ダイヤのネックレスの選び方と比較

このQ&Aのポイント
  • ダイヤのネックレスを代わりの婚約指輪として考えている32歳女性の悩みについて、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山のネックレスを比較しました。
  • カルティエの一粒ダイヤネックレスは20万円ほどで小粒な印象ですが、年齢を重ねると少し大きめの方が良いと言われています。
  • ティファニーのネックレスは少しカジュアルな感じがありますが、ダイヤの質は非常に高いと評判です。ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーよりも価格が手頃で、デザインも魅力的です。ダイヤの質については確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤのネックレスについて

ダイヤのネックレスで相談です。 婚約指輪の代わりにネックレスを考えています。 32歳ですが、長く愛用したいと思っています。 悩んでいるのが、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山です。 値段は20万~30万位です。 カルティエは憧れで、一粒ダイヤのネックレスをネットで見かけまいたが、 約20万位ですが、小粒な気がして・・。 歳を重ねると少し大きめの方がいいと聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? ティファニーは少しカジュアルな感じがするので悩んでいます。 ダイヤの質はとてもいいような書き込みをみたのですが・・どぉですか? ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーほど高くなくないのでいいかなって 思っていますがダイヤの質などが気になります。 デザインは素敵だと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 難しいところですが 記念のお品物でもありますので ティファニーが良いのではないかと思います オリジナル鑑定書ではありますがティファニーが責任も持ってくれますし このなかですとティファニーですね おめでとうございます

macha1789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がおそくなりましてすみません。 先日、色々見てきました。 さすがティファニーって感じでとっても素敵でした。 一度では決められず再度見に行く予定です。

関連するQ&A

  • ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレスでどこかオススメのブランドってありますか? 婚約指輪の変わりにって考えています。 ティファニーがいいかな?って思ったのですが、ちょっとお高い気がして。 ずっと愛用したいと考えています。 少し大きい方が長く使えますよね? 小振りは若いときはいいけど、歳を重ねると貧相にみえるって話を聞いたことがあります。 色々見比べたいので、アドバイスをお願いします。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • ダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

    自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。 ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・) 同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね? そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

  • ダイヤのネックレスの購入について

    ひと粒ダイヤのネックレスの購入を検討しています。育児中で気軽に店頭に見にいくことができないので質問します。 0.1ct以上でプラチナのものを探しています。 結婚指輪がティファニーなのでネックレスもティファニーの物と考えていたのですが、他のお店で同じ条件のものが半額以下の値段で売っていたので迷ってしまいました。 実際にはダイヤの等級などが違うのかもしれませんがそこまで詳しく聞いておりません。 最終的には店舗で見て自分に似合うものを買うつもりですが、予算内いっぱいまで好きなものを買えるので半額なら他のジュエリーを買うこともできるしダイヤの大きさを大きくすることも出来るなと欲が出てきました。 あなたならどうしますか。

  • ティファニーのシルバー一粒ダイヤネックレス

    ティファニーのシルバー一粒ダイヤネックレスをもっているのですがちょっと流行おくれでしょうか。。。? 最近はじゃらじゃらしたネックレスが流行ってるしどちらかというとゴールドの方がおしゃれっぽいですよね?! 33歳主婦です。お出かけのときはふんわりしたスカートやワンピを着ることが多いです

  • エンゲージリング(結婚指輪)の購入検討中ティファニ

    エンゲージリング(婚約指輪)についてお伺いします。 プロポーズを受け憧れのエンゲージリングを探し始めました。 王道なティファニーやカルティエを少し見てきましてティファニーの輝きと可愛さに 魅了されてしまいました。 でも安い買い物ではないので色々と考えてしましよく分からなくなってきてしまいました。 予算は40万円までで縦爪の物はあまり好みではないので考えていません。 ティファニーのバターカップがとても可愛くお値段も予算内ですのでいいかなと見ていたのですが ハイブランドではなくポンテベッキオ・4℃・ヴァンドーム青山・アイプリモetcでしたら同じ金額で ダイヤが沢山ちらばった(写真参照)物が購入できます。 だとしたら憧れだったブランドにこだわらなくても見た目が派手で可愛くダイヤが沢山ちらばった物がいいのかな?? とも思えてきました。 でもやはり質はティファニーやカルティエのハイブランドの方が良いのでしょうか?? 皆様のご意見やおすすめのブランドがあればご教授願います。 好みとしては少し派手目の物が好きなようです。 カルティエのバレリーナも憧れだたのですが指に自信がない為つけてみると指輪の良さが引き立ちませんでした。 ストレートタイプできらきらしているものの方が、まだ指が綺麗に見えました。 よく分かってないものですのでご意見ご参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • ダイヤモンド ネックレス

