• ベストアンサー

羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか?

不倫している女性から見て 不倫相手の奥さんは、羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか? 浮気相手の女性は、その既婚者の男性が好きだけど、 その既婚者は奥さんとは別れる気はない・・・ その時点で不倫相手が負けじゃないですか。 妻は自分の方が不倫相手の女性より勝ってるという自覚はあるのですか? 優越感に浸っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.4

不倫の愛は、絶対的なのです。誰かと比べて自分の方が優位にあるなどというような感覚での不倫は早晩破局します。通常の愛と全然違うことを分かる人なら、人が羨むなんて事は全く思いもつかないことなのです。 ●浮気相手の女性は、その既婚者の男性が好きだけど、その既婚者は奥さんとは別れる気はない・・・ その時点で不倫相手が負けじゃないですか。  ↑こういう発想は、本当の不倫をする人は持たないのです。好きになる条件、つまり不倫を継続する条件はただ、相手が好きである。と、いうことだけです。その後、付き合いを重ねるに従って相手と自分との2人だけの条件は生まれます。しかし、他者を巻き込む条件はないのです。(2人の関係は公認でも家族でもないのですから。) ご質問はただ単に2人の女性がある男性から見てどちらの女性を選ぶだろうか。選ばれなかった方の女性は選ばれた方の女性をうらやましく思うのだろうか、という2人の女性を同列にみた考えです。「不倫」という名称がある以上選ばれた方とそうでない方の女性は同列ではないのです。ここで勝っているという認識を持つ女性は不倫向きではありません。

JJCOAIRLNKZJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

いったい何に困ってるの? この質問の答えなんて人それぞれとしかいいようがないのはわかりきってるでしょ。 何に困ったらこんな質問になるのかわかりません。 何を聞きたいのかもさっぱりわかりません。

質問者

お礼

noname#211715
noname#211715
回答No.3

勝ち負けの問題じゃないですけど、その路線で考えてみると。 夫が浮気した時点で奥さんも負けです。離婚するしないは奥さんに決定権があって夫にそれはありません。私でしたら裸でたたきだしますよ。 自分が欲しくても手に入らないものを持っている人を妬んでしまうのはある程度は仕方ないのかも。でも人様のものを欲しがるなんてあさましいじゃないですか。相手が既婚者と知っているなら自分のプライドのために一線は超えないことです。 奪えると踏んで行動したのに思ったようにいかなかったということですか? それは容姿の優劣とかじゃなくってしがらみや拭いきれない情に勝るのはとっても難しいってことです。

質問者

お礼

• weavaest
回答No.2

羨ましと皆が思っている訳でも無いし、不倫の事実を知らない場合もあるし、不振相手と自分を冷めた目で比較してる人もそうい無いだろうし... 質問として成り立ってませんね

質問者

お礼

• hide6444
回答No.1

この質問の意図を教えて下さい。回答することであなたに役立つのでしょうか

質問者

お礼