• 締切済み

今日中にお願いします!!

中1の♀です!! 部活は吹奏楽です。相手も吹奏楽で同級生なんです。 明日告白しようと思うんですけど、どういう言葉を言ったらいいのか・・・。 ちなみに、相手とはよくしゃべる方で・・・。 相手がOKしやすい告白ってありますか??

  • 7ryu7
  • お礼率21% (10/47)

みんなの回答

回答No.7

NO5です。 おめでとう!!!^^ 彼氏さんと幸せになってね^^ 僕は遠距離恋愛だから^^なかなか会えない><

回答No.6

NO5です。 今日は、26日です。 告白できましたかぁ? 頑張ってね!

7ryu7
質問者

お礼

大変遅れてすいません!! 26日に告白して、OKをもらうことが出来ました!! ありがとうございました!!

回答No.5

NO3です。 「○○○○君の事が好きでした。付き合って下さい」→「○○○○君の事が好きです。付き合って下さい」って言いましょう。 明日告白頑張ってね! 健闘を祈ります!! 先輩からのアドバイスでした!

noname#90552
noname#90552
回答No.4

これは使わないほうがいいですが、 先日TV番組で、シンスケさんが言ってた告白方法です。 「僕が勝手にあなたのこと好きでいていいですか?」 これだと「嫌だ」というひとは、あまりいないし、 次会ったとき、相手も意識してくれるので、次のステップに 進みやすいといってました。 まぁ・・これは、大人のテクニックなので、あなたはストレートに 気持ちを伝えたほうがいいですよ。

回答No.3

こんばんは。 中3の男です。 遠距離恋愛中です。 先輩からのアドバイスです^^ まず、何処かに呼びます。 それから色々と話 クライマックスに入り告白をします。 「○○○○君の事が好きでした。付き合って下さい」と言いましょう。 また、そのつけたしで貴女が好きな子の何処が好きか言うと抜群ですよ! 大丈夫だよ^^自信持って! 頑張ってね^^ 健闘を祈ります! 先輩は貴女の事を応援してるよ^^ 頑張って!!

7ryu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 先輩からのアドバイスって、すごく参考になります!! がんばります!!

noname#94349
noname#94349
回答No.2

初めまして。 >相手がOKしやすい告白ってありますか?? そういうものが存在するのであれば、誰もが知りたいと思いますよ(^^) ましてや、相手がどんな人なのかもわからない手前、どういう告白が一番相手に効果的で、成功しやすいかについてはわかりません。ごめんなさい。 でも、素直に自分の思っていることを伝えるのがいいと思いますよ。 好きなら「好きです」と直球が一番いいと思います。 変に飾ってもしょうがないですからね。 頑張って下さい。

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

「私は貴方が好きです。」なんて云うのは中1にしてはおかしいですね!何故告白をしなければならないのですか? 今まで通り普通にしていれば良いのです、その内に自然と気持ちが伝わるでしょう。

関連するQ&A

  • 8:20分までにお願いします!!

    中1の♀です!!部活は吹奏楽部です!! 相手も吹奏楽部で、中1♂です。 休み時間は相手のクラスに行って、話したりしてます。 たまに一緒に帰ったりもしてます。 どうゆう雰囲気で、どうゆう言葉をいったらいいんでしょうか??

  • 部活に行きたくない・・・。

    私吹奏楽なんですが 行きたくないんですよ; 休んでばっかだし、まだ中1なんですが 個人練の時とかしらけます。 楽しくなくて。 今日は12時までだったんですが 明日と明後日が4時まであって かなりだるいです。 私うつ病と思われるんですよね; 親には言ってませんが、うつ病のHPを見てみると結構当てはまるんです。 でも学校にはちゃんと行ってます、が人との関わりがあまり。 友達は結構いる方?ですが相手はどう思ってるのか。 うつ病でも部活をやめるわけにはいかないし・・ 親も前は「毎日で可哀相」といって休むのOKくれたんですが 三者面談で担任が「今日は行こうとか明日は休もうとかじゃちゃんと行ってる子に色々言われるし楽器なので毎日練習を積み重ねていかないと」みたいな事を話してそれから親は行けみたいな事を言ってます。 でも今日で2日連続休んでるし、休む訳にはいきませんよね; 親にうつ病のこといったってどうせ信じてはくれないし、先輩にも色々言われると思いますし。 パートで仲良い人いません。 どうしたら部活が楽しくなるでしょうか・・

  • 告白方法

    中1女子です  私は今部活の先輩が好きです  ずっと小学校の時から好きで偶然部活が同じ部活で良かったのですが相手の人は3年生でもう少ししたら部活を卒業してしまうので告白しようと思っています でも告白の仕方が分からず困っています どうやって言うかと告白の時の言葉も回答していただければすごく嬉しいです 勇気を出して頑張って告白しようと思いますので回答よろしくお願いします!

  • 告白について

    僕は中一で吹奏楽部です。 その、部活の先輩が好きなんです。 僕を好きな確率はとても100%に近いです。(二人っきりになったときに腕と腕がつくくらい近づいてきたとか、好きな人や彼女がいるかなどを聞いてきたり、好きな髪形を言うと、その、髪形にしたりと、たくさんあります。) ですので、告白のセリフなど思いついたことがあればなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 今日の放課後、

    今日の放課後、 郵便局に局留めしてある荷物を取りに行きたいのですが、 部活をやっていると郵便局が閉まってしまうので、 途中で抜けたいんです。 吹奏楽なんですが、 病院などの言い訳で サボる子たちが多く、 途中で抜ける理由を言っても 普段しっかり活動している私でも 疑われそうで怖いです。 何か説得力がある理由を考えてもらえませんか??

