• ベストアンサー

神功皇后は神風を起こす日本の守護神として有名ですが

この神功皇后を戦後に亡き者としたのは GHQだと思いますか?それとも在日朝鮮人だと思いますか? どちらが好き勝手に日本の戦後歴史を書き換えてきたのでしょうか? どちら側の売国奴が多いと思いますか? あなたの意見を聞かせてください。

  • 歴史
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どちら側の人間も今の日本には多いです。 GHQは戦後は日本を占領して一時的には統括していました。 在日朝鮮人も何十万の人々がいました。 ここで現代と認識が異なるのは当時の在日朝鮮人は元は大韓帝国の人々で日本とは同盟国の人間だったという事です。 日韓同盟で日本と韓国は共に帝国主義の理念のもとに行動していました。 だから日本には数多くの大韓帝国の人々がいたのです。 八幡神やその母上である神功皇后の事も知らない日本人がどんどん増えてきているのかもしれないですね。

vyhhimuko
質問者

お礼

いい意見ですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

韓国には、韓国起源説という妙な主張をする人たちが、極一部ですが存在します。 あなたの思考には、彼ら韓国起源説の人たちと同じニオイがするのです。どうやらあなたには、あちらの血が濃く出たのでしょうか。ご愁傷様です。 私たち日本人からしたら、あなたのような人は異端に見えるのです。

noname#224207
noname#224207
回答No.3

No.1です 補足を頂戴しました。 補足に些か気になる文章がありましたので記させて頂きます。 >元寇と神風で文献を調べなおしてごらん。 どのような何時の時代の文献でしょうか。 神風という言葉は日本書紀の「神風(かむかぜ)の伊勢の国は常世の波の敷浪の帰する国なり。この国に居らむと思ふ」という倭姫命(ヤマトヒメノミコト)が天照大神から受けた神託に登場する言葉です。 神功皇后とは何の関係もありません。 元寇の暴風を神風と呼ぶようになったのは後の時代です。 少なくても蒙古軍を撃退した北条政権が自分達の力ではなく神頼みだったなどということは言っていません。 神功皇后が守護神だなどとは言っていません。 元寇は神風のお蔭などというのは武士政権であった鎌倉幕府を貶めるだけです。 日本の武士を貶めるのがそれほどありがたいことですか。 >戦後は日本書紀の古い時代の部分を神話ととらえて、すべてを作り話として見做して、そこには信頼性はないと判断しているだけ。 全てを作り話とはしていません。 何らかの比喩、比定と捉えられています。 誰を誰に比定するかで多々議論があります。 あるいは如何なる事象を象徴して神話に仕立てあげたものであるのか議論されています。 従いまして、神武天皇や神功皇后を神話時代の妄想として片づけるようなことはしていません。 >日本は大昔から大筋では記紀を歴史書として認めており捏造だとか作り話だとか言う人はほとんど存在しなかった。 大昔から???? 古事記は江戸時代に入って本居宣長が取り上げるまで見直されることはありませんでした。 本居宣長が35年かけて解読するまでは解読不能とされていました。 つまり長いあいだ読まれることはありませんでした。 歴史書とはどのようなものをもって歴史書とされますか。 日本で江戸時代以前に歴史書なるものが編纂されていたか否かは寡聞にして知りません。 中国や朝鮮とは根本的に違います。 神功皇后を皇后に配したのは、江戸時代に水戸光圀の命で作られた大日本史が初めてです。 そてまでの皇室の皇統の暦伝には配されていませんでした。 >そういう奴らが出てきたのは戦後。 神話と歴史を峻別する人は戦前からも幾らでもいました。 弥生式土器は、明治17年に海軍の造幣総監であった有坂中将の指揮下で発見されて報告されたものです。 戦前の歴史研究教育を誤解しないように願います。 蛇足 山本五十六元帥も、大和魂があるのであれば大英帝国にはジョンブル魂がある、アメリカにはヤンキー魂がある、と部下に対して妙な精神論をきつく戒めていました。 合理的な精神なしには近代兵器を駆使する軍は動かせません。 中国や韓国の言動に踊らされた自虐史観の裏返しの妙な思い込みは先人を貶めるだけです。 歴史云々されるのであれば正確にお調べ願います。

