• ベストアンサー

男性に質問です。相手の考えていることがわかりません(長文です)

20代♀です。 職場の直近の上司である40代男性(既婚)の人のことですが、 相手の考えていることがわかりません。 1ヶ月前、お互いその場の雰囲気に流されてキスをしてしまいました。 (上手く表現できませんが、前からお互いの存在で癒し合っていたと思います。) 私は不倫は悪いことと頭ではわかっているのに、 やっぱり彼の魅力に惹かれ始めてしまいました。 彼は初めてキスをしたとき、 「自分は妻子ある身だからもうこういう関係にはならない」と言っていたのに、 私が抱きしめて欲しいときやキスをせがむと、 彼は最初は嫌がっているのですが、 やっぱりその場の雰囲気に流されてしまうのか、キスしてしまうんです。 彼はとってもまじめで、既婚の浮気は不貞行為だから許されないと強く思っています。 私が求めても答えられないと言うのなら、きっぱりと関係を切ってほしいのに、 優しくしてくれることもあれば、突然突っぱねることもあります。 昨日気持ちの整理をしたくて会社を休んだのですが、 心配だからと言って、仕事中に私のアパートまで来てくれました。 私が彼に抱きついたら、彼も私を抱きしめてくれました。 一昨日の夜、「もうこういう関係は出来ない」と冷たくされたと思ったら、 昨日はこんな感じです。 彼とは体の関係はありません。 彼は奥さんとは仮面夫婦です(奥さんに浮気をされた経験があるので)。 だけど子どものことは大切にしています。 これからどうしたい、と言うわけではありません。 不倫・浮気の関係になって後悔するより、今誰も傷つかずに済むのなら、 ここで止めようと言う彼の言い分もわかるのですが、彼のとる態度に困惑しています。 私が何もしなければ、彼は私には手を出しません。 彼に本音を聞いてみないとわからないと思うのですが、 この私の文章を読んだ男性はどう思われますか? 客観的な回答を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

どうもです 彼の気持ちについて、憶測の域を出ませんが言わせていただきます 彼氏のあなたにたいする恋心はきっと本物でしょう あなたが彼を愛する気持ちと、彼が貴女を愛する気持ちに大差は無いかと思います 「不倫だから、いい加減な気持ちで付き合っている」という見地はよく耳にしますが、決してそうではないきとは貴女自身当事者としてよくわかっているかと思います そして、彼の態度が曖昧(というか流されてしまう)ことに関して言及しますが あなた方のような関係のみならず、普通の恋人関係の中にあっても男の言動が一環しないということはありがちです (恋愛において) 女性と違い(もしくは女性より顕著に)、男の愛情は性欲に深く関わっています よって、性的な昂ぶりの高い時とそうでない時では男性の女性に対する愛情や求める度合いは変わってきます(性交渉がない関係でもです) それは男性の気持ちがいい加減だというわけではありません、しかし性的に求める気持ちが高い場合には、男性の判断は冷静を欠く場合が多いです つまり、冷静な時彼はちゃんと貴女を思いやりそれ以上の関係にならないようにと言っています しかし、性的な欲求の高いとき=愛情を抑えが効かない時はあなたを受け入れてします ということかと思います 彼はあなたに愛情を持ってはいると思います しかし、彼の愛情は「夫婦間で満たされないもの、そこに貴女がスッポリはまってしまった」結果であることも忘れてはなりません(ご自分でもご理解でしょうが) 先の無い関係であることは疑いがありません 彼の態度が一環しないのは、「貴女を想っている彼の気持ちの、冷静な部分とそうでない部分の葛藤」かと想います 恋愛は自由です、それが例え倫理や法に反するものであっても 覚悟さえあればそれを貫くのは個人の自由でしょう でも、深入りすればするほどお互い傷つけあう日がきますよ、寂しさや不満から 20歳の貴女に真摯な助言をさせていただけるなら、「彼の態度をあてにしたり気にするよりも、ご自分の意思ではっきりその関係を終わらせたほうがよいだろう」ということです 深入りせずに、今の半端な距離を保てるというなら、それでいいというならそれでもいいでしょうが、男性にそれが可能であるとは私には思えません 好き勝手書きましたが、たくさん考えてご自身で納得のいく決断をされることを願います

その他の回答 (5)

