ダイヤのネックレスの選び方と比較

このQ&Aのポイント
  • ダイヤのネックレスを代わりの婚約指輪として考えている32歳女性の悩みについて、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山のネックレスを比較しました。
  • カルティエの一粒ダイヤネックレスは20万円ほどで小粒な印象ですが、年齢を重ねると少し大きめの方が良いと言われています。
  • ティファニーのネックレスは少しカジュアルな感じがありますが、ダイヤの質は非常に高いと評判です。ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーよりも価格が手頃で、デザインも魅力的です。ダイヤの質については確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤのネックレスについて

ダイヤのネックレスで相談です。 婚約指輪の代わりにネックレスを考えています。 32歳ですが、長く愛用したいと思っています。 悩んでいるのが、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山です。 値段は20万~30万位です。 カルティエは憧れで、一粒ダイヤのネックレスをネットで見かけまいたが、 約20万位ですが、小粒な気がして・・。 歳を重ねると少し大きめの方がいいと聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? ティファニーは少しカジュアルな感じがするので悩んでいます。 ダイヤの質はとてもいいような書き込みをみたのですが・・どぉですか? ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーほど高くなくないのでいいかなって 思っていますがダイヤの質などが気になります。 デザインは素敵だと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 難しいところですが 記念のお品物でもありますので ティファニーが良いのではないかと思います オリジナル鑑定書ではありますがティファニーが責任も持ってくれますし このなかですとティファニーですね おめでとうございます

macha1789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がおそくなりましてすみません。 先日、色々見てきました。 さすがティファニーって感じでとっても素敵でした。 一度では決められず再度見に行く予定です。