hiroro_227のプロフィール

@hiroro_227 hiroro_227
ありがとう数17
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2004/06/24
  • 社会人の方に質問!実際に働いてみて大切だと思ったこと。

    現在就職活動中の4年生です。自己分析をした中で、私の価値観に合う会社かどうかを考えながら活動をしています。 私の大切だと思っている価値観は 1.勤務地が決まっており、地元で働けること。 実家に住んでいます。音楽活動を8年間続けており、ギターを弾いても近所に迷惑にならない環境の良い一軒家に住んでいます。一人暮らしになった場合、趣味を全て捨てることになりそうで嫌です。働くことで現在の生活水準を下げることはあまり考えたくないです。プライベートを大切にしたい考えです。 2.完全週休2日制(土日) 仕事に向かう活力は、休日が充実してこその仕事だと考えています。年間休日の平均は分かりませんが、120日前後は休みが取れる会社を希望しています。 会社を選ぶ基準としてやはり、待遇や条件を見てしまいます。その中でどの程度仕事に興味が持てるかだと思っています。このような甘い考えで社会に出て良いものなのか多少迷いもあります。 そこで社会人の方に質問です!数年働いてみて、大切だと思ったことを複数上げてください。給料、仕事内容、残業代、転勤有無、有給休暇など色々あると思います。また私へのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。多くの方の意見をお聞かせ願います。

  • 世界平和について

    人類が文明を持っていままで、世界のどこかで戦争なり争いが常に起こっていると思います。正直なところ世界平和なんてありえるのでしょうか? もちろん「争いを無くそう」「戦争は悪いことだ」という主張や活動は素晴らしいことですしあって当然だと思います。しかし、現実問題として将来、地球上から戦争や紛争が消える日は来るんでしょうか。。

  • 好きな子とのメールの頻度

    好きな子とメールをよくするのですが、いつまでもきりがなく続いてしまいます。夜7時から12時くらいまでし て、どちらかが寝てしまって、また次の昼か夜くらいに「ごめん昨日は寝てた」みたいな感じで再開します。 うれしいといえばうれしいのですが、実は相手の負担になっていたりしないかちょっと心配です。こっちもやっ ぱり半日か一日中メール打ってるわけでちょっと大変だし。 ちなみに、この前一回美術館にデートしに行って、また今度3週間後くらいに飲みに行きます。その間だらだら メールしつづけるのってどうなんでしょう?かといって一方的に返すのをやめて、また自分がメールしたいと きにメール送るっていうのも自分勝手なようだし気がひけます。

  • デスクトップにショートカットやフォルダを置くと、PCの反応が遅くなる?

    Windows XPなんですが、どうなんでしょうか? (以前、W98などではそんな話を聞いたことがあるのですが。) 起動が遅くなる?のか、普通に使ってて反応とかが遅くなる?のか…?。 私は、デスクトップにソフト用のフォルダや保管用のフォルダなど置いてます。 あと、HPなどのショートカットなども。 今の状態のままでも、極端にアクセス?反応速度?が変わらないのなら、 このままで使おうと思うのですが。 多少?かなり?差が出るなら、 デスクトップをスッキリさせようかと思ってます。 知ってる方、分かる方どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 <使ってるPCの仕様:ノートPC> NEC VersaPro Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 1.80GHz 1.79 GHz 368 MB RAM (メモリーは増設した合計のサイズです。)

  • 私はどうしたらいいのでしょうか・・・

    私の友達のことで今すごく困っています。というか、その友達の力になりたいのです。 昨日急に男友達からすごく投げやりなメールが来ました。「もうすべてがいやになった」と。 実はその友達、仕事や環境になじめず近々仕事を辞めるということになってたんです。 でもそのメールが来る2~3時間前にはふつうに楽しくメールしてたし、新しい仕事についても「がんばる」っていってたんです。 私は何があったのかわけがわからず、「どうしたの??」とたずねたのですが答えてくれず、「昔よく自殺未遂をした。今そのときと同じ気持ちになりかけてる。もう全部がいやだ」とメールがきました。 とてもびっくりしたし、自殺したいなんていう人初めてだったので混乱しました。でも話してくれたこと自体はうれしかったんです。だから「話してくれてありがとう」といって昨日はメールを切りました。(夜遅かったので) 正直に言うと私はその男友達のことが好きです。その友達も私のことを本気で好きだといってくれました。 だからちからになりたいのです。 それに私にSOSをだしてくれたっておもうから私としてもできる限りそれに応えたいです。 でもまだまだ子供な私は仕事や社会についてもわからないことばかりだし、厳しさも知りません。昔何度もつらい状況になったことがあるということもその友達から聞いていますが、詳しくは知らないしどれだけその心の痛みがわかってあげられるのかもわかりません。 わたしはいったいどんなことばをその友達にかけてあげるべきなのでしょうか。 何かアドバイス等ありましたらお願いします。