回答No.2

バカウヨは何でも『人のせい』にする。 貧乏で金ほしさになりふりかまわず『他国に金を与えるな』と主張する、その理由のためにアホな主張を繰り返す。 あげくに、中国や朝鮮の人から『日本人はもう少し歴史を勉強すべきだよ』と諭されるはめになる。

noname#224207
noname#224207
回答No.1

>神功皇后は神風を起こす日本の守護神 ??? 三韓征伐をされましたが、神風を起こして征伐した訳ではないと思いますがどちらでお聞きになられましたか。 元寇の際の神風も神功皇后が起こしたとは誰も考えていません。 そのような伝承もありません。 >この神功皇后を戦後に亡き者としたのは 亡き者にはなっていません。 歴代の皇族のどなたのことを指すのか議論されているだけです。 >どちらが好き勝手に日本の戦後歴史を書き換えてきたのでしょうか? どちらも書き変えてはいません。 韓国は韓国なりに、北朝鮮は北朝鮮なりに中国は中国なりに歴史を書いて認めろと言っているだけです。 そんなものは認められないと歴代の外務省も頑張っています。 書き変えられたと思うのは中国や韓国,北朝鮮の思う壺です。 韓国では日本の天皇の祖先は朝鮮民族であったとされています。 これに迎合する書籍を発行した日本人もいます。 認めますか? GHQは日本政府に国家神道、神社神道に対する政府の保証、支援、保全、監督、及び弘布の廃止を命じ、「修身・日本歴史・地理」の授業を停止させただけです。 GHQも韓国も北朝鮮も古事記、日本書紀を書き変えてはいません。 講和条約が締結されてGHQが引き揚げた後で日本の教科書業界が教科書に神話を記載しなかっただけです。 戦前は神話と歴史をゴチャ混ぜにして教えていただけです。 戦後は神話と歴史を区別して取り扱っているだけです。 神話の世界では現在も神武天皇も神功皇后も健在です。 歴史の教科書に載せられていないから抹殺されたと考えるのは早とちりです。 古事記も日本書紀も抹殺されていません。 現在も大切に研究が続けられています。 古事記や日本書紀の神話の部分や出雲神話は日本の大切な精神文化です。 これを正確に学ばれるとなく、中国や韓国、北朝鮮の言動に惑わされて騒ぎ立てるのは中国や韓国、北朝鮮の思う壺にはまったことになります。 中国や韓国、北朝鮮は現在の政府の正当性を歴史に求め、正当性に合致するもののみを史料と看做しています。 これに引きずられて日本の精神文化を歴史にだけ頼るのであれば中国や韓国や北朝鮮と同じレベルの人間と思われます。 それこそ売国奴ではありませんか

関連するQ&A

  • 歴史上の神功皇后ってどういう人物ですか?

    歴史上の神功皇后ってどういう人物ですか? 功績を教えてください。 しんこうこうごうって読むんですか?

  • いつ、神功「皇后」から神功「天皇」に昇格した?

    日本書紀(※)では、仲哀天皇崩御後、お后(おきさき)だった大足姫(おおたらしひめ)が摂政として執政したとあります(⇒神功皇后)。つまり、日本書紀完成時には、大足姫は天皇ではありませんでした。因みに、日本書紀完成時の天皇は元正天皇です。 ところで、大正15(1926)年10月の詔書により、神功「天皇」は歴代天皇から外されたことが分かっています。この時の天皇は大正天皇です。 すると、奈良時代から大正時代までの間のどこかで、大足姫が神功「皇后」から神功「天皇」に昇格したわけです。 質問(1)それは何時(いつ)でしょうか? 質問(2)そのときの天皇は? ※日本書紀:日本最古の公認歴史書。奈良時代の720年に完成した。 ※摂政:天皇の代理。

  • 神功皇后の野望について

    3、4世紀の倭は朝鮮半島を頻繁に攻撃 していましたよね? その一番大きな動機は何だったのでしょうか? 最終的には広開土王に負けたそうですが、 もし倭・百済が高句麗に勝っていたら、次は 晋や宋に侵攻するつもりだったのでしょうか? それとも単に高句麗が半島南部に侵攻して 来ただけですか? 神功皇后は世界征服しようとしていたのでしょうか?

