職場の女性への気持ちが迷っている

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性が気になっていますが、最近は色々あって嫌われたかなと思っています。
  • 既婚の同僚たちが私にその女性を食事に誘えと言ってきますが、嫌われたかなと感じる状態でそんな事をしても悪い結果になるのではないかと考えています。
  • ただ、心のどこかで同僚たちの言葉に乗っかりたいと考えています。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

迷ってしまいます。

職場の女性が気になっています。しかし、最近は色々あって、女性から嫌われたかなと思っています。 もちろん、他人には色々の内容は仕事上のミス以外は言っていません。 そんな中、既婚の同僚たちが私にその女性を食事に誘えと言ってきます。何もなかったらその言葉に乗っても良いかなと思いますが、嫌われたかなと感じる状態(同僚たちは考え過ぎと言います。確かに私は深刻に受け止める傾向はありますが)でそんな事をしても悪い結果(断られてさらに気まずく感じる)になるのは明白だと私は思うので同僚たちの言葉には理由はぼかして乗っていません。 ただ、心のどこかで同僚たちの言葉に乗っかりたいと考えてしまいます。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

まず、『相談者様が好意を寄せているということは同僚にも知られているわけですから、彼女も知っているということは99%間違い無い』ということが大前提です。 その上で、相談者様の同僚たちの行動を考えると、2通りの答えが有ります。 一つは、相談者様が好意を寄せている女性に嫌われたと感じているようですが、それは完全な勘違いなので、2人で食事でもしながら誤解を解いた方が良いというアドバイス。 もう一つは、彼女にはその気が全く無いので、早い時期に諦めて会社の同僚としての仲に修復すべきだろうというアドバイス。 いずれにせよ、社内恋愛は周囲に知れた時点で、結論を急ぐべきです。 OKにせよNOにせよお二人の関係がグズグズすると周囲に迷惑が掛かりますし、最終的には相談者様の不利益にも成りますよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

一度誘ってみるのはありだと思いますよ。 社内だとあまり騒ぎ立てないほうが無難なのかなとも思いました。 人によっては噂されるよの嫌だという人もいると思います。

• takefutsu
回答No.6

>心のどこかで同僚たちの言葉に乗っかりたいと考えてしまいます こういう気持ちがあるのなら行くべきでしょう。どんなことだって、いつだってリスクなんてのはあります。でも勝負しなきゃいけない時があります

noname#215808
noname#215808
回答No.5

周りに振り回されずに自分がどうしたいのかを考えて下さい。

• ootemon
回答No.4

でもそんなことしたらまた同僚にからかわれるんでしょ?いいんですかそれで。

回答No.3

早いとこアプローチしないと他の男性に取られますよ。 彼女を他の男性に取られても辛くないのであれば今の状態を保って良いでしょうね。 彼女を取られたら辛いでしょ。 頑張ってくださいね。

回答No.2

最近は色々あって、の部分が気になりますが、一度食事に誘ってみない限りわかりませんね。

• Osric
回答No.1

一度その言葉に乗って誘ってみれば、良いのでは。 同僚に悪意がないのであれば、傍目にもお似合いに見えるのではないでしょうか。