  • koyodo
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

こんにちわ。 >上手く表現できませんが、前からお互いの存在で癒し合っていたと思います。 そういう関係を大事にしたいのではないでしょうか。 大切な人(恋愛がどうとか、どういうレベルではなく)でしょうから、寂しがっていたりしているときに助けてあげたいという気持ちがあるのだと思います。 最初はきっと純粋な気持ちで。 あなたが何もしなければ、その人は手を出さない、ということはきっとその人も「悪」であることはわかっているのだと思います。 でも、その「悪」だとわかっていても、時に「必要悪」として、あなたを傷つけたくない気持ちから抱きしめたりしているんだと思います。 本音としてはやさしくしてあげたいんだけど、行き過ぎるときは突っぱねる。でも、それに傷ついているようだとまたやさしくしてあげる。そんな気持ちではないでしょうか。 あくまでも私の場合で言うなら、お互い「だめなこと」と思っているのなら自粛してほしい、と思っているのではないでしょうか。 求められて、断るのはかわいそうだから、求めてこないでほしい。でも、やさしく接して、大切にしてあげたい。その人も、その間で揺れているのだと思います。 あまり参考にならないかもしれませんね。すいません。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.4

彼よりもあなたの真意が判りません。相手は倫理観があって立場をわきまえた方なのに誘っているのはあなたでしょう?もう一歩踏み込んで来ない彼に不満なのでしょうか。 チャンスが有れば喜んで不倫する男ばかりじゃないですよ。不倫に抵抗がある人を誘って罪悪感はないのでしょうか。あなたが気持ちを抑えられるかどうかですね。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.3

こういうのは女性は男性のせいにしたいというか、相手に判断してほしいのか、自分で判断したくないのか読んでいておもしろかったです(笑) あなたの文面、そして行動に答えが書いてあります。 >私が抱きしめて欲しいときやキスをせがむと、 >私が求めても答えられないと言うのなら、 >私が彼に抱きついたら、彼も私を抱きしめてくれました。 >これからどうしたい、と言うわけではありません。 あなた自身もどうしたいのかはっきりしていないようです。迷うのは女性だけではありません。 どうしたいというわけではないということですが、そこをはっきりすると相手の行動も変ってきます。 相手を求めてつづけていったとしたら、真面目な彼はきっと気づいて離れていくでしょう。 相手との関係を求めるのをあなたがもう今後しないと決め、キスもなにも求めなかったら、やはり真面目な彼はきっと気づいて何もしなくなるでしょう。 相手に答えを求めるのではなく、あなたの中で結論を出せば、結果(相手の行動や真意)ははっきりします。

  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.2

こんにちは。 30代も後半の既婚男性です。 彼(そう呼ばせていただきますが)は、あなたの事を大切に思いつつ、家族を壊すまでの気持ちにもならず揺れ動いているのではないかと思います(好意的な解釈です)。 これで、彼にお子さんがいなければスムーズに話は進むのでしょうが、彼はお子さんのために離婚しないよう頑張っていらっしゃるのではないでしょうか。 家庭がうまくいっていない場合(特に奥さんとの関係が)は、どうしても気持ちが癒される方向へ向いてしまいます。 彼は不倫がいけないことであることを充分理解しつつ、あなたがいない状況に対して精神的に耐えられないのではないか、と感じました。 これからどうしたらよいか、という事に対しては何も言えません。 もう一度あなたのお気持ちを整理されて、彼に何かを望むのではなくあなたが、これからの二人の関係をお決めになったらいかがかと思います。

noname#11218
noname#11218
回答No.1

最悪の事態になった時の為に保険を掛けているんですよ!

関連するQ&A

  • 男性(特に既婚男性)にお聞きします

    同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…

  • 既婚男性に質問です☆

    ボディタッチしてくる男性がいます。 浮気&不倫願望がなさそうな既婚男性なのですが そういう人でもボディタッチとか ちょっかい出してきたりするものでしょうか? その場だけ楽しむ的なもの??

  • 不倫している既婚者の50代の男性に質問です・・

    不倫している既婚者の50代の男性にお聞きしたいのですが、不倫していることによって性欲が増してきて刺激され普段は奥さんとのエッチが遠のいててもまた復活したりするのでしょうか・・。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性の浮気・どんなつもり?