  • 神功皇后を教科書から排除したのはGHQですか?

    それともGHQの腰巾着だった在日朝鮮人でしょうか? 特に在日朝鮮人が三韓征伐を憎んでいたのは知っています。 それが原因だと思いますか?それとも神風伝説の方が原因でしょうか?

  • 神功皇后?神功天皇?

    日本書紀によると、第十四代「仲哀天皇」の後に『神功皇后』の章があり、第十五代「応神天皇」と続きます。ところが扶桑略記によると、「仲哀天皇」、『神功天皇』、「応神天皇」となっています。 『神功皇后』と『神功天皇』の、どちらが正しいのでしょうか。

  • 騎馬民族征服?三韓征伐の神功皇后が夫余の出身?

    Korean Impact on Japanese Culture (Japan's Hidden History) http://www.hanbooks.com/korimonjapcu.html という本に影響を受けたというオーストラリア人から、天皇陛下は元々は朝鮮半島の出身者であると言われました。この本は読んで無いのですが、江上波夫氏の騎馬民族征服王朝説がもとで書かれているようです。 騎馬民族征服王朝説に関しては私なりに調べ、弓の形状が違ったり、天皇陛下の行事に騎馬に関連する行事が一切無い事、また遺跡などからも支配者が大きく変わったという形跡が無いことなど例に挙げて否定していたのですが、納得させるまでには至っていません。 その本の主張としては「神功皇后は朝鮮半島北部の皇女であった。それを日本書紀は皇后を日本人だと思わせる為に三韓征伐の出発地点を九州であると歪曲した。」ということで、その根拠として下記の件を挙げています。 (1)神功皇后が誓いを立てた場所が最北部の鴨緑江という、日本人であれば誰も聞いたことも無いような河であること。 (2)三韓征伐の最初の地点がKoryong (Taegu)現在の大邱(?)という場所で、そこから南下して行くのだが、敵地である南部朝鮮半島をどうやって安全に渡って大邱まで来たのか? 日本の学者の間では江上氏の騎馬民族征服王朝説はほぼ否定されているとのことですが、上記の点についての反論はあるのでしょうか?それともこの点は未だに解明されていないのでしょうか? このような過去の事は完全に立証する事は難しいし、憶測や推察がどうしても含まれる以上はそれぞれの解釈で、誰もが信じたいように信じればいいとは思います。しかし韓国は韓国起源説を大々的に国家戦略として行っていて、英語圏には彼らの主張は山のようにありますが、日本側の見解は殆ど目にすることはありません。このようなことが延々続いて行けばいずれは韓国の見解が主流の世の中になってしまうのでは?と危惧しています。 もし上記の点で日本が反論できる要素があるのであれば、ぜひ教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

