職場の女性への気持ちが迷っている

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性が気になっていますが、最近は色々あって嫌われたかなと思っています。
  • 既婚の同僚たちが私にその女性を食事に誘えと言ってきますが、嫌われたかなと感じる状態でそんな事をしても悪い結果になるのではないかと考えています。
  • ただ、心のどこかで同僚たちの言葉に乗っかりたいと考えています。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

迷ってしまいます。

職場の女性が気になっています。しかし、最近は色々あって、女性から嫌われたかなと思っています。 もちろん、他人には色々の内容は仕事上のミス以外は言っていません。 そんな中、既婚の同僚たちが私にその女性を食事に誘えと言ってきます。何もなかったらその言葉に乗っても良いかなと思いますが、嫌われたかなと感じる状態(同僚たちは考え過ぎと言います。確かに私は深刻に受け止める傾向はありますが)でそんな事をしても悪い結果(断られてさらに気まずく感じる)になるのは明白だと私は思うので同僚たちの言葉には理由はぼかして乗っていません。 ただ、心のどこかで同僚たちの言葉に乗っかりたいと考えてしまいます。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まず、『相談者様が好意を寄せているということは同僚にも知られているわけですから、彼女も知っているということは99%間違い無い』ということが大前提です。 その上で、相談者様の同僚たちの行動を考えると、2通りの答えが有ります。 一つは、相談者様が好意を寄せている女性に嫌われたと感じているようですが、それは完全な勘違いなので、2人で食事でもしながら誤解を解いた方が良いというアドバイス。 もう一つは、彼女にはその気が全く無いので、早い時期に諦めて会社の同僚としての仲に修復すべきだろうというアドバイス。 いずれにせよ、社内恋愛は周囲に知れた時点で、結論を急ぐべきです。 OKにせよNOにせよお二人の関係がグズグズすると周囲に迷惑が掛かりますし、最終的には相談者様の不利益にも成りますよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

一度誘ってみるのはありだと思いますよ。 社内だとあまり騒ぎ立てないほうが無難なのかなとも思いました。 人によっては噂されるよの嫌だという人もいると思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

>心のどこかで同僚たちの言葉に乗っかりたいと考えてしまいます こういう気持ちがあるのなら行くべきでしょう。どんなことだって、いつだってリスクなんてのはあります。でも勝負しなきゃいけない時があります

noname#215808
noname#215808
回答No.5

周りに振り回されずに自分がどうしたいのかを考えて下さい。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

でもそんなことしたらまた同僚にからかわれるんでしょ?いいんですかそれで。

回答No.3

早いとこアプローチしないと他の男性に取られますよ。 彼女を他の男性に取られても辛くないのであれば今の状態を保って良いでしょうね。 彼女を取られたら辛いでしょ。 頑張ってくださいね。

回答No.2

最近は色々あって、の部分が気になりますが、一度食事に誘ってみない限りわかりませんね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

一度その言葉に乗って誘ってみれば、良いのでは。 同僚に悪意がないのであれば、傍目にもお似合いに見えるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • なんで私なんでしょう?

    職場の既婚男性同僚達から先輩(女性)と付き合えばいいじゃないか、アタックしちゃえば、サポートしますよなどと言われます。なんでそんなことを言うのでしょう? 職場には女性と同い年の男性がいますし、私のミスで女性とはちょっとギスギスしています。 冗談としても引継ぎで会うたび、いってきます。そんなに面白いネタではないと思うのですが。

  • 同僚のことで

    会長が同僚のことをでしゃばりと思ってるようで、あまりよく思っていないようです。私にばかり仕事依頼してくるし、同僚のミスであっても私を叱ります。自分のミスで叱られるならまだしも、他人のミスでまで叱られるのは正直しんどいです。それに、会長は同僚のことを半分無視のような状態なので、同僚もつらいのじゃないかと心配しています。良く言えば、良く気が付く子なのですが、良かれと思って言ったことややったことが結果、仕事を増やすことにつながったり、ミスにつながったりしている状況です。会長はそれらが気に食わないようです。同僚にそれとなく伝えたいのですが、上手く伝える方法はありませんでしょうか?事務員は私と同僚だけなので、気まずくならないように伝えたいです。

  • もう一度、アクションを起こしてもいいのでしょうか?