    以前より自分の為にダイヤモンドのネックレスを購入しようと、デパートなどに入っているジュエリーのショップで探しているんですが、なかなか気に入ったものがありません。どういうものを探しているかと言うと、一粒ダイヤではないけれど、どんな洋服にも合わせられるようなシンプルなデザインのものです。価格は10万までで探しています。どのデパートにも大抵入っているヴァンドーム青山や4℃やスタージュエリーも何度か見てみましたが、これと言っても好きなものがありませんでした。最近、梅田の阪急にポンテヴェキオが出店されたようなので、今度見に行こうと思いますが、それ以外にも大阪にあるセンスのいいジュエリーのショップがあれば教えて下さい。ポンテヴェキオはインターネットで見る限りは、すごく可愛いデザインのものが多く、魅かれるようなネックレスがたくさんありました。ですが、K18のものが多く、プラチナはほとんどなかったように思います。やはり、プラチナの方が輝きが美しいですし、長く持つにはいいのでは、と思いますが、みなさんはいかが思われますか?

  • 一粒ダイヤネックレス

    一粒のシンプルなダイヤネックレスを探しています。 一生物まではいかないにしても、長い間つけられるようなネックレスがいいと思ってます。 普段使いもフォーマルでも使えるものがいいです。 予算は多くて、5~6万までです。 普段は無地の長袖Tと黒のスリムパンツor黒のスカート、カジュアルなワンピース、足元はバレエシューズなどです。  今の所、アガットの一粒ダイヤネックレス、スタージュエリーのhttp://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN0979、or、http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN1079(予算オーバーですが、デザインはかなり好みです。;) です。 ほかにお勧めのネックレス教えてください。

  • 一粒ダイヤのネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

    一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。 良かったら、ご意見聞かせてください。 (1)0.24カラット、Fカラー、IF (2)0.3カラット、Iカラー、VVS2 どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。 私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。 普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、クオリティはかなり違うのに、私にはどちらも同じように綺麗に見え^^;、(2)0.3は大きい分、よりキラキラしていて気になり始めました。 しかし、私の希望は普段使い出来るものです。 (2)0.3は会社はもちろん、ジムや寝る時に着けたままでも、イヤミにならない大きさでしょうか? たった0.06カラットの差ですが、うまく表現出来ませんが、一回り!?違います。 服はシンプルでキリッとしたものが好きです。(白シャツに黒のタイトスカートなど) 今回は、両親からのプレゼントの為、出来れば長く愛用したいと思っております。 どうぞご意見よろしくお願いします。

  • ダイヤのネックレスをお持ちの方に・・・

    おめでとうございます。今年もどうぞ、宜しくお願いします。 カテが間違ってましたら、すみません。 ダイヤのネックレスを買ってもらうのですが(彼に)、1粒のネックレスがいいか、 トリロジー?でしょうか、3粒くらいのネックレスにするか悩んでいます。 貴金属にあまり詳しくなくて嫌いではないのですが、何を買ったらいいのか・・・ いろいろと見ていたら、ますます悩んでしまって(>_<) 日頃の服装はジーンズが多いです。年齢も30半ばです。 彼に、「彼が選んで買ってくれるものなら」と言ったのですが、自分にはセンスがないので、 気に入った物を買おう」と。気持ちは嬉しいのですが・・・^_^; 「高い物だから、急がずにゆっくりと探すね」といいつつ、クリスマスからだから、 もうすぐ1ヶ月になります。 お持ちの方、もしくはこれから買う予定がある方、何でもいいです、何かアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう