• 締切済み

一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています!

タレントさんやモデルさん(辺見えみりさんetc)から火がつきゴールドのネックレス(一粒ダイヤ?)が流行していますが、ピンクゴールド、イエローゴールドどちらが流行ですか? 今までは、シルバー系のアクセサリーが多かったのですが、初めてゴールドのネックレスを購入したいと思っているので迷っています。 値段は5万円程度で、デイリー身に付けられるものがいいのですが、 ファッションに詳しい方がおられましたらピンクorイエローどちらがおすすめか、その理由も教えてください!

みんなの回答

回答No.2

umeshin_sです。 補足です。 たくさん載ったほかのURLも載せていたのですが、削除されたため、違うURLを追加しました。 この値段でも、もっと品質のいいダイヤはありますし、1粒でもデザインは色々です。 見て頂きたかったのですが。。。 素敵なネックレスに出会えたらいいですね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/aaadia/c2106-37/
回答No.1

迷われる気持、よくわかりますよ^^ ピンクゴールドは最近とてもよく流行っているのは確かですね。 ゴールドに比べ、派手さがなく、やわらかく優しい印象を受けます。 ただ、お伺いしたところ、1粒のプチをご検討中とのこと。。 一粒ならピンクゴールドだと逆につけてるかつけてないかわからない感じになるかもしれません。 デイリーに。。というところでも、Goldだからといって一粒なら派手さは感じないと思います。 もう何百人と接客させて頂きましたが、1粒ネックレスで実際につけてみるとGoldかわいいと言われる方もたくさんいらっしゃいました。 また、PinkGoldには銅が割金で使用されています。 金と銅は融点が異なるため、修理など火を入れないといけなくなった場合、ばらばらに割れてしまうため、修理できないものもあります。 まぁネックレスではそんなことはあまりないと思いますが、お揃いでリングを検討される際などには販売員さんに「サイズ直しができるか」などの確認が必要です。 私は個人的にもGoldが好きで、たくさん持ってますが、重宝しています。 ちょっとクールに上品に決めたいときはWhite系(Silver.WG.Pt...)、ゴージャス&かわいく決めたいときはGold といったように使い分けています。 Pinkは表現がかわいい・女性らしい に限定されてしまい、私のキャラではないので。。。**; また、気をつけていただきたいのが、金の純度。18金が一番おすすめです。 K14以下は錆びたり変色しやすいので避けられたほうが無難です。 ダイヤはいろいろクラスはありますが、色やカットが良いに越したことはないですが、照り(輝き)を重視してください。 ご参考までに。。 http://www.prece.jp/SHOP/75948/75949/list.html

参考URL:
http://www.prece.jp/SHOP/75948/75949/list.html