• 締切済み

どうしたらいいのでしょう。

かれこれ半年以上片思いです。相手は吹奏楽で同じ楽器を吹いている上級生です。すごく仲良くしてもらっているし、同期からも仲いいねって言われてます。何度となく、付き合ってるんじゃないの?とか、どんな関係なの?って聞かれます。私は冗談めかして、付き合ってなんかないよ~とか言ってしまいます。同じ楽器で、これからも一緒に活動していくと思うと、告白しちゃったら気まずくなる気がして何も言えません。二十歳にもなって彼氏ができないのに焦りも感じつつあります。相手は、私のことを嫌いではないみたいですが、恋愛感情を持つにはいたらなそうです。最近はあきらめたほうがいいかもって思ったりしてます。経験がないのでホントにどうしたらいいかわかりません。皆さんにアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

• a2gck3je
回答No.7

>相手は、私のことを嫌いではないみたいですが、恋愛感>情を持つにはいたらなそうです。  これがポイントですね。何故そう感じるのか!?これが絶対に恋愛感情を持たれていないなら、告白を止めた方がいいです。しかし、あなたの勝手な思い込みなら告白してみたらどうでしょう!  いけそうなチャンスの時にいかないと、彼が彼女を作ってしまう可能性もでてきます。  また、告白をする回数が多ければ多いほど付き合えるチャンスが多いと思いませんか?つまり、告白して無理なら次の人を探せばいいんじゃないでしょうか!?若いうちに動きまくった方がいいですよ。

marusama
質問者

お礼

こんにちは。あぁぁ、思い込みです。一緒にいる時は周りの子より多く話してくれるんですけど、けど、なんですよね。あなたとは上級下級のつながりですよーみたいな感じがするんです。またも思い込みです。でも頑張ります、今回こそ。ありがとうございました☆彡

• ninya933
回答No.6

あなたの質問を読んで 昔の淡い恋心を思い出しました。 私もあなたと同じ経験をしたことがありました。 やはり同じ楽器で一年上の先輩を 入学してすぐに好きになりました。 一緒に練習したりいろいろアドバイスしてくれたり 時には食事に行ったり(二人きりではなく 部活のみんなとですか) とてもいい関係でした。 まわりのみんなは私の気持ちはよく知っていたので 座る場所とかいつも隣同士にしてくれたりで 公認の仲みたいだったのですが きちんと告白できず一年半くらい経ってしまいました。 友達は告白したら?って言ったけど 実際勇気要りました。 せっかく今の関係がいい感じなのに 告白することで敬遠されるのではないかって ずいぶん悩みましたが 思い切って「すき」って言いました。 結局その先輩とは先輩と後輩の仲で 終わってしまいましたが 今でもその時の思いは 青春の思い出として懐かしく思っています。 前の方々も書かれているように 一つ一つの経験があなたを成長させて より魅力的な女性になって行くのだと思います。 恐がっていては前には進めません。 勇気を出して、思い切って「すき」って 告白してください。 がんばってね

marusama
質問者

お礼

こんにちは。そうなんです勇気がないんです。もやもや考えてると好きじゃないかもって思うのに、結局相手のことを想ってしまうんですよ...~~; 所属団体が忙しいので、ほぼ毎日一緒にいるんです。勇気出して(気合入れて?)頑張ります!ありがとうございました☆彡

回答No.5

こんにちは^^ 拝見させていただいて思ったのは、 結論から申しますと、自分の思いを告白したほうが良いと 私は思います。 勇気のいることだと思いますし、断られたらどうしよう・・などとその先に待ってるマイナスのほうを思うと どうしても不安な気持ちになり、やはり思いとどまってしまう気持ちにもなるものですよね^^ ところで、こんな言葉を耳にしたことがありこの言葉もまた私の心に響いたのですが、 「人間は二通りしかいない。成功者と失敗者ではない。 “成功も失敗もする人” と、“成功も失敗もしない人”  である。」 ひょっとしたら失敗もするかもしれません。 だけど、そんな一つ一つの経験があなた自身を少しづつ 大きく強くしていくんだと思いますし、広い目で見れば 苦い経験、甘い経験、いろいろあった人生のほうが面白いと私は思うのです。 ダメ元で相手からOKの返事をされたらラッキー♪ていう 心構えでいると少しは気も楽になるかと思います。 「好き」って自分の思いを告げるなど、 具体的に動けば具体的な答えがでると思います。

marusama
質問者

お礼

こんにちは。私きっと成功も失敗もしない人、になりつつありますね。断られるのが嫌で諦めちゃった恋もありました。それじゃダメですよね。もう少し考えてみて、今回は何かしら行動するつもりです。頑張ります!ありがとうございました☆彡

