• ベストアンサー

ダイヤのネックレスをお持ちの方に・・・

おめでとうございます。今年もどうぞ、宜しくお願いします。 カテが間違ってましたら、すみません。 ダイヤのネックレスを買ってもらうのですが(彼に)、1粒のネックレスがいいか、 トリロジー?でしょうか、3粒くらいのネックレスにするか悩んでいます。 貴金属にあまり詳しくなくて嫌いではないのですが、何を買ったらいいのか・・・ いろいろと見ていたら、ますます悩んでしまって(>_<) 日頃の服装はジーンズが多いです。年齢も30半ばです。 彼に、「彼が選んで買ってくれるものなら」と言ったのですが、自分にはセンスがないので、 気に入った物を買おう」と。気持ちは嬉しいのですが・・・^_^; 「高い物だから、急がずにゆっくりと探すね」といいつつ、クリスマスからだから、 もうすぐ1ヶ月になります。 お持ちの方、もしくはこれから買う予定がある方、何でもいいです、何かアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • meisai
  • お礼率97% (641/656)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

ご存知だと思いますが、ダイヤの価値は数や大きさだけでは比較できません。 もし価値のあるダイヤをと考えているのなら鑑定書つきのものを。 長い目で見るなら、流行に左右されない1粒がいいと思いますが、今つけたい、気に入った物が一番だと思います。 彼に買ってもらうものですから、どんなものでもあなたにとっては十分価値がありますよ。 彼と一緒に選ぶ楽しみを十分味わってくださいね~。

参考URL:
http://www.ediamond.jp/index.html
meisai
質問者

お礼

早い回答・参考URLをありがとうございます。 勉強になりました。仕事中なのですが、まじまじと見てしまいました。 一言でダイヤと言いますが、奥が深いんですねぇ。 私にダイヤは、もったいないなぁって(>_<) 以前見に行った時に、ぱっと見て可愛いなって思ったのが、その縦に3粒ならんだ ネックレスだったんです。でも36歳だし、あと何年つけられるかなぁって。 流行に左右されないのは、やはり1粒ですよね。 b45yiedb4さまも言われる通り、彼がプレゼントしてくれる物だったら 何でも嬉しいです。 もうしばらく、二人で眺めてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もシンプルな一粒ダイヤを持ってますが重宝してます。 重ねづけしても綺麗だし、ファッションを選ばないのがいいです。 記念に買ってもらうなら、照りと輝きの良い上質のダイヤがいいですね。 一生ものになります。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 「重ねづけ」ほんどですねぇ。これもまた、全く頭の片隅にも思いつけませんでした。 確かに!うんうん、やはり聞いてみるものなんだぁって。 そうですね、記念に買ってもらうので、素敵なダイヤを買ってもらおうと思います。 一生ものにしたいですものね(*^^)v  回答をありがとうございました。

meisai
質問者

補足

遅くなりましたが回答を頂いた皆さま、ありがとうございました。 一粒ダイヤのネックレスを買う事にしました。 昨日も見に行ったのですが、いろいろとあるんですねぇ。 やっと一粒に決まったのですが、ここからもなかなか決めれなくて・・・ 安い金額ならポンと決めれるのですが、高い物なのでなかなかですね^_^; 彼も「好きな物を」「気に入った物を」と言ってくれるのですが、全く選べなくて。参りました。 この際、いいプラチナだけのネックレスにしようかと思いはじめました(笑) これからゆっくりと、時間をかけて選ぶつもりです。 それでも、一粒に決まっただけでもよかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。私もあまり貴金属には詳しい方ではないのですが、結婚20周年記念に、去年主人に3粒のダイヤのネックレスをプレゼントしてもらいました。 その場で見て、とても気に入って選んだのですが、私は普段カジュアルなスタイルが多い為に、残念ながらあまり付ける機会がありません。 meisaiさんもジーンズが多いということなので、どちらかというと、1粒の方が付ける機会が多くて良いのではないかと思います。 とはいえ、おしゃれしたい時には3粒のネックレスは映えます。特別なプレゼントという感じもありますね~。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはりputinasubiさまも、3粒の方に目がいったのですね。私もなんですよ。 でも、いくつくらい(年齢)まで付けられるのかなぁって・・・そう思うと、その時は買えませんでした。 putinasubiさまはその3粒のネックレス、あまり使われてないみたいですね。 私もきっとそうなるんだろうなぁって、今ふと思います。 でも確かに、3粒のネックレスは映えるですよねぇ。 でもやはり、いくつになっても付けたいから1粒の方が無難のようですね。 経験者さまのお話は、説得力あります。ありがとうございました。

