• 締切済み

ストレスと血管について

ストレスによって心臓の血管が収縮するとききました。 そのような場合でも、心臓以外の場所(頭・胴体・手足など)の血管は、収縮しないのでしょうか? また、心臓以外の場所(頭・胴体・手足など)の血管を流れる血液の質・量などにも影響はないのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

医者でないので詳細は分かりませんが、健康百科辺りのサイトでどうでしょうか。より詳しいことは、「ストレス 血管」などで検索するといいかもしれません。 健康百科:http://kenko100.jp/articles/120905001658/#gsc.tab=0

funny11
質問者

お礼

ネットで調べてもわからなかったので質問させていただきました。