• 締切済み

今日の放課後、

今日の放課後、 郵便局に局留めしてある荷物を取りに行きたいのですが、 部活をやっていると郵便局が閉まってしまうので、 途中で抜けたいんです。 吹奏楽なんですが、 病院などの言い訳で サボる子たちが多く、 途中で抜ける理由を言っても 普段しっかり活動している私でも 疑われそうで怖いです。 何か説得力がある理由を考えてもらえませんか??

みんなの回答

回答No.2

普通に「郵便局の窓口に行くようがある」と言えばいいのではないでしょうか。  ヘタに嘘を言って郵便局へ行っている所を誰かに目撃されるとあとで発覚して「嘘つき」の代名詞が付きます。  郵便局へ行って荷物を持って出てきたら「何か取りに行った」ということなので嘘にはなりません。

miyaki0802
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心配症なのでいろいろ不安で(-ω-;) 今から郵便局に向かうところです。

• kyo-mogu
回答No.1

正直に理由を言っていく方が説得力はあります。嘘をつく方が説得力は有りません。今後も説得力の無い状態ができあがっていきます。まじめにされている方なら、嘘をつかない方が良いですよ。  

miyaki0802
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正直に言ったら部長さんも 了承してくれました(^ω^)