  • 日本国民のみなさん・・・

    今の日本の異常な韓国のゴリ押しからもわかるとおり、日本は在日朝鮮人によってメディアや政治すらも支配されています。 なんというか書きたいことがありすぎて混乱してるので とりあえずこのURLをみてください。 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html これが戦後60年以上、在日朝鮮人の多大な圧力でメディア・教科書で報道・記載できなかった 戦後の日本の真実です。 戦後の治安が整っていない空白を良いことに、「朝鮮進駐軍」と名乗った在日朝鮮人は、土地の不法略奪、金品略奪、強姦、銀行襲撃、殺略、警察襲撃など暴れ放題の限りを尽くし 「朝鮮進駐軍」と名乗る暴徒たちは、個々に部隊名を名乗り、各地で縄張りを作り暴れた。 これら「朝鮮進駐軍」 元締め組織が「朝鮮総連」、ヤクザなどになっていった。 そして、在日朝鮮人は莫大な富を得てそれをもとに金銭の高金利での貸付いわゆる サラ金業者やパチンコ業者をたちあげ 在日朝鮮人による パチンコ・サラ金・ヤクザという日本人廃人計画トライアングルで 日本人から多大なお金を得ることに成功した。 国有地も、都心駅前一等地周辺も、軒並み不法占拠した。そしてそのまま、パチンコ屋、飲み屋、風俗店等々が出現し、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っている。 ほんとうにそのとおりですよ。 いまでも日本の富豪のトップにパチンコ・サラ金という朝鮮企業が ランクインしています。 つまり 戦後の日本の中で アメリカによって日本が変えられるのを見て 在日は時間をかければこの国を操れると考えた まず総連を作った 同時に人権・平和運動を起こして人権・平和について過剰な反応を示すように根回しをしていった また同時に一部の同胞を帰化させ教育現場等各組織に送り込んだ それらの意識が根付く頃、賠償等を声高に叫び、効果的に特権を所得し、力を得始めた 同時に種が実を結ぶように各組織に送られた同胞はある程度の地位まで上り その力を使ってさらに多くの同朋を更に多くの組織に送り込んだ 特に教育組織に送り込んだ効果は絶大であった 人格・思想形成段階における刷込みは日本人から危機感を麻痺させ、 我らの考えに同調しやすい人間を簡単に10年単位の年齢層まるごと作り出す事が出来る しかも彼らは近い未来、日本の将来を担う者達。 なので教育組織にも在日朝鮮人が紛れ込み 戦後の日本歴史の教科書の内容も歪曲・捏造・操作され、韓国併合ということだけをピックアップし日本は韓国にたいして罪を犯したと認識させ、 (これも20世紀に韓国が ロシア等諸外国からの植民地をおそれ、アジアで最も力があり、諸外国と渡り合えた唯一の国 現日本に支援を要請、そして韓国を植民地ではなく併合し実質植民地支配から守った形になります。 実際にタイやフィリピンなどは日本に感謝しており親日国家ですが、それを韓国は 自国の都合のいいように歴史を塗り替えて 日本は最低残虐な最も憎むべき国と 全国民に洗脳・反日教育を施しました。) それを決定付けるのが 日本歴史の教科書には 上記の戦後の空白の時間がまったく掲載されておらず過去・当時・現在と在日朝鮮人の悪行・韓国人を批判するような朝鮮人にとって都合が悪い事実はまったくもって隠滅されていることです。 そして数年前に2ちゃんねるで在日朝鮮人がこんなレスをしました。 >2008/11/02(日) 『あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。 別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw 日本という国における「楽して稼げる職業」は在日・帰化人が握ってるし(笑) 金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレないw あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆) 俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から月20万の金入ってくるしねw 今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。 いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。 つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。 んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。 今はもうその最終段階に入ってるわけ。 平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw 例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる? あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。 自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w 韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。 そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。 つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。 たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw どう?ムカムカする?(爆)』 > まさに現在進行形で いまの状況とシンクロしています。 日本の侵略された朝鮮メディアの尋常じゃない自民党叩きに 国民は騙され 思惑通り民主党を支持しました。 そして現在 このレスの2~4年後に思惑通り、政権は民主党にかわり民主党は売国としか考えられない 在日を優遇する法律をつくることに必死になっています。 いまの日本は過去50年以上かけて在日朝鮮人に支配されているのです。 メディアを牛耳る 日本の最大手広告企業 電通のトップは在日朝鮮人ですし 操作され 日本の歴史についての真実、在日朝鮮人・朝鮮人の卑劣さ人間性が TVで報道されることは100パーセントありません。 ネットが発達したのはここ10~20年の間ですし それまで国民は朝鮮人が支配するメディアの偏向・歪曲・捏造情報を信じるしかなかったです。 戦争が終わってまだ60年しかたってません。 日本がアメリカに負けたのがきっかけで卑劣な朝鮮人によって日本はこんなことになってしまいました。 もうこれは在日朝鮮人が 都合の悪いことにはすぐネトウヨを連呼して 変人扱いすれば 済む話の問題ではありません。 日本人なら上記の内容が絶対真実だと理解できると信じています。 過去を思い出してください なんでサラ金とかパチンコがこんなに勢力あるんだろう なんで在日は優遇されてるんだろう 朝鮮人が罪を犯しても 日本人にごまかすために通名報道 在日朝鮮人・中国人の国内での強姦・殺人・放火の犯罪率は 異常なまでの高さですよね。 私も日本人は愛国心とかまったくないし、偏った教育もないし自由で平和だなあ そう思いながら成長してきました それに伴う深刻な政治・日本経済への国民の無関心 普通の国家なら戦後朝鮮人がしてきたとんでもない悪行・冒涜を正確に記載し 韓国への反韓感情を煽り教育しますよ。 それを戦後の治安などが整わないうちに 上記のようなことをして メディアや教育組織に紛れ込み、日本歴史を歪曲・捏造することに成功してしまいました。 これが朝鮮の狙いだったのです。 あなたはこの朝鮮の日本侵略計画が最深部まで浸透してしまっている 現実・歴史についていかが思いますか? 正直私は絶望しかないです。 これは純日本国民は絶対理解しなければならない・ならなかった事実です。

