ダイヤのネックレスの購入について

このQ&Aのポイント
  • 育児中で気軽に店頭に見にいくことができないため、ひと粒ダイヤのネックレスの購入について質問します。
  • ティファニーのネックレスを考えていましたが、他のお店で同条件のものが半額以下で販売されていることに気づき、迷っています。
  • 予算内いっぱいまで好きなものを買えるので、他のジュエリーを買ったりダイヤの大きさを大きくすることもできるかもしれません。どうするべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤのネックレスの購入について

ひと粒ダイヤのネックレスの購入を検討しています。育児中で気軽に店頭に見にいくことができないので質問します。 0.1ct以上でプラチナのものを探しています。 結婚指輪がティファニーなのでネックレスもティファニーの物と考えていたのですが、他のお店で同じ条件のものが半額以下の値段で売っていたので迷ってしまいました。 実際にはダイヤの等級などが違うのかもしれませんがそこまで詳しく聞いておりません。 最終的には店舗で見て自分に似合うものを買うつもりですが、予算内いっぱいまで好きなものを買えるので半額なら他のジュエリーを買うこともできるしダイヤの大きさを大きくすることも出来るなと欲が出てきました。 あなたならどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です この方法はセミオーダーですよ フルオーダーはデザイン画からです 参考までに タカラ貴宝さんとか http://www.takara-kiho.co.jp/index.html アンジェラ http://www.rakuten.ne.jp/gold/angelo/ とかが見た感じいいと思います 枠ですが こういう感じです http://item.rakuten.co.jp/angelo/c/0000000141/?s=2#risFil チェーンついてこんな感じで 枠を選ぶとルースを選びやすくなります http://item.rakuten.co.jp/angelo/a-2189/ カットがすごくいいですよ http://item.rakuten.co.jp/angelo/s-2166/ 大きめがいいのであれば(正確には重さですが) こういう感じで お店とかでも選べますけど いろいろ見てみてください

rrrttteeesss
質問者

お礼

#1様の回答を参考にしてブランドにはこだわらず町の宝石屋さんで予算いっぱいのとても良いダイヤモンドのネックレスを買うことができました。0.3ct、エクセレントカット、ハートアンドアロー、Eカラーでした。年末のセールをされていて予算以上の品質のものが買えました。 あとティファニーのダイヤはとても素敵でしたが四爪留めで四角く見えるのが好みではなく、丸く見える六爪のものにしました。 キラキラ素敵で幸せなお買い物ができました。本当にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です ならルース(裸石)+枠+チェーンで作成された方が 納得できる物ができると思いますよ

rrrttteeesss
質問者

お礼

ありがとうございました。

rrrttteeesss
質問者

補足

再びご回答して頂きありがとうございます。 質問したいのですが、教えて頂いた買い方はオーダーということでしょうか。そうするとオーダー代がかかり、ブランド代がかかること同じなのかと思っていたのですがどうでしょう。 あとルースで買うおすすめのお店や実際購入されたことのある店舗がありましたら教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

  • kote8910
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ご存知かもしれませんが、 ダイヤモンドの評価は4C カラット、クラリティー、カット、カラー だったと思います。

rrrttteeesss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ご予算はどのくらいですか? 私ならブランドにはこだわらずに ダイヤの質で予算いっぱいで考えます なのでお値段でもブランドでもないです

rrrttteeesss
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

rrrttteeesss
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。予算は15万円程で考えています。

関連するQ&A

  • ダイヤのネックレスについて

    ダイヤのネックレスで相談です。 婚約指輪の代わりにネックレスを考えています。 32歳ですが、長く愛用したいと思っています。 悩んでいるのが、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山です。 値段は20万~30万位です。 カルティエは憧れで、一粒ダイヤのネックレスをネットで見かけまいたが、 約20万位ですが、小粒な気がして・・。 歳を重ねると少し大きめの方がいいと聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? ティファニーは少しカジュアルな感じがするので悩んでいます。 ダイヤの質はとてもいいような書き込みをみたのですが・・どぉですか? ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーほど高くなくないのでいいかなって 思っていますがダイヤの質などが気になります。 デザインは素敵だと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

  • ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレスでどこかオススメのブランドってありますか? 婚約指輪の変わりにって考えています。 ティファニーがいいかな?って思ったのですが、ちょっとお高い気がして。 ずっと愛用したいと考えています。 少し大きい方が長く使えますよね? 小振りは若いときはいいけど、歳を重ねると貧相にみえるって話を聞いたことがあります。 色々見比べたいので、アドバイスをお願いします。

  • ダイヤネックレス見て購入したのですが・・

    デパートの催事で一粒タイプのダイヤネックレスを購入しました。 たくさん下見をして目を肥やしていたつもりなのに、お店では気付かなかったクラック?が自宅で見て分かりました・・ グレードはプラチナ(長さを自由に変えられるチェーン)0.5ct Iカラー I1 VeryGood 鑑定書付き 価格は9万円でした。 店頭で試着したときは気にならなかったのですが、時計で言うと4時のところに、肉眼でわかるひびがあり、白くなっています(I1なので当然ですが)。 ネックレスは近くで見られないからと思い、納得して購入したつもりでしたが、これでよかったのかなと複雑な気持ちです。 身に着けるとキラキラと輝き気にならないのですが、なんというかちゃんと選ばなかった自分が情けないというか・・ 今回購入したダイヤが私の手元に来る運命だったと受け入れるべきか、思い切って返品した方がいいか悩んでいます。

  • ダイヤのネックレスが欲しい

    30代女性です。 今まで1万円以上するようなネックレスは買ったこともありません。 数年前から、いつでも使えるようなシンプルな一粒ダイヤのネックレスが欲しいと思っております。 買ったらきっとずっと付けていると思うので、シンプルなものが希望です。 ですが、今までそういうものを買ったこともないので、どういうものが良いのか、どういうものを買ったらいいのかさえわかりません。 今、気になっているのは 【1】0.1ct/K10/S1クラス/H-Jクラス http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-000242-031/ 【2】0.08ct/K10 http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-set021-027/ 【3】0.47ct/0.47ct/Iクラス/プラチナ900/プラチナ850 http://ishop.tbs.co.jp/tbs/tvradio/brunchshopping/-/ps_id/1785838/s_cd/0001/c_cd/11810 一生物というような商品を探してる訳ではありません。 予算は3万までです。 楽天のものはお手頃価格なところが魅力です。 TBSのものはK10ではなくプラチナであるところ、大きめダイヤなのが魅力です。 ダイヤにお詳しい方、この中であればどれを買いますか?(どれも買いませんか?)

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • 一粒ダイヤネックレスについて

    婚約指輪をプラチナの一粒ダイヤネックレスにリフォームしようと思います。 4本爪でチェーンはトップに固定されている両吊りにしようと思っていたのですが、いろんなお店で見てみるとチェーンはトップに通す可動タイプが多いようです。 デザイン的に両吊りのほうが好きですし、可動タイプですとチェーンの留め金が前方に回ってくるのが気になります。 両吊りタイプは使いにくい欠点があるのでしょうか。 またダイヤは0.52カラット、D、VVS1、エクセレントです。ネックレスにするにはもったいない品質なのでしょうか。

  • 一粒ダイヤネックレス

    一粒のシンプルなダイヤネックレスを探しています。 一生物まではいかないにしても、長い間つけられるようなネックレスがいいと思ってます。 普段使いもフォーマルでも使えるものがいいです。 予算は多くて、5~6万までです。 普段は無地の長袖Tと黒のスリムパンツor黒のスカート、カジュアルなワンピース、足元はバレエシューズなどです。  今の所、アガットの一粒ダイヤネックレス、スタージュエリーのhttp://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN0979、or、http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN1079(予算オーバーですが、デザインはかなり好みです。;) です。 ほかにお勧めのネックレス教えてください。

  • ダイヤの一粒ネックレスの購入で選択に迷っています。

    ダイヤの一粒ネックレスの購入で迷っています。 ひとつはF-FL 0.706ct、もうひとつはD-VVS2 0.760ctです。 どちらも3EX H&Cでお値段もさほど変わらないのでどうしても 決めかねています。皆さんならどちらを選びますか?選んだ理由 も教えて下さい。今週中に決めたいと思いますのでどうぞ宜しく お願いします。

  • ダイヤのネックレス、安心して売りたいです

    お世話になります 一粒ダイヤのネックレス(1.3ct/保証書あり)を、売ろうと思います。 (こういうのは初めてです) 少しでも安全で安心なところが良いと思い、ゴールドプラザという お店を検討していますが、他にお勧めのお店があれば教えて頂けると幸いです。 地域は銀座や渋谷・品川あたりで探しています。 *他にクロムハーツのネックレスも売りたいと思っています 宜しくお願いします

  • 一粒ダイヤ×プラチナネックレス

    一粒ダイヤ×プラチナネックレス 婚約のしるしに、ダイヤのネックレスを買ってもらうことになりました。 自分なりに4Cについて調べてからショップに行って、2点見せてもらいました。 * 0.307ct SI2 K 3EX H&C (ダイヤは上下2点留め) * 0.316ct SI1 I  3EX H&C (ダイヤは6本爪留め) 値段はどちらも同じでした。 私が気になったのは…カラーとクラリティの低さです。 ネックレスにはあまり良いカラーのものが使われないという事ですが、 これだと低すぎではないですか?クラリティもVS以上がいいのかなぁと思って。 カラーとクラリティの低さはカットの良さでカバーできるものなのでしょうか? 実際2点とも着けてみましたが、ショップのライトの具合もあり、 なにより私はダイヤを身に着けるのが初めてだったので、 どちらも素敵に見えました。なんとなく2点留めの方がよかったです。 ここ以外のショップでダイヤを見ていないので、比較ができないのですが、 3EX H&Cというカットにこだわらず、 カラーとクラリティをもう少し良いものにした方がいいかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう