• ベストアンサー

羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか?

不倫している女性から見て 不倫相手の奥さんは、羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか? 浮気相手の女性は、その既婚者の男性が好きだけど、 その既婚者は奥さんとは別れる気はない・・・ その時点で不倫相手が負けじゃないですか。 妻は自分の方が不倫相手の女性より勝ってるという自覚はあるのですか? 優越感に浸っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 不倫の愛は、絶対的なのです。誰かと比べて自分の方が優位にあるなどというような感覚での不倫は早晩破局します。通常の愛と全然違うことを分かる人なら、人が羨むなんて事は全く思いもつかないことなのです。 ●浮気相手の女性は、その既婚者の男性が好きだけど、その既婚者は奥さんとは別れる気はない・・・ その時点で不倫相手が負けじゃないですか。  ↑こういう発想は、本当の不倫をする人は持たないのです。好きになる条件、つまり不倫を継続する条件はただ、相手が好きである。と、いうことだけです。その後、付き合いを重ねるに従って相手と自分との2人だけの条件は生まれます。しかし、他者を巻き込む条件はないのです。(2人の関係は公認でも家族でもないのですから。) ご質問はただ単に2人の女性がある男性から見てどちらの女性を選ぶだろうか。選ばれなかった方の女性は選ばれた方の女性をうらやましく思うのだろうか、という2人の女性を同列にみた考えです。「不倫」という名称がある以上選ばれた方とそうでない方の女性は同列ではないのです。ここで勝っているという認識を持つ女性は不倫向きではありません。

JJCOAIRLNKZJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

いったい何に困ってるの? この質問の答えなんて人それぞれとしかいいようがないのはわかりきってるでしょ。 何に困ったらこんな質問になるのかわかりません。 何を聞きたいのかもさっぱりわかりません。

JJCOAIRLNKZJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

勝ち負けの問題じゃないですけど、その路線で考えてみると。 夫が浮気した時点で奥さんも負けです。離婚するしないは奥さんに決定権があって夫にそれはありません。私でしたら裸でたたきだしますよ。 自分が欲しくても手に入らないものを持っている人を妬んでしまうのはある程度は仕方ないのかも。でも人様のものを欲しがるなんてあさましいじゃないですか。相手が既婚者と知っているなら自分のプライドのために一線は超えないことです。 奪えると踏んで行動したのに思ったようにいかなかったということですか? それは容姿の優劣とかじゃなくってしがらみや拭いきれない情に勝るのはとっても難しいってことです。

JJCOAIRLNKZJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

羨ましと皆が思っている訳でも無いし、不倫の事実を知らない場合もあるし、不振相手と自分を冷めた目で比較してる人もそうい無いだろうし... 質問として成り立ってませんね

JJCOAIRLNKZJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

この質問の意図を教えて下さい。回答することであなたに役立つのでしょうか

JJCOAIRLNKZJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 奥さんに対してこれっぽっちも罪悪感を感じてないの?

    不倫や浮気する男性って 奥さんに対してこれっぽっちも罪悪感を感じてないのですか? 「お前(奥さん)の事が一番に好きなんだからギャーギャー騒ぐな」 くらいにしか思ってないのですか? 不倫が奥さんにばれて奥さんが泣いてたら、「悪いことをしたな」ってやっと思いますか?

  • 奥さんにバレないように

    特に!男性または既婚男性の方への質問です。 貴方は只今不倫中だとします。お相手は同じ部署の後輩の子です。奥さんとの関係も良好、彼女との関係も良好。そんな毎日でした。 しかし、ある休日の朝、貴方はすごい剣幕で奥さんに起こされました。奥さんは貴方の携帯を見たと言うのです。 さて、ここで注意があります。携帯を見た奥さんではありますが、用心深い貴方は常日頃からメール、発着信履歴は消していました。すなわち、この時点では、メール内容等、不貞行為はバレてはいません。 ただ、意図的に特定の女性へのメールと発着信履歴を消した事がバレたのです。 奥さんは、かなりこの事で貴方が浮気してるのでは、と、不信感を持ちました。また、不倫相手である彼女の名前なども知る事となりました。 けれども、これといった不倫の証拠が無いので貴方は何とかやり過ごし乗り切る事が出来ました。 しかし、奥さんはやはり納得出来ない事もあり、今後、メール、発着信履歴を消さない事、これからも携帯確認はさせてもらう事を条件にしました。貴方はこの条件のむことにしました。(のまざるを得なかったのですが。)もはや、履歴は携帯会社からの明細書と照会すれば削除した事はバレるようになっています。 また、貴方自身も、今後は奥さんに嗅ぎつかれると困るので履歴等を消さないようにするとします。 とにかく、貴方は奥さんには絶対バレたくない、家庭は壊したくないと思っています。 そんな気持ちで迎えた翌日、会社で会う不倫相手の彼女にはどのようなアクションを起こしますか?またはどのような事を言ったりしますか? あるいは何もしませんか? 長々とすみません。男性の意見、既婚男性、不倫経験者の方、特に聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ショックの度合い

    不倫相手の女性が、既婚男性の事が本気で好きで付き合っていて その既婚男性に子供ができたことを隠されたショックと その既婚男性が不倫をしてる事を知った奥さんのショックと 同じくらいでしょうか? その既婚男性は何度も浮気をしています。

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?

  • 教えてください

    男性にお聞きします。 たとえば、あなたが不倫をしているとします。 自分の奥さんは自分のことが、大好きと思っていて 安心して不倫をしています。 でもある日、ある男性から「奥さんと付き合ってる」といわれました。奥さんに問いただしたら「あなたが 相手にしてくれないから、1度だけ」と泣かれました。そして「離婚はしたくない」と。そんなとき、あなたなら、離婚しますか? それとも自分も浮気してるし、おあいこと思って許しますか? 女性は男性は浮気するものって頭のどこかで思ってますが、男性は女性の浮気を許さないと聞きます。 でも自分を好きと思い込んでいた、女房に裏切られたら・・・・逆に執着するってことはないですか? その辺をお聞きしたいです。 教えてください。

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 独身男性が結婚しにくいわけは・・・。

     つまらない疑問です。お許し下さい。  「浮気・不倫」についてです。 次は確たる資料ではなく、単なるイメージからの話ですが、 「既婚男性(夫)の浮気・不倫の数は既婚女性(妻)のそれより多い」 と思いませんか?夫の女遊びを嘆く妻の話は良く聞くけれど、逆 妻の男漁りを嘆く夫の話はぐんと少ないですよね。・・・(1)  で、仮に上のことが事実だとすると、  浮気・不倫する男女の数は基本(ほぼ)同じですから、・・・(2)  既婚男性の浮気・不倫相手は既婚女性の数では足りない 当然、独身女性が相手になりますでしょう。  そして、現代の風潮の1つである「歳の差婚」と同じくj、中年・老年 男が若い女性めざしてむらがっている現象が想像できます。よね?  既婚女性からすると、多くは既婚男性とのw不倫で、少数独身男 との不倫のようです。  独身女性は金と地位・権力をめざして既婚男性にむらがるとすると 独身男性は?既婚女性との不倫は他の組み合わせより少ないわけ で、なかなか結婚できないとなりませんか?  長々と述べましたが皆様のお考えを自由に述べていただければ 幸いです。

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。