• ベストアンサー

すれ違う人

朝同じ通勤経路で通勤するのですが毎朝すれ違う同じ人顔見知りではありません。 何かしら言葉を発せられて気がします。自分はイヤホンをしてるので何を言われているか不明ですがこういう場合は無視しとくのが1番でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

財布落ちましたよ・・・なことも考えられないので こちらになんの落ち度もなければ、無視で構わないと思います。

その他の回答 (4)

• pct10968
回答No.5

じじいです。 朝の通勤経路で毎朝すれ違うことが有れば挨拶ぐらいし合ってもバチは当たりません。 >自分はイヤホンをしてるので何を言われているか不明ですがこういう場合は無視しとくのが1番でしょうか? まず何を言っているか、確認のためにもイアホンを外して行けばいいじゃないですか? ただ無視は大人気ない。 但し、人畜無害かストーカー予備軍かは君の判断だ。 下手に関わりを持たれて、ストーカーも無いとは言えないご時世ではある。

• marissa-r
回答No.4

予め分かっているなら一度くらいは、イヤホンを外していてみては? そうしなきゃ、答えは出ないと思うけど?

• tarutosan
回答No.3

統合失調症というのもあり、これだと幻聴です。 次第に口パクを伴い幻覚に発展すると、もう本人には何が事実かわからなくなります。 こういうことじゃないといいですけれど。

回答No.2

イヤホンなしで移動して、何をいっているかきいてみて、場合によりあいさつし返してみてもいいんじゃないですか。