• 締切済み

給料交渉

社内で営業から機械修理、マニュアル翻訳まで様々な仕事をやらされているが、多方面すぎて、不備が多いです。 それで給料カットになったが、私は他人と同じくどれかの業務に絞るか、給料維持してくださいと反論しました。 しかし上司はお前は人事評価低いから、維持はできないと、お前の代わりはいくらでもいる。膠着状態です。 この場合、どう妥協すれば良いですか?むしろこれだけ何人分もの仕事をやっているから、給料上げてほしいです。

noname#252243
noname#252243
  • 転職

みんなの回答

回答No.5

ほんとに何人分もの仕事をしているのなら、あなたは間違いなく職場で必要不可欠な人なので、もう一つ上の上司に直接掛け合いましょう。 ただ、全てに中途半端で、上司の言うように代わりがいくらでもいるのなら、クビをかけての談判になってしまいます。 中途半端に多方面、要はお客に見せられる、客前に出られるだけの仕事ができないので、いろいろやらされている、キャバクラなどでいうヘルプ専門の位置付けってことはないって自信はありますよね。同僚に信用の貸出はきちんとしてきましたよね? あなたの能力を証言してくれる味方はいますよね? ならばひいてはダメです。部下を食い物にする上司は、一人を追い詰めるのに限度はありません。徹底的に貶めることで自分の欠点評価を部下にすり替えます。 妥協はせずに戦うべきです。

• hahaha86
回答No.4

ブラック臭がするんだが 能力不足なら 給与を下げて テーマを一つにするのがふつう 追い出しにかかってるのかな?

• maiko0333
回答No.3

上司の方が正しいと思います。 仕事というのは学校の試験とは違うのです。 テストは80点取れば合格でも、 仕事は10個のうち10個100点でなければならないのです。 80点ばっかりたくさんの仕事をしても間違えだらけでは何にもならないからです。 あなた、医者に行って「あ、薬間違ったわ」って事になったらどうします? それで治療費払いますか?

回答No.2

不当な賃金カットに対してなら、労働組合を間に挟んで話し合いが良いです。 組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談とか。 Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Employment_and_Work/Labor/Unions/ の、 全国労働組合総連合(全労連) 全国労働組合連絡協議会(全労協) など。 > むしろこれだけ何人分もの仕事をやっているから、給料上げてほしいです。 こっちの個人の賃上げの交渉だと、組合は助力しにくいですが。

• tzd78886
回答No.1

社内規則や雇用契約書を見て違反していなければ無理。どうしても必要なら辞められたら困るからどんな手段を使っても引き留めようとするでしょうが、そうではないようですから。