• ベストアンサー

ダイヤの一粒ネックレスの購入で選択に迷っています。

ダイヤの一粒ネックレスの購入で迷っています。 ひとつはF-FL 0.706ct、もうひとつはD-VVS2 0.760ctです。 どちらも3EX H&Cでお値段もさほど変わらないのでどうしても 決めかねています。皆さんならどちらを選びますか?選んだ理由 も教えて下さい。今週中に決めたいと思いますのでどうぞ宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です そうですか、ならばVVSが良いと思います プラチナ台ですよね? その方が色が無色透明ですので 内包物はセンター近辺にはないでしょうか? 鑑定書の写真を見せてもらって確認してみてください

koro-cyan1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VVSという事はカラー&大きさを 優先するという意味ですよね。 ただ、FLは最高のクラリティで希少 ですし、この先手に入れるチャンスは 殆ど無いのでは。。。と考えてしまいます。 枠は勿論プラチナです。 金曜にお店に行くのでその時内包物の 確認をしたいと思います。 引き続き回答を宜しくお願いします!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 両方ともちょっともったいない気がします FLはフローレスですよね インターナリフローレスでしょうか? VVSのカラー落としてもいいと思います VVS2 Fカラーでもいいと思いますよ カットは3EXまででなくてもいいんですけどね エクセレントは扱っていないのでしょうか?

koro-cyan1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 FLはフローレスです。 10年前に貰ったエンゲージが最初に訪れた 展示場で即決したもので後からもっと色々 拘っておけば良かったという心残りがある為、 今回はvvs、Fカラー、EX以上の物で探して います。(しかも自腹です。。。) なのでどちらかを購入したいと考えています。 よければアドバイスお願いします。