• 締切済み

YGネックレスに合わす時計

持っているアクセサリーのほとんどが、 シルバー系なのですが、 気にいったイエローゴールドの華奢なネックレスが1本あります。 その時に合わす時計を考えていますが、 普段使いということもあり、 イエローゴールドの時計はどうも苦手です。 その場合、コンビという手もあるとは思いますが、 単色でシルバーかピンクゴールドとなら、 どちらが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 一部分でもゴールドが入っていれば さらに合わせやすいと思いますよ

回答No.2

はじめまして。 男性の一例ですが・・・。合せるならピンクゴールド(PG)で統一感取れればと思います。 傾向としてはPGの方が合うと思います。私の愚例ですが、ネックレスはしませんけどメガネは極細の2ポイントで材質は14kYGがあります(14kにしたのはYGの色の印象を抑えた方が似合ったので)。 その際の時計は経験含め18kYGの革ベルト仕様とブレス仕様(文字盤は白系とブラックダイヤル)。PGは白系文字盤で革ベルト仕様。ただ金色は主観ですが華やかすぎない傾向でした。 時計もアクセサリーもですが、例えば同じ純度でもブランドや商品で配合成分の相違からギラつくYGもあれば落ち着く印象のタイプもあります。また、純度を敢えて落としてYGでも淡い色を目指すのもあります。(極例は9kのシャンパンゴールドのような感じ。)また時計のデザインによっても金の印象が違いますよネ。例えばベゼルの幅が広いとか・・・。 一方、PGは主観ですがYGより全体的に落ち着き目で優しい印象にもなります。但し赤みの強い色は好みによりますけどYGよりくどくなったり結構マッチングがちぐはぐになると思います。 シルバー色が好きな傾向の選択の時計としてマッチしやすいのはPGで赤みが強くなく印象が優しい、また淡めの色合いでしょうか。又は好みの範囲でならYGで同様の控えめの感じ。ブレスか革ベルトですが、いずれにせよ時計の場合面積(体積としても)大きいので同じ金でも金色の強さが出ない色合いにして、無垢でも純度の価値だけでなく色の雰囲気で選ぶ方法が良いです。周囲ではシルバーの他でとしてシャンパンゴールドのような淡い金色(めっきですが)を選んでる女性もいます。 コンビの手もありますが、デザインや金の色・入り方では逆に今一つの印象もあるので、単体として良くて、かつネックレスとのマッチングも含め検討されればと思います。 長文や主観の愚例ですがご参考になれば幸いです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは あわせるならばピンクゴールドになります 革バンドのものは得意ではないですか? 其れなら金色ケースでも派手ではないと思いますよ

heavy_lance
質問者

補足

ありがとうございます。 レザーで選ぶのも楽しそうですね!さらに、迷いそうです(笑) シルバー(ベルト&ベゼル)の時計でも、フェイスがゴール系だったら、無難ですかね?

関連するQ&A

  • シルバーの腕時計にゴールドのピアス、ネックレス

    変な組み合わせなのでしょうか? 主人から付き合っているときにこの時計をプレゼントされ、何度か電池を変えながらオンオフ問わず大切に使っています。 外出時は必ず着けているくらい、気に入って体の一部みたいになっています。 色は私が選びました。 文字盤のピンクがショップバッグの色と同じで可愛くて…… 手首周りにがつんとゴールドがあると言うのも苦手で(野球選手ぽい……って偏見?) でも、私が気に入って買うアクセサリーは、ほとんどがゴールドかピンクゴールドなんです。 スモールオーブネックレスもゴールド、何個かあるVivienneのピアスもゴールド、婚約指輪・結婚指輪もピンクゴールド、華奢な40センチタイプのネックレスも全てピンクゴールド…… シルバーのアクセサリーは、この時計とノンブランドのピアスの金具、母親が20歳の記念にくれたダイヤのネックレス(これはプラチナですが)くらいです。 シルバーが嫌いというわけではないのですが、ピンクゴールドの可愛さやゴールドの存在感が気に入っているのど、オークル系の肌なのでシルバーの色がくすんで見えて、今一つ顔周りに持ってくる気になれません。 身につけるアクセサリーの地金の色は揃える方が良いと聞いてから、もしかしてすごく変な格好してるかも、と思いはじめました(^_^;) でも時計のゴールドは嫌いだし、アクセサリーはピンクゴールドかゴールドの方が肌なじみがいいし…… 皆さんはアクセサリーの地金の色は必ず揃えていますか?

  • ネックレスの色について

    彼女の誕生日にネームネックレスをあげようと思っています。色はイエローゴールドにしようかと思っているのですが、彼女のしている時計の色はピンクゴールドなので、やはり時計と色をあわせてピンクゴールドにしたほうが良いのでしょうか?ちなみに、ネームネックレスの色はイエロー・ホワイト・ピンクゴールドの3色から選べます。

  • 一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています!

    タレントさんやモデルさん(辺見えみりさんetc)から火がつきゴールドのネックレス(一粒ダイヤ?)が流行していますが、ピンクゴールド、イエローゴールドどちらが流行ですか? 今までは、シルバー系のアクセサリーが多かったのですが、初めてゴールドのネックレスを購入したいと思っているので迷っています。 値段は5万円程度で、デイリー身に付けられるものがいいのですが、 ファッションに詳しい方がおられましたらピンクorイエローどちらがおすすめか、その理由も教えてください!