  • ヨリを戻したいのですが告白の仕方が判りません・・。

    中3♀です。(元彼は同級生です) 小3のときから好きだった人に中2で告られました。 吃驚したし嬉しかったのですが、中1の時に彼と当時の彼女のデート現場を目撃してしまってから 意識しないようにしていたので戸惑ってしまったのも事実でした。 (告白は向こうからだったと最近友達から聞きました) 結局返事はOKし、付き合っていたのですが一ヶ月後 「俺やっぱり今野球に集中したいから別れん? また付き合うんは部活終わってからにしたいから・・・ ごめん、いい?」とのこと・・。 今、彼とは同じクラスです。 生徒会も同じでよく喋るので嫌われてはいないと思うのですが・・・。 もうすぐ部活も終わるので告白しようと思っています。 ですが中学3年、勉強も大事にしている彼なので またふられたらと思うとどうにも動けません・・。 長くなりましたが私は彼にどう思われているのでしょう? あと、告白というものをしたことがないので よければどのようにすればいいのか教えていただければ嬉しいです。 (何か、気になることがあれば言って下さい)

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。

  • 中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・

    中学3年(♂) 好きな人に告白したいです・・・ 同級生でもう引退したのですが同じ吹奏楽部だったこの子とが好きです。 結構、仲が良くてメールもします。 でも僕のことは「友達」だそうです。 しかし、その子には好きな人は今はいないそうのです!!! 告白したいのですが自信が持てません・・・ もし、告白するならこんなシチュエーションを考えています。 1.告白の方法 クラブにはいつでも行ってもいいので「一緒に行こ!!」と誘ってその帰りに告白! 2.告白の言葉 ここは男らしくストレートに「○○のことが好きです。付き合って下さい。」 でいこうと思っています。 3.呼び出し方 これはメールで「部活、一緒に行こ!!」です。 この3つについてアドバイスがあればお願いします。 また、困っている点は 1.告白のタイミング その子とは校門を出るとすぐに道が別れてしまいます。 どうすればいいでしょう・・・ 2.OKだった場合の反応とその後 告白するのは人生初なので全く分かりません。 3.振られた場合・・・ もし、振られてもその子とは友達でいたいと思っています。 長くなりましたが皆さんの回答お待ちしております。 長文&乱文すみませんでした。

  • 今日、寝坊で沢山の人を裏切ってしまいました

    吹奏楽部に入っている中学二年生女子です。 明日は一年生と二年生の出る、本番の演奏があります。 ところが、今日全員出席しなければならない朝練(合奏予定でした)を、寝坊してしまい、起きたらもう、一緒に行く予定だった部活友達との、待ち合わせ時刻でした。 慌てて準備したものの、今日は特に頭と喉が痛くて、結局学校を休んでしまいました。その部活友達には連絡できませんでした。 部活友達は、私がよく遅刻するのを知っているのですが、無断で休んだのは初めてです。 寝坊したというのも、今年に入ってからずっと、朝にめっぽう弱くなってしまい、学校の朝のHRにはほぼ毎日遅刻します。 (親はせめて授業に間に合うように車で送ってあげるよ、と言ってくれて結局頼ってしまうのですが、本当は頼るのが申し訳なくて辛いです)。 目覚ましをかけたりはするのですが、どんなに早く寝ても起きられず、起きても昼頃まで鬱病のように沈んだ気分が続いてしまいます。 (そして夕方になると躁病のようにしばしば気分が高揚します)。 明日はどんなにコンディションが悪くても行こうと思うのですが、待ち合わせをしていた友達と、他の同級生、後輩たち、指揮者の先生に会わせる顔がありません。 私は打楽器パートのリーダーで、ドラムや打楽器ソロも担当しているとても重要な立場です。 夕方、2~3人の同級生から電話やメールが来るだろうと思います。 その前に、こちらから電話やメールをしようと思うのですが、何と言って謝ればいいでしょうか? また、この遅刻癖を直す方法についてもアドバイスをくださったら嬉しいです。

  • 中3男子です。振られたあとも諦められないです。

    中学3年生の男子です。恋愛相談なのですが、アドバイスなどいただきたいです。 中1の頃から好意を抱いていたいた女子に昨年秋に告白をして振られたのですが、いまだに諦めることができません。 帰り道がほぼ同じで、部活も同じ吹奏楽部だったので、「一緒に帰ろ」と相手から誘われて、一緒に帰っていました。自分から誘ったことはなかったのですが、1年生の頃は頻繁に一緒に下校をしていました。そのころから互いに目が合うようになり、好きになってしまいました。 一緒に下校しているのをクラスメイトに知られ、からかわれるようになると、平日に一緒に下校することは少なくなりましたが、休日の部活の時は一緒に帰っていました。 3年になると、バラバラに帰ることが多くなり、帰り道が同じなので、自分が相手の後ろにいるときは気まずくて仕方がありませんでした。そこで自分から「明日一緒に帰らない?」とLINEで誘い、「タイミングがあったら帰ろ」と返事はあったのですが、タイミングが合わず、結局その日もバラバラに帰りました。 クラスメイトに「修学旅行で告れよ」と唆され、告白の寸前まで行ったのですが、不測の事態で断念せざるを得なくなってしまいました。後悔しまいとその3日後にLINEで「付き合ってください」と告白すると、「ありがとう。気持ちはうれしいけどごめんね。(自分の本名)のことは友達としてしか思えないからごめん。」と降られてました。 それから数か月。いまだにあきらめられない自分は、無意識に相手のことを目で追ったりしてしまいます(今でも何となく目が合う気がします)。ですが「OKもらうまで告白し続けよう」とか言うことは全く考えていません。自分にはこの気持ちがどうしても処理できません。どなたか回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。