• ベストアンサー

サシ飲み

職場の既婚者同士で飲みに行って、浮気、不倫が始まったとか、ここでもよく見かけます。 そもそも、そんな目的ではないからかもしれませんが、 自分(既婚男性)は、職場の既婚女性から飲みや食事に声をかけられて2人行くことも 少なくありません。 でも、とても浮気や不倫とは遠い雰囲気なのですが、 彼女達から見て、自分がただの同僚、上司、どうでもいいような存在であるとは自覚もしつつ、そっちに進展した人とは何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.4

悪い事がなにひとつありません。 あなたは誠実な方で、頼りがいがあってお話してて楽しいか落ち着ける人なのではないでしょうか。 たぶん違いと言うのは、相手側がそういう不貞になってもいいかも、という気配や期待をもって声をかけていない、ということなのではないでしょうか。 失礼ですがそこには、あなたの基礎に性的魅力、ミスティックな感じ、スリルとかを求められていない、のかもしれません。 家庭にヒビが入ったりしないですからとてもいい事です。 人間力が高いってことではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

• Granpa1969
回答No.2

何が違うんでしょうね・・・ 質問者さんの為人をこの目で見ない事には何とも言えませんが。 ただ、少なくともサシの時、 「ちょっかい出したくなるようなワクワク感が無い」 のは確かなんでしょうね。

kenwan1
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 でも、そんなワクワク感もない人間をサシ飲みに誘うのは、 やっぱり人畜無害だと思われてるからですかね(^^

回答No.1

職場の既婚者同士で飲みに行って、浮気、不倫が始まる事の方が 普通には無い。 嫁さんや旦那が嫌いで、ややこしい事をしたいだけでしょう。 不運な人達です。