  • 在日朝鮮人は、「将来、北朝鮮に帰るから、日本の学校には通わせない」と、

    在日朝鮮人は、「将来、北朝鮮に帰るから、日本の学校には通わせない」と、子供を朝鮮学校に通わせています。 少なくとも、戦後、そういうことでした。 なのに、在日韓国・朝鮮人は、朝鮮学校を卒業しても、一向に、北朝鮮に帰りません。 なぜでしょうか?

  • 在日南北朝鮮人がいるが、在朝日本人がいない理由?

    日本には在日南北朝鮮人がいるが、朝鮮半島には在朝日本人がいないのはなぜですか?普通に考えると南北朝鮮人は非道で極悪だから日本人は戦後、引き揚げたのかな?

  • 卑弥呼が日本の歴史書に詳しく記されていない理由は?

    以下のような目の醒める興味深い投稿を見つけました。あなたはどう思いますか? 卑弥呼が日本の歴史書に詳しく記されていない理由は卑弥呼が日本では嫌われた売国奴だったからです。 実は卑弥呼に関連する事は記紀の中に記されていますが、それは日本書記の神功皇后のなかで魏に貢物をした時に関連した記事が出てくるだけで当時の記紀の作者らは魏志倭人伝の存在も内容も知り読んでいながら、全く興味を示さずに調べようともせずに、神功皇后の事だけ書いています。 つまり記紀を執筆した人々は完全に卑弥呼を無視しているのです。 しかも彼らは卑弥呼が存在していた事さえ知っています。 それなのにどうして卑弥呼の名前さえ書こうともせずに無視して軽視したのでしょうか? それは卑弥呼が当時は売国奴であり、魏に支援を頼んだところで売国奴として、親族の卑弥弓呼に処分(殺害)されたことに原因があります。 卑弥呼の最後を見てみれば一目瞭然です。 卑弥呼の行動については日本の記紀では数行で済ませていますし、他の文献でも卑弥呼はほとんど無視されています。この事から卑弥呼は日本にとっては重要な存在でなかったことを示しています。 それでは卑弥呼が書かれている魏志倭人伝をもう一度見てみましょう。 倭女王卑弥呼与狗奴国王卑弥弓呼素不和 狗奴国の卑弥弓呼と卑弥呼の仲が悪く、しかも男子王の卑弥弓呼の地位は高く卑弥呼もおいそれと手出しできなかった事が魏志倭人伝に書いています。 遣倭載斯烏越等詣郡 説相攻撃状 遣塞曹椽史張政等因齎詔書黄幢 拝仮難升米為檄告諭之卑弥呼以死 魏志倭人伝にも書かれているように卑弥呼が魏に援軍を頼んだところでこの男子王である卑弥弓呼に殺されたとみるのが妥当だと思います。 その原因もこの男子王の卑弥弓呼に軍事面では全く敵わないから外国に援軍を頼むという今でも昔でも恥知らずともいえるべき売国奴行為です。 卑弥呼は同じ日本人からも見捨てられて、、魏に内通した売国奴として卑弥弓呼(卑弥呼王)に殺されたのでしょうね。 しかし卑弥呼と卑弥弓呼(卑弥呼王)はどうみても夫婦か血縁的に非常に近い関係ですね。 