  • ネックレスの黒ずみ

    ピンクゴールドのネックレスを使用しています。 段々黒ずんできたのでアクセサリー磨きの布を使用しましたが,イマイチ買ったときのように綺麗になりません。 これはシルバーのネックレスでピンクゴールドが施してあり,黒ずみやすくなってるのでしょうか? 綺麗にするにはどのような方法がありますか? 教えてください!

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 時計探してます。

    イエローゴールドのダイアとハートのネックレスをプレゼントしてもらいました。 スーツの多い日常でもつけられるように、シンプルでかわいいものです。 現在持っている時計がシルバー系のものなので、 すこし、テイストが合いません。 そろそろ時計の買い替えを考えていたので これを機に時計の購入を考えています。 条件としては (1)イエローゴールドのネックレスに合う (2)仕事でも使える(外回り多い、きっちり目の仕事) (3)プライベートでも使える。 (4)文字盤は、分刻みで読める(メモリが4つしかないものは使いにくいので) (5)小柄な体格なので、フェイスは小さめ を考えております。 お勧めの時計がありましたら、ご紹介ください。 予算は、 A:3万以内 B:5万以内 C:10万以内 で考えています。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • シルバーかゴールドピンクの腕時計どっちがいい?

    彼女にプレゼントするのにシルバーかゴールドピンクの腕時計にするか悩んでいます。  シルバーの時計はケースとバンドの一部がピンクゴールドです。 一般的にどちらの時計のほうがコーデしやすいと思いますか?  シルバーが無難だと思うのですが、ピンクゴールドの時計は服に合わせづらかったりしますか? 彼女はEMODA、MURUA系が好きで白、黒の服が多く今身につけているアクセサリーはゴールドが多いです。 ちなみに彼女は23歳で学生です。  今現物が見れる状態ではなくて画像でしか見れないのですが、ピンクゴールドの時計ってやすい銅っぽく見えちゃったりしないですか?  アドバイスお願いします。

  • 30代女性のアクセサリープレゼント

    夫婦でいろいろ節目があって、記念に何か妻へのプレゼントを考えています。 30代普通のOLです。今まではゴールド系のアクセサリ(ネックレス)でしたが、今回はシルバー系が欲しいようです。腕時計はSEIKOの丸型のコンビです。服装はシンプルなタイプと思います。(確かZARAとかありました?)。デニムも普通に着ています。 普段のアクセサリで見るとネックレスと時計なのですが、両方同時とはいかないのでどちらかを先にしようか悩んでいます。妻はどちらでも良いと言うのですが、お互いブランドの類は詳しくないので悩んでいます。 予算は10万円。シルバー系、時計なら角型がとは聞いてます。 センスが無くわからないので、どうぞアドバイス、紹介等お願いします。

  • ラブリングと時計のコーディネートを教えて下さい。

    ラブリングと時計のコーディネートを教えて下さい。 イエローゴールドのラブリング(ハーフダイヤ)を結婚指輪がわりにしています。 指輪は他にホワイトゴールドやプラチナなども着けるので、時計はコンビのものにしようと思います。 皆様のお勧めはどれですか? ・カルティエのサントスガルベ ・カルティエのバロンブルー ・ロレックスのデイトジャスト あたりで考えています。 普通っぽい「凝り過ぎない」雰囲気がいいので、オーソドックスなものの中から選んでみました。 サントスガルベとラブリングはビスでリンクしているので合うかな?と思ったのですが、逆にそこがくど過ぎるとは見えないでしょうか? それと、コンビのブレスレット部分ですが、イエローゴールドではなくピンクゴールドだとおかしいでしょうか? 単品ではピンクゴールドも素敵だなと思ってるのですが。。。 予算は70万円くらいまでです。 単純に指輪とのコーディネートと考えて、一番合いそうなのはどれでしょうか。 ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので、こちらで再質問させて頂きました。

  • 腕時計とアクセサリーの組み合わせについて

    今欲しいと思ってる時計が違うメーカーで2つあり、ベルトの色がシルバーとピンクゴールド、文字盤がシルバーの方は白、ピンクゴールドは似たような感じのピンクゴールドです。 私は普段結婚指輪のみで、他のアクセサリーはしていません。 指輪はプラチナなのですが、時計を着けた時同じ色のシルバーの方が多分しっくりくるんじゃないかと思うのですが、時計のデサインがシンプルなので(スクエア型でキラキラしていない)若干全体的に地味?かなとも思ったりします。 ピンクゴールドの方は、ピンクが混ざってる事によりいかにも金という感じが無く、優しい感じです。 でも、指輪とのバランスを考えると、色味が違うのでなんかチグハグ?っぽい感じもするし…。 どちらの腕時計も、形はスクエアで、文字盤の大きさは縦横とも2cm以内、厚みは1cmまでです。 ちなみに、私の服装はカジュアルな方で、大体黒・カーキ・グレー・を着ています。 肌は色白でも色黒でも無く、普通です。 好きな方を選びたい所ですが、どちらも同じ位いいなぁと思っているので、決めかねています。 組み合わせについて、どちらの方がいいと思いますか? 自分が選ぶのであれば、こっちと言うのでも構わないので、ご意見聞かせて頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう