• 締切済み

YGネックレスに合わす時計

持っているアクセサリーのほとんどが、 シルバー系なのですが、 気にいったイエローゴールドの華奢なネックレスが1本あります。 その時に合わす時計を考えていますが、 普段使いということもあり、 イエローゴールドの時計はどうも苦手です。 その場合、コンビという手もあるとは思いますが、 単色でシルバーかピンクゴールドとなら、 どちらが良いのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 一部分でもゴールドが入っていれば さらに合わせやすいと思いますよ

回答No.2

はじめまして。 男性の一例ですが・・・。合せるならピンクゴールド(PG)で統一感取れればと思います。 傾向としてはPGの方が合うと思います。私の愚例ですが、ネックレスはしませんけどメガネは極細の2ポイントで材質は14kYGがあります(14kにしたのはYGの色の印象を抑えた方が似合ったので)。 その際の時計は経験含め18kYGの革ベルト仕様とブレス仕様(文字盤は白系とブラックダイヤル)。PGは白系文字盤で革ベルト仕様。ただ金色は主観ですが華やかすぎない傾向でした。 時計もアクセサリーもですが、例えば同じ純度でもブランドや商品で配合成分の相違からギラつくYGもあれば落ち着く印象のタイプもあります。また、純度を敢えて落としてYGでも淡い色を目指すのもあります。(極例は9kのシャンパンゴールドのような感じ。)また時計のデザインによっても金の印象が違いますよネ。例えばベゼルの幅が広いとか・・・。 一方、PGは主観ですがYGより全体的に落ち着き目で優しい印象にもなります。但し赤みの強い色は好みによりますけどYGよりくどくなったり結構マッチングがちぐはぐになると思います。 シルバー色が好きな傾向の選択の時計としてマッチしやすいのはPGで赤みが強くなく印象が優しい、また淡めの色合いでしょうか。又は好みの範囲でならYGで同様の控えめの感じ。ブレスか革ベルトですが、いずれにせよ時計の場合面積(体積としても)大きいので同じ金でも金色の強さが出ない色合いにして、無垢でも純度の価値だけでなく色の雰囲気で選ぶ方法が良いです。周囲ではシルバーの他でとしてシャンパンゴールドのような淡い金色(めっきですが)を選んでる女性もいます。 コンビの手もありますが、デザインや金の色・入り方では逆に今一つの印象もあるので、単体として良くて、かつネックレスとのマッチングも含め検討されればと思います。 長文や主観の愚例ですがご参考になれば幸いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あわせるならばピンクゴールドになります 革バンドのものは得意ではないですか? 其れなら金色ケースでも派手ではないと思いますよ

heavy_lance
質問者

補足

ありがとうございます。 レザーで選ぶのも楽しそうですね!さらに、迷いそうです(笑) シルバー(ベルト&ベゼル)の時計でも、フェイスがゴール系だったら、無難ですかね?