    最近既婚者と付き合って(?)ます。 とは言っても不倫とかではなく遊び感覚です。 彼は東京で私は名古屋、出張でこちらにきた時飲み会で知り合いました。 彼が最初私を気に入り連絡先を交換、出張がある時は私の予定に会わせて必ず会ってます。 彼は既婚者、私はシングルマザー、お互いの生活があるので無理せず深入りせず都合のいい関係です。 彼は結婚10年、もうすぐ子供が産まれるらしく 「ああ~よくある妊娠時の浮気だぁ~」 と思っていたんですが彼は過去にも結構浮気してた様子。 いくら円満でも奥さんとの新鮮味はないだろうし他の女に目がいくのは理解できるんですが、それってほとんど体目的ですよね? でも彼は 「お前とは別にHしてもしなくてもいい」 と言っていて飲んで彼のホテルへ行ってもキスしていちゃついて終わったりしてました。 (ビックリしました。ちなみにちゃんと立ってましたが…) わざわざ仕事帰りに新幹線できて食事だけして帰って行った事もあります。 そうゆう浮気ってもあるんですか? でも1回Hしてしまうと今後は体メインの関係になってしまうのでしょうか? 浮気慣れしている彼でも子供ができたら罪悪感などから浮気の関係は終わりますか? 浮気相手は奥さんとは違うタイプが多いですが? 既婚男性の意見が聞きたいです。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 不倫にハマる女性の心理とは(長文です)

    最近よく、不倫している、という話を耳にします。 私は30代の主婦です。 独身の友人や知人から漏れ聞こえてくるのですが、 みな一様に同じ文言を口にするので驚いています。 ・彼は奥さんと家庭内別居状態 ・でも子供が可愛そうなので離婚は出来ないと言っている ・または、離婚したいが切り出すタイミングが掴めず、チャンスを伺っている ・自分への愛は真実だと心から感じている ・今まで生きてきて、こんなに男性を好きになったことはない かくいう私は、十代で就職したころから、トータル10人近い既婚男性から、 不倫関係を要求されてきました。 ですがそんな男性たちに毎回伝えてきたこと。 「貴方と不倫するメリットは微塵もない」この一語に尽きます。 まず、奥さんを裏切る男性に、人間的魅力を感じません。 なので道徳的にどう、というより、不倫に至ることはありませんでした。 奥さんから訴えられてまで関係を持ちたい男性など一人もいませんでした。 それに、最初から二番手の地位を与えられるなど、我慢がなりません。 本当に私をものにしたいのなら、離婚して出直してこいと言ったこともたくさんあります。 もちろん本当に離婚した男性などいません。 所詮不倫したがる男なんて、ヤラせてくれれば誰でもいいのだと思っています。 帰れば奥さんとも肌を合わせていると想像できる男性と関係を持つなど、 一本の歯ブラシを他人と共有するようで気味が悪いとも感じます。 なのになぜ、不倫にハマってしまう女性たちは、 私と彼が本当なら運命の相手同士だった!と思ってしまうのでしょう??? いつか別れて私と結婚してくれる!と信じて疑わないのでしょう? 例え略奪婚に成功したとしても、伴侶に不満があれば不貞行為に走るような男です。 今度は自分が寝取られるかもしれないとは、何故思えないのでしょう・・・。 よく、好きになった相手が既婚者だっただけ、というようなフレーズも見かけますが、 そもそも既婚者を好きになる心理が、私には分かりません。 素敵なご主人だな、と思うことはあっても、 本気の恋愛感情に発展するなど、理解不能なのです・・・。 このOKWaveにも数多くの不倫相談が寄せられていますが、 私の知人女性たちと同じ発言を多く見かけましたので不思議になって質問してみました。 皆さんはどう思われますか?

  • 40~50代の既婚男性に質問

    30代後半~50代くらいの既婚男性で、年に2~3回くらい、 飲み会後に風俗(本番行為)に行くのはふつうですか? 浮気不倫はなく、家庭は大事にしていて、奥さんとはマンネリだけど、 レスではないので、1人では風俗に行くことはない、という方で、 上記のケースはふつうと言う方は、罪悪感などはないですか? ハマったりしませんか? 一般的、平均的男性がわからないので、教えてください。

  • 不倫している男性に聞きたい

    不倫している男性に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 結婚してから半年くらいでもう不倫しようと思いますか? 相手の方は奥さんとは結婚する前に2年同棲していたようです。 不倫と呼べるまでの関係には至っているのかわかりませんが(キスすらしていない)、お互いに好きだという気持ちは伝えてあります。 やっぱり、私は遊び相手ですか?