• ベストアンサー

大人らしくなりたい

こんばんは中学2年です 僕は顔もですが性格も子供っぽくて女子みたいと言われます 女子みたいな性格を直して大人っぽい男な性格になりたいです なにかいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

あれ「も」これ「も」と欲しがるのは子供だよ? しかも、 良い方法的な「魔法」探しをするもやっぱり子供だよ? アイテム的な世界になってしまうから。 直ぐにインスタントに変わろうとしてしまう。 それもやっぱり子供だよ? 貴方はまだ14歳。 見る人が見れば誰が見ても子供なんだよ。 それでも、 14歳の貴方の目線で見れば・・・ 貴方よりもっと落ち着いた14歳も周りにはいる。 それに比べて僕は、 自分という軸が無い。ブレブレだ。 凄く女々しい事を考えやすい。 直ぐに内側に溜め込んでモヤモヤする。 そして、 何か悩みがあると直に外に吐いてしまう。 誰か(何か)のせいにしてしまう。 そういう自分って本当に幼いよな・・・ 貴方は今そう考えている、感じている筈。 それは既に、 子供から抜け出そうとしている貴方の姿。 大事すればいい。 でもね、 貴方が今、 急に女子みたいな性格を変えて、 男っぽい感じで暮らし出したらどうなるか? ⇒それはそれで周りは気持ち悪いんだよ。 貴方という人間がいなくなった気がするから。 ある程度女子っぽい、弱い部分も「含めて」、 実は貴方の性格であり、他者から見た印象。 極端に変えたって、 周りから見たら絡み難さが増えるだけ。 実はプラスにもならない。 そんな貴方、貴方じゃない(気持ち悪いわ) そう言われるだけ。 これからの貴方は、 性格を直したり、変えるのではなくて、 今の自分に足りないものは何なのか? 自分がなりたい自分はこういう自分で、 その自分に辿り着くには何が必要なのか? 足りないものがあると思うなら、 それをこれからの成長で補っていけば良いんだよ。 自覚を持った成長は、 成長自体を力強く育んでいくから。 大切にしてみれば良い。 直ぐ目先で何かを得ようとする安易な癖をまず変えていく。 それが最初の一歩。 脱子供であり、親大人。 まだまだ成長の時間は沢山沢山あるんだから。 目の前の一日一日を大切にしていく事。 継続の中にこそ変化がある。 積み重ねの先にこそ、未来がある。 忘れずにね☆

Ryokutya2
質問者

お礼

長文ありがとうございます よくわかりました… 一日一日を大切にしていきます!

その他の回答 (6)

noname#225485
noname#225485
回答No.7

年上の人達と付き合う環境を作るといいでしょう。 地方であれば地域の祭りなどに参加するとか囲碁とか将棋を習うとか…、大人と付き合うことで大人の振る舞いを学ぶ事が出来ます。 できれば貴方を子供扱いはしない対等に付き合ってくれる大人の「友達」を作りましょ。 親戚にいるならオジサンとでもいいです。 一緒に釣りにいくとかそういう事が大事です。 あるいは武道とか。 古武道とか習ってみてはどうでしょう。

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど…

回答No.6

歴史物の読書がいいかも。 三国志とか幕末のものなど。 過去の偉人はどうしたという情報が、自分ならどうするかというケーススタディになると思います。

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど…

noname#213029
noname#213029
回答No.5

清潔感を重視してファッションなどに 興味や関心を持ちましょう。 誰に対しても挨拶がきちんと 出来る学生になりましょう。 そうすれば、周囲の人達から少しは 大人の男な性格に見られるのでは ないですかね。

Ryokutya2
質問者

お礼

しっかり挨拶を心がけます!

回答No.4

諸種の方法がありますが 自宅・自室で可能なことならば、 超難問を極限思考の末に解くことを 繰り返していれば、 それなりの風格が身に着いてくるでしょう。 とりあえず、住まいの地域の図書館を訪れて、過去の 数学オリンピックの問題が掲載されている本を 借りてきて、諦めずに考え抜いて、 クリアしてみませんか。 近隣の図書館にある問題も、すべてクリアしてみましょう。 それが済むころには、外見も内面性も 変わっていることでしょう。 ここまで読んだら、 Einstein's Riddle で、検索して、解いてみませんか。 小学生でも解る易しい英文で書かれていますので 諦めなければクリアできます。 Have a nice time! All the Best.

