差社会体質と何ら変わりがない上、過剰に肩入れされる人たちがテレビ、エンターテイメントをぶっ殺す(壊滅させる)ためのスパイ工作員に仕立て上げられているのではと、戦慄を覚えずにいられません。  幼少のころからテレビとエンターテイメントを心から愛してきたぼくにとっては、テレビとエンターテイメントが壊滅するのを断固として容認できないし、テレビとエンターテイメントを壊滅させないための法改正をまともな日本政府、日本の政治家が中心になって行うべきだと思っています。  テレビとエンターテイメントは、欲にまみれ過ぎた人間たちのものなんかじゃない!実力主義で活動していく人たちと、それを支持するまともな人間(業界人・国民)のものではないでしょうか?

  • 声優やアーティストデビューについて

    声優とか歌に興味あるのですがオーディションに合格したらすぐにデビューというのは難しいのでしょうか…だいたいのところはライブ配信をしてくださいとか合格しても事務所に所属してそこからの道のりが長かったりします。大手のソニーミュージック、ワタナベエンターテイメントなども合格して事務所に入るのは無料ですがそこから自分のオリジナルの歌をつくり、楽曲を提供してもらうのに50万円、レッスン費など結局はお金がないとできません。有名な作品のアニメのキャストのオーディションや主題歌はやはりデビューしていて、かつ事務所に所属してないとオーディションを受けられないのでしょうか?

  • お母さんに言いたいのに

    はじめまして。 来年の春で中1になります。 私は、幼稚園の頃から女優さんに憧れています。 私は、3年生~4年生の最初まで芸能事務所に所属していました。 ですが、転校をきっかけに辞めてしまいました。 理由は、そこの学校が芸能活動禁止の学校だからです。 ですが私は、どうしても諦められません。 今回をきっかけに、オーディションを受けたいと思っています。 ですが、私の学校は芸能活動禁止のためやってはいけないのですが、夢を諦められないため受けたいと思っています。 でも、それをお母さんに言うことができません。 色々とネットで調べてみるんですが、「本当になりたいのなら、言うべきですよ!」などのコメントを、よく目にします。 それは、私自身も分かってはいるんです。 けど、どいう風に話を持ち出せばよいのか、反対されないかなどとても心配です。 よかったら、アドバイスを下さい。 ちなみに私は、ワタナベエンターテインメントのオーディションを受けたいとおもっています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう