• ベストアンサー

ダイヤのネックレス

一粒ダイヤのネックレスでどこかオススメのブランドってありますか? 婚約指輪の変わりにって考えています。 ティファニーがいいかな?って思ったのですが、ちょっとお高い気がして。 ずっと愛用したいと考えています。 少し大きい方が長く使えますよね? 小振りは若いときはいいけど、歳を重ねると貧相にみえるって話を聞いたことがあります。 色々見比べたいので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meiha1
回答No.2

こんにちは。 私も婚約指輪の代わりにネックレスを選びました。 色んなカタログを見て一目惚れして決めました☆ 結婚後の今も普段からよく着けています。 好みもあると思うので色々お店を見たりカタログを 取り寄せたりして探すのも楽しいですよ。 ちなみに私はGINZA TANAKAの物にしました。 石も自分で好みの大きさやランクのものを選べます。 良い物に出会えるといいですね♪

参考URL:
http://bit.ly/b0jy5W
macha3956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GINZATAKANOのホームページを早速みてみまいた。 とっても素敵で候補の一つになりました。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは デビアスなどが有名ですけど http://www.debeersjp.com/ 長くつかう事を考えますと 和光とか田崎真珠、ミキモトなどでも良いともいます ただ完成品ではなくて 枠+ルース(裸石)で作ってもらうのが一番ではないでしょうか? 記念の品物ですし お近くの宝石店で相談してみてはどうですか? デパートなどでも上の階にある宝石売り場などで見てみてはどうでしょうか?

macha3956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作ってもらうっていう感覚が全くなく、それもいいですよね♪ 一生に一度の物なので、視野にいれて考えたいと思います。