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど…

  • s142021
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

中学生ならではの悩みですね! お気持ち分かりますよ! でも、残念ながらまだまだ子どもです。 周りに大人っぽい身なりのお友達がいるのかもしれませんが、その友達も子どもです。 会わなくても大人の私にはわかります。 大人になるまでには、たくさんの経験が必要です。 辛いことも楽しいことも悲しいことも嬉しいこともどんな経験も必要なんです。 きっと70歳のおじいちゃんおばあちゃんから見たら30歳の私も子どもです。 あまり気にせず、今しかできない勉強や部活、友達との遊びに夢中になってくださいね♪

Ryokutya2
質問者

お礼

気にせず生きていきます!

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

大人と子供の違いは、子供は自分の事しか考えない(もちろん例外もあります)、大人は相手の立場で考えられる(もちろん例外もあります)。体を鍛える。見て見ぬふりをしない。あと、色々な本をたくさん読みましょう。

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 大人っぽいって?

    初対面の人やあまり仲良くは無い人からは、大人っぽい、タメには見えないと言われます。中身を知らないから。性格は全然そんなこと無いので。 見た目で大人ぽいってどういう意味だと思いますか? ちなみに来月20才の大2の女で、綺麗とか美人とかそういう顔では無いです。 自分なりに考えてるのは 大人っぽい=老け顔≒男顔 かな、と。 最近は先輩からも言われる過ぎて嫌になってきました…。

  • 大人に見られたい・・・

    私は22歳なのですが、「高校生だと思ってた」としょっちゅう言われます。 街にいるキャッチセールスの人にも言われるし、 先日はバイト先のお客さんに「君、若いねー中学生かね?」といわれ、ショックでした。 大人っぽくなりたくて、ファッションをCamCanとかのオネエ系に変えようとしていた矢先に中学生といわれ、半泣きです☆ オネエ系の服を着ても顔に似合わない気がして、自信もって着られません。 そして来年から社会人になるので、子どもに見られていることに危機感さえ感じます☆ 顔のつくりは変えられないので、せめてメイクで大人っぽく見せたいです。 丸顔・一重の丸目・額狭いです。 どうか大人っぽくなれる方法を伝授してください☆ おねがいします☆

  • 大人になりたくないです

    中学生女子です。 私が最近思うことは、大人になりたくないなと思ってしまいます。 大人になると、子供のときよりたくさんの苦労がまっているんだなと思ってしまうからです。 働いている両親も仕事はきつい、やめたいとしか言わないので 仕事とかしたくないなとつい思ってしまいます。 元々、メンタルが弱くて、泣き虫で弱虫な性格なため、学校で何かある度に 行きたくないなと思ってしまうタイプです。 そのせいで、学校にもあまり行けずに勉強が遅れて、かなり悪い成績です・・・。 母からは「高校行かないつもりなら出て行きなさい」といわれる日々です。 高校なんか行きたくないなと思っています。 でも、高校や大学に行かないと仕事にはつけないし・・・ 中学校より小学校のほうが楽しかったし、高校も楽しくないんだろうな と思うと、やっぱり大人になんかなりたくないと思ってしまいます・・・。 小学生や年下の子を見るたびに、いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・あの頃に戻りたいなぁ・・・ と何だか胸が痛いようなつらい気持ちになります。 こう思うのって病気でしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 私の性格がいけないでしょうか? こんな気持ちを抱いたまま大人になってもきっといい大人ににはなれないと思うので、 何とか、この気持ちを晴らしたいです。 文章、まとまってなくてすいません! こんな下らない質問ですが、回答お願いします!

  • 「大人になった」のか「変わってしまった」のか

    「大人になった」のか「変わってしまった」のか 現在高校3年です。 わたしは中学時代や高校1~2年の時は、どちらかと言うと明るい性格だったと思います。 でも、3年になってから次第に暗い性格になっていきました。 暗い、と言うか大人しくなった感じですが… その変化は「大人になった」ということなのか、「ただ単に暗くなってしまっただけ」なのかわからなくて、悩んでいます。 暗くなってしまっただけなら、退化してしまった気がしてショックです… 中学の同級生からは「明るいのが取り柄だよね」と言われていただけに… 皆さんはこんな感じの変化を「大人になった」と思いますか? それとも「変わってしまった」と思いますか? また、わたしは以前のような振る舞いかたに戻るべきですか? 幼稚な質問ですみません(;_;) 回答待ってます。

  • 大人っぽいと言われたくない

    大人っぽいと言われない方法はあrちますか? 背が高かったりするだけで大人っぽいと言われるのが嫌です。 性格は幼いと言われるのですが… 子供っぽい方が可愛らしい感じするじゃないですか? お大人っぽいと言われない方法を教えてください

  • 女子高生がいいなと思う大人の男?

    大人の男ですが女子高生に恋をしてしまいました。 女子高生から見ていいなと思えるような30歳男とはどんな感じでしょうか? 外見内面行動など多角的に知りたいです。 大人になれば歳の差というのはさほど気にならないと思いますが、 高校生くらいだと歳の差ということについてどう感じ思っているのでしょうか? 実際女子高生とつきあってる大人の男や、 大人の男とつきあっている女子高生などからのお話もうかがってみたいです。 他関連事項ならどのようなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「大人は・・・」としきりに言う子

    まわりに1人中学女子で、「大人は・・・」と批判めいたことを言う子がいます。老人が「最近の若いもんは・・」という表現と同じで好きではありません。 こちらが、「●●だって大人になるんだよ。大人もこどももないんだよ」と言っても、「大人には私の 気持ちがわからない」などといいます。 そういうことを言わなければいい子なのですが・・・。 どうやって気付かせることができるでしょうか? 自然と気付くのを待つしかないでしょうか?

  • 大人が怖い

    こんにちは。中3女子です。 わたしは、普段からおとなしいと言われることが多いのですが、 特に大人の前だと何もしゃべれません。 学校の先生に何か聞かれたときも、うなずくことしかできません。 最近個別指導の塾に通い始めたのですが、 男の先生に、困ったところはないか聞かれても何もしゃべれません。 手や声が震えてしまいます。 先生も困っていると思います。 塾をやめるべきでしょうか。 また、どうすればこの性格が治るのか教えて下さい。

  • 大人になること

    いつもお世話になっております 今回は私自身の性格について最近悩んでいて、 皆さんの意見を伺いたいと思います。 「大人になる」ということで 私は今年、無事成人式を迎えることができました 現在は大学生です。 そこで、周囲と比べて、私がまだまだ性格的に子どもっぽいと 感じるようになりました。 どのような感じかといいますと ・考えが稚拙(復讐や、マナーの悪い中学生に対してのイラつきが顔に出てしまう) ・考えが浅い(知識と言われたらそれまでなんですが、先を読めない) ・期限が悪いと、顔や表情、態度に現れてしまう。 ・言葉を間違える(間違えた結果、相手を傷つけてしまう) ・子どものようなはしゃぎ方をしてしまう(私自身のマナーの欠如かもしれません) ・うつ状態になりやすい(小さなことで凹みやすい) などです。 短所ばかり見えてしまい、自分の良さがあまり見つけられません。 (長所は他者に対して積極的な社交性ですが、現代はあまり求められないのでは・・?) このような短所が治せる=大人になるとは思いませんが、 私自身もう少し精神的に成長してきたいと切に思っています。 努力する自信もありますが、 どのようにしていけばよいのかわかりません。 アルバイトやボランティアで社会を一歩出た状態で、 まだまだ社会に出たとは言いきれません。 社会経験が豊富な皆さん方の意見を伺いたいです どうか、よろしくお願いいたします!

  • 大人っぽく見られる

    高2女子です 大人っぽく見られることが多いのですが なぜでしょうか? 初対面で年齢を聞かれて答えると 普通に20代かと思った!と言われます 保険やキャバクラの勧誘や 大人からのナンパなど どれも年齢を言って断ると、驚かれます 顔のパーツを見るかぎり童顔で (丸顔、目クリクリと言われます) キレイ系の顔立ちには程遠いです。 身長は平均~やや高いくらいです メイクや服は大人っぽいのが 好みですが、そのせいでしょうか? 中学生くらいまでは幼児体型で ガリガリだったのが 太ったからでしょうか?(泣)