当時は兄弟でも肉親でも時として反目して戦争で殺しあっていました。 魏志倭人伝をよく見ると卑弥呼は軍事面においてはこの男子王の卑弥弓呼に全く敵わずに援軍の要請を魏に出していることがわかります。その中で卑弥呼は魏を説得させるために明らかに嘘をついています。 だから話がおかしなことになるのです。 金印の原因となった貢物のついても、お金はあるが、軍事力がない卑弥呼のバックグラウンドを垣間見る事が出来ますね。 さて狗奴国の卑弥弓呼ですが、卑弥呼と名前が非常に近い事、また卑弥弓呼とは卑弥呼王と推測できるが故にこの人物も間違いなく皇族であり、卑弥呼とほぼ対等な立場の人間だったと思われます。 卑弥弓呼(卑弥呼王)と卑弥呼は文字通り兄弟若しくは親戚。はたまた夫婦であったと考えられます。 だから狗奴国の卑弥弓呼も邪馬台国の政治に関与できる人間と見た方がいいでしょう。 実際に卑弥弓呼は男子王を擁立しようとしています。 と言う事は狗奴国の卑弥弓呼は邪馬台国の政治に口を出せる立場であった事がうかがえますね。 魏志倭人伝でも狗奴国の卑弥弓呼は殺されたとは書いてありません。 むしろ邪馬台国の後継者問題に口をはさんで争いを起こしているのです。 それでも殺されていないことが伺えます。 これは卑弥弓呼は卑弥呼と仲は悪かったが、邪馬台国において非常に高い地位にあった事を示しています。 結局はこの卑弥呼と言う女は対立する卑弥弓呼を殺ろして日本を乗っ取るために魏に援軍を頼んだものの、それがすぐに発覚して殺されたとみるべきでしょう。 卑弥呼(詐欺師)の貢物や金印の目的も魏志倭人伝に書いてありますし、死因も書いてあります。 じゃあ、卑弥呼とは誰だったのでしょうか? 最近の最も有力な説の倭迹迹日百襲媛命ですが、この人の場合には最後には陰部に棒が刺さって死んでいます。(これは最後には売国奴と死んだことを表しています) 魏志倭人伝の卑弥呼の場合にも悲惨な死を迎えましたから、合致していますね。 日本の記紀によると神功皇后の時代に卑弥呼がいたと記されています。 注意したいのは記紀では神功皇后が卑弥呼だとは一言も言っていないのです。 該当するのはおそらく仲哀天皇の残りの二人のお妃でしょう。 もしくは神功皇后に仕えていた侍女あたりでしょう。 本居宣長は山門(ヤマト)の田油津姫を候補に挙げていますが、知ったか戦後の現代人の考える卑弥呼像より、こちらの方がはるかに正しいと私は思います。 ともかく売国奴として死んだ卑弥呼はその後に忌み嫌われて日本史の舞台からは抹消されたと考えるのが筋でしょう。 記紀の内容は嘘ではなく真実も多く含まれると思われます。 魏志倭人伝の内容も邪馬台国の位置や方向がでたらめな事を考慮するとこれもまた半分は眉唾物であり、記紀と同じくらいの正確さしかないと思われます。