• ts167112
回答No.4

はじめまして(^^) それだけ仲が良いんであれば、もし告白してダメだったとしても気まずい関係にはならないんじゃないでしょうか?そりゃ、始めのうちは多少は、そうゆう空気が流れるかもしれませんが、行動を起こす前から失敗を前提にしてしまっては何も始まらないと思いますよ!気まずくなるか、ならないかは、お互いの態度次第だと思います。 それに一度告白をされたら、きっとアナタの事を彼は女性として意識するようになるんじゃないかと思います。ほんとうに好きなのであれば頑張ってください! 20歳になっても彼氏が…とゆう部分で、焦る必要は全くないと思いますよ~!お気持ちはとても分かりますが(^^;) うまくいくといいですね!応援してます!

marusama
質問者

お礼

こんにちは。数少ない経験上、きまずくはならない気がします。結局自分が弱いだけですよね。なんか皆さんに返信してて思いました。女性として意識....されたら嬉しいですね。もう少し落ち着いて自分の気持ちとか考えてみます。ありがとうございました☆彡

• homuhomu
回答No.3

始めまして~ まず始めに思ったのですが、二十歳もなって彼氏ができなかったってところで思ったのですが、まず、周りを気にせず、その人が好きなのか、周りの環境にあせっているのか一度整理してみてはどうでしょうか?もし、その彼の事が好きで彼氏に本当になってもらいたいのであれば、後は、 黙ったまま、楽しく過ごすか、後悔しないように当たって砕けるのもいいと思います^^ 後は、あなた次第ですね。頑張って!!

marusama
質問者

お礼

こんにちは。焦ってなくもないんですが、でもやっぱり好きなんですよ。黙っててもそのうちバレちゃいそうです、あは。いっそ告ってしまえ!!なのですが、もう少し、もう少し考えてみます。ありがとうございました☆彡

回答No.2

こんにちは。拝見しました。 わたしは告白してみることをおすすめします。 恋愛にはリスクがつきものです。 リスクを恐れて動かないでいると、気がついたら時間だけすぎてることにもなりかねません。 私の経験では、バイト先での同僚に告白しました。 もちろん振られたらキマヅイことまちがいなしでした。 でも、告白してみるとなんと両想いでしたよ♪ あ、それと、告白して実らず、それで5年以上仲良くやっている人もいます。 もちろん、ぜんぜん気まずくありません! 相手は人間ですから、どっちにころぶかわかりませんが、 人生!あたってくだけてみるもんです!がんばってください!好きといわれて嬉しくないひとはいませんから。

marusama
質問者

お礼

こんにちは。両想いですか。いいですねぇ....。確かに告白して実らなくても、仲良くいられると思います(経験上...)。あたってくだけろ、ですかね。もう少し考えてみることにします。もっと落ち着きます(^^*)ありがとうございました☆彡

noname#58431
noname#58431
回答No.1

20代の娘を持つ50おやじです。 告白なんて関係なく、今のままより良い関係を継続すればいいのではないかな。その中で、友情から恋愛に発展する場合もあるし、音楽仲間の友人として20年以上のお付き合いする可能性もある。「焦らず、無理せず、自然体で」いくのがいいように思います。 Have a nice day on your campus-life!

marusama
質問者

お礼

こんにちは。houmu-tantouさんは私の父親のような感じを受けます。自然体はいいことですよね。それで自然に恋愛になればさらにいいことですよね。無理は禁物、ですよね。もう少し落ち着きたいです。意気込んだって仕方ない..かな。ありがとうございました☆彡