    既婚の同僚達に先輩女性を食事に誘え、それか同僚達が私が女性と食事したいと言っていたと言うぞ(仲介するということ)と言われています。 仕事はシフト勤務で先月、ペアで仕事した時は一緒に仕事して楽しかったと言われました。最近はペアを組むことはなく引継ぎで会って挨拶と業務連絡をする程度です。 ただ、仕事とプライベートを分けたいタイプらしいですし、数か月前に軽い気持ちでお茶に誘ったときは遠まわしに断られています。(このことは同僚には言っていません。) その女性のことは好きですが同僚の言葉に乗ってみたい気持ちも少しありますが相手が私を嫌っていると会った時になんとなく感じ(同僚には考えすぎと言われます。)、断られた場合の2回目だし気まずさがすごいだろうなと思い、同僚達には返答を保留していますが、同僚達の言葉に乗っても良いものでしょうか? それとも一度目の結果や現状を鑑みて、諦めたほうがいいですか?

  • 心を開いてくれない関係

    職場で心を開いてくれない女性がいます。実は片想いもしていましたが、結婚もされる情報も入り、もう結果は出てしまってます。自分には、結婚の事どかは、まったく教えてもくれないし、 励まし言葉やメールをしても、やはり同僚にすぎない状態なんです。他の人には開いてる人は、いるのに、なぜ自分は?とものなりなさを痛感しています。こういう人との、関係って退職されるまで、どうすればベストなんでしょうか?

  • 神経内科受診の勧め方

    職場の同僚が毎週1~2日は頭痛がする・お腹が痛いとの理由で突発休をしています。 その同僚はかなり周囲に気を使う性格で、人の仕事を自分で進んで手伝ったり、電話なども自分の担当番号以外のものも積極的に取っています。 ですが、色々なものを抱え込み自分の担当業務がおろそかになり、手伝った仕事も誤りがあったりと空回り状態です。 「まず、自分の仕事を終わらせて、ミスがないか確認をすると良い」と何度か話をしをすると、その時はわかりましたと言っているのですが、まったく変わりません。 周囲への気の使いようは、お菓子を配ったりお茶を買ってきたり、異常です。 また、職場の飲み会などを極端に避けていて、当日になると休んでしまいます。 職場内では、休みとミスが多く、あてにできない社員となってしまい、他の社員からは、よけいなことはするなと、煩わしがられています。 私は、心の病を発症していると思っているのですが、そう思っていない人に対してのうまい神経内科の受診の勧め方はありませんでしょうか。 また、このような人は、心の病を持ってると考えて良いのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 既婚男性が職場の未婚女性にメール

    妻子ある既婚男性が職場の女性に仕事以外の 日常的でどうでもいい内容のメールをほぼ毎日送ったり、 仕事帰りに2人だけでお茶に誘ったりする理由は、 主にどう言ったものがあるのですか?好意でもあるんですか? 既婚者なのに?

  • 被害妄想でマジ困ってます。。。

    こんにちわ。自分は元々被害妄想持ちな傾向があるタイプですが、特にここ2~3年はすごい酷くて、自分の失敗を他人のせいにしないとイライラが止まらない状態に陥ったり、人に嫌な人だと思われているとか、苦手意識を持たれているといった状態が日常茶飯事で頭を駆け巡ります。 特に仕事中。上司にミスを指摘された場合、これを「分かっているのにイチイチウルサイ!」みたいな感じでイライラし始め「分かってもらえないなら嫌われてもいいや」という風にイライラを持続させていい理由まで作り、それが顔に出て、場の雰囲気を壊していく・・・と、言う感じです。 自分で少し分かったのは同僚に「何かあった?」って聞かれた場合、心の中で「あなたもあの人のこの部分が嫌いでしょ?」みたいな感じで心で強く思い続けている部分があると言う事。もうちょっと言えば「お前もあいつの文句を言え!」みたいな半ば脅迫めいた妄想を強く持つ傾向があるみたいです。ちなみに上司を筆頭にみんなからは「考えすぎ」と言われます。 質問なんですが、どうしたらこの「考えすぎ」な状態から脱出出来るでしょうか?もしくは、この「考えすぎ」というのは一体どういう状態なのでしょうか?自分には意味は分かるのですが、何を考えて、何を考えなくていいのか良く分かりません。分かる方でいいので回答を宜しくお願いします。