  • hoo24
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.2

こんにちは そんな高価なものをプレゼントしてもらえるなんて、うらやましいです(^^; さて、一粒か三粒かで悩んでらっしゃるようですが、実際に着けてみたことはありますか? 見た目で気に入っても、実際着けてみると何か違うこともあります。 一粒は長く使えると思いますが、三粒もスタイリッシュで素敵だと思います。 身長も関係するかもしれませんし、普段使いなのかどうなのかも考慮するといいと思います。 着けてみると、これだ!と思えるかもしれませんし、お気に入りになりますように・・・

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですよねぇ、実際につけてみないとわからない!全く頭になかったです。 お店に行くのもなんか気がひけてしまうし、店員さんに「おとりしましょうか」なんて 声をかけられるとついつい「いいです」と言ってしまいます。 1粒の方が、長く使える!そうですね。 普段につけていたいなぁって思ってます。身長も162で、小さくはないですねぇ。 実際につけてみる!今私の中で、ホントだよねぇって、何度もつぶやいてて笑ってしまいました。 そんな事にも気づかないなんて。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • ダイヤのネックレスについて

    ダイヤのネックレスで相談です。 婚約指輪の代わりにネックレスを考えています。 32歳ですが、長く愛用したいと思っています。 悩んでいるのが、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山です。 値段は20万~30万位です。 カルティエは憧れで、一粒ダイヤのネックレスをネットで見かけまいたが、 約20万位ですが、小粒な気がして・・。 歳を重ねると少し大きめの方がいいと聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? ティファニーは少しカジュアルな感じがするので悩んでいます。 ダイヤの質はとてもいいような書き込みをみたのですが・・どぉですか? ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーほど高くなくないのでいいかなって 思っていますがダイヤの質などが気になります。 デザインは素敵だと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

  • 辺見えみりさんの付けているネックレス

    辺見えみりさんがテレビなどで付けられているネックレスを探しています。 えみりさんのブログで調べると恐らく、ご本人が「トリロジー」というブランドだとおっしゃっていたものだと思うのですが、 トリロジーで検索すると、ブランド名ではなく、3つのダイヤが並んだデザインのことをトリロジーと呼ぶらしく、それが出てきてしまいます。 えみりさんが付けられていたものは、ゴールドのチェーンが本当に小さな一粒石ダイヤモンドの真ん中を通っているものです。 ダイヤがぶら下がって見えるデザインではありません。 タレントの千秋さんも似たようなものをテレビで付けられているのも拝見しました。 詳しくご存じな方いらっしゃいましたが、教えて下さい。

  • 一粒ダイヤネックレス

    2.3ミリの小さなダイヤの一粒のネックレスを探してます。ブランドはこだわらないのですが、小さな石なので、なかなかありません。だれかご存じのかたいらっしゃいますか?

  • ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレスでどこかオススメのブランドってありますか? 婚約指輪の変わりにって考えています。 ティファニーがいいかな?って思ったのですが、ちょっとお高い気がして。 ずっと愛用したいと考えています。 少し大きい方が長く使えますよね? 小振りは若いときはいいけど、歳を重ねると貧相にみえるって話を聞いたことがあります。 色々見比べたいので、アドバイスをお願いします。

  • ダイヤのネックレスの購入について

    ひと粒ダイヤのネックレスの購入を検討しています。育児中で気軽に店頭に見にいくことができないので質問します。 0.1ct以上でプラチナのものを探しています。 結婚指輪がティファニーなのでネックレスもティファニーの物と考えていたのですが、他のお店で同じ条件のものが半額以下の値段で売っていたので迷ってしまいました。 実際にはダイヤの等級などが違うのかもしれませんがそこまで詳しく聞いておりません。 最終的には店舗で見て自分に似合うものを買うつもりですが、予算内いっぱいまで好きなものを買えるので半額なら他のジュエリーを買うこともできるしダイヤの大きさを大きくすることも出来るなと欲が出てきました。 あなたならどうしますか。

  • ダイヤのネックレス(プラチナ)

    不要なダイヤのネックレスがあります。チェーンはプラチナです。 貴金属買い取りに持って行くか、質に持って行くか、どちらにしようか悩んでいます。 どちらの方が買い取りに価格が良いのでしょうか。 また、質というと、お金が必要な時に物を質に入れ、また買い戻すというようなイメージがあるのですが、買い戻すつもりはありません。買い戻すつもりがなくても、持って行っても良いのでしょうか。

  • ダイヤのネックレスが欲しい

    30代女性です。 今まで1万円以上するようなネックレスは買ったこともありません。 数年前から、いつでも使えるようなシンプルな一粒ダイヤのネックレスが欲しいと思っております。 買ったらきっとずっと付けていると思うので、シンプルなものが希望です。 ですが、今までそういうものを買ったこともないので、どういうものが良いのか、どういうものを買ったらいいのかさえわかりません。 今、気になっているのは 【1】0.1ct/K10/S1クラス/H-Jクラス http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-000242-031/ 【2】0.08ct/K10 http://item.rakuten.co.jp/kanaiya/803-set021-027/ 【3】0.47ct/0.47ct/Iクラス/プラチナ900/プラチナ850 http://ishop.tbs.co.jp/tbs/tvradio/brunchshopping/-/ps_id/1785838/s_cd/0001/c_cd/11810 一生物というような商品を探してる訳ではありません。 予算は3万までです。 楽天のものはお手頃価格なところが魅力です。 TBSのものはK10ではなくプラチナであるところ、大きめダイヤなのが魅力です。 ダイヤにお詳しい方、この中であればどれを買いますか?(どれも買いませんか?)

  • 一粒ダイヤネックレス

    一粒のシンプルなダイヤネックレスを探しています。 一生物まではいかないにしても、長い間つけられるようなネックレスがいいと思ってます。 普段使いもフォーマルでも使えるものがいいです。 予算は多くて、5~6万までです。 普段は無地の長袖Tと黒のスリムパンツor黒のスカート、カジュアルなワンピース、足元はバレエシューズなどです。  今の所、アガットの一粒ダイヤネックレス、スタージュエリーのhttp://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN0979、or、http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN1079(予算オーバーですが、デザインはかなり好みです。;) です。 ほかにお勧めのネックレス教えてください。

  • プレゼント:一粒ダイヤのネックレス 普通のダイヤとピンクダイヤどちらがいい?

    恋人への誕生日プレゼントで一粒ダイヤのネックレスを考えています。 相手は25歳の女性で色白、かわいい系ではなくどちらかというと綺麗な顔立ちです。服装はシンプルで大人っぽい感じが多いです。 参考ウェブサイトのようなデザインのものをプレゼントしたいと考えているのですが、同じデザインでピンクダイヤを使用したものと迷っています。ただ、ピンクダイヤのものは0.167カラットと小さく、ネックレスとしてはどうなのかというところが分かりません。(普通のダイヤは0.573カラット) 本人は小ぶりでシンプルなデザインが好きなようです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。 <参考ウェブサイト> 普通のダイヤ:http://www.j-tano.com/SHOP/01788.html ピンクダイヤ:http://www.j-tano.com/SHOP/30609.html

専門家に質問してみよう