• 締切済み

エンターテイメント業界の採用状況

いつもお世話になっています。 以前も友人の芸能マネージャーの転職の件でご相談させていただきました。 あれから、avexとEXILEなどが所属しているLDHに応募をしたそうです。 avexは応募から一ヶ月経過してから、書類選考通過の結果がきたそうで、今度面接を受けるそうです。。 ひとまず安心をしたのですが、そこで疑問に感じたのは、エンターテイメント業界の人事って、そんなに時間がかかるものなのでしょうか??? 友人も、ずっと連絡がなかった為、落ちたと思っていた様です・・・。 それに、こんなに遅い連絡って事は、おまけでの通過だったのかな・・・と、友人は思っている様です。 実際、エンターテイメントの採用って、どんな感じで行われているのでしょうか。。 今まで、自分も人事部門に所属していた事がありますが、さすがに選考に一ヶ月もかけなかったので・・・。 ちょっとルーズな会社なのえしょうか。 LDHに関しても、モバイルのファンサイトの更新などもルーズだと、ある掲示板で書き込みされていましたし(汗) やはり、業務に追われて、滞っているだけなのでしょうか。 自分自身の興味本位な質問ではありますが、エンターテイメント業界の採用などは、普通の企業に比べ、時間がかかるとかあるのでしょうか。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

応募者がそれだけ多いのですよ。 忙しいのも当然ですしね。