  • 仕事上のミスと人間関係

    私はとてもミスが多いです。 それにはちゃんと理由があるのですが、他人に納得してもらえるようなものではありません。 今日同僚の女性から嘘つき呼ばわりされました。 内容を簡単に言うと私が捨てるべきもの捨てていなくて、そのことを言われると僕はとっさに自分は全然タッチしていないので知らないとしらを切りました。 しかしその女性が犯人を調べて結局、僕がやったことが判明したのです。 結果から言うと僕は嘘をついたことになります。 彼女はとてもきつい性格で僕を厳しく、激しく罵りました。私は嘘つき呼ばわりされたことが辛くて反発しましたが、結局謝りました。 彼女は僕より年下で普段から仲がよくありません。 私はとても注意力が散漫で、めんどくさがり屋でもあります。ミスが多く、その為周囲からきつく責められることが多く切羽詰まった状態から反発したり、孤立することが多くあります。そのようなことから人間関係も悪くなることが多いです。何かミスがあるとまず私が、疑われます。また私と同じようにミスをする人までが、私にいろいろ言ってくるのです。このようなことは今までも多くありました。これは克服しなくてはいけないことであるかもしれませんが、なかなかメドがたちません。 何か今日あったことが整理がつかず、黙々と書いていますが、結局はお前が悪いんだろうと言われればそれまでです。 明日会社に行くのがとても辛いです。どのように気持ちを整理して行けばよいと思いますか?今までこのような窮地から抜け出したことのある方、また僕のような人間を部下にもったことのある方、具体的にどのようにされましたか?何かよいアドバイスありましたら、返事をください。お願いします。

  • 好きになった人は結婚してる人でした。不倫になるかな

    好きな人がいます。僕は独身、その女性は結婚しています。 僕と彼女は同じ職場です。ご主人とも面識があります。 今、その女性を食事に誘っているのですが 彼女は「(食事するくらい)別に変なことじゃないよね。」 と自分を正当化?しようとしています。 僕の方は当然好意があるのですが、 直接的な言葉にしてなくても彼女もそれは分かっていると思います。 だから、 「本当はこんな簡単に言ってはいけないかもしれないけど・・いいよ。」 という言い方でOKしてくれたのだと思います。 好意云々は別として、ご主人以外の男性と2人きりで食事すること自体に 抵抗があるだけなのかもしれませんが・・。 (職場ではそういう習慣がありません) 以下の質問(※印)にお答えいただけると幸いです。 ※これって不倫になるのでしょうか? 少なくとも僕には好意があり、不倫かもしれないという自覚があります。 彼女も僕にいくらかの好意はあると思います。 結局、僕がどうしたいか?と言われれば 本音は、彼女を好きですし抱きたいです。 彼女にとって、僕は特別な存在であって欲しいわけです。 僕はそれから先は正直何も考えていません。 彼女とは職場の付き合いで、深い付き合いはないので 彼女と結婚したいとかまでは簡単には考えられません。 恋愛で言うと恋してる段階でしょうか。 ※彼女はご主人に僕と食事してくると話してからくるでしょうか? ※こんなことを言うと既婚者の方に怒られるかもしれませんが、彼女と結ばれる為のよい誘い方はないでしょうか? 不倫については、過去皆さん厳しい意見を書かれていますね。 でも僕が好きになった人が、たまたま既婚者だったのです。 いけないこととは分かっていても、望んでしまいます。 彼女のことを同僚ではなく一人の女性としてもっと知りたい。 断じて遊び感覚で考えてはいませんので、ご意見・回答をお願いします。

  • サシ飲み

    職場の既婚者同士で飲みに行って、浮気、不倫が始まったとか、ここでもよく見かけます。 そもそも、そんな目的ではないからかもしれませんが、 自分(既婚男性)は、職場の既婚女性から飲みや食事に声をかけられて2人行くことも 少なくありません。 でも、とても浮気や不倫とは遠い雰囲気なのですが、 彼女達から見て、自分がただの同僚、上司、どうでもいいような存在であるとは自覚もしつつ、そっちに進展した人とは何が違うのでしょうか?