• 締切済み

このままでいいのか。

大学の新二年生になる女です。 付き合って4ヶ月になる彼がいるのですが、最近彼とこのまま付き合い続けるべきか悩んでいます。 彼は大学の新三年生で大学内の同じ部活(吹奏楽)で活動しています。 告白は彼からで、彼のことは人として先輩として尊敬していて、人間的に好きだったのでOKしました。 この前、合宿中に私が友達とずっと一緒にいたことに腹を立てられ、ちょっと気まずくなりました。 それからというもの、合宿前のように彼と一緒にいても「好き」と自信を持っていえなくなってしまいました。 彼のことが嫌いになったのではありません。 まだ人としては間違いなく好きです。 ただ、恋愛として恋人として好きなのか、わからなくなってしまいました。 最近は独り身のほうが楽かもしれないとまで思うようになってしまっています。 ただ、今別れてしまうと彼と同じ楽器内で気まずくなってしまうかなぁとか、彼は今責任ある役割についており、彼を支えられなくなってしまうというのも気がかりです。 私はこれから彼とどう付き合っていけばよいのでしょう。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

よ~く考えてみてください。 >今別れてしまうと彼と同じ楽器内で気まずくなってしまうかなぁとか、彼は今責任ある役割についており、彼を支えられなくなってしまうというのも気がかりです。 これって恋愛ですか? あなたの幸せはこの部分に含まれていますか?

• tweetie
回答No.1

あなたは彼と、どう付き合って行きたいのでしょう? 彼の支えとか、そういうものは付属的なものです。 あなたの心がどうありたいかが、まずありきではないかと思われます。 しかし、少し揉め事が会った直後のようなので、 気分が離れ気味なだけかもしれません。 その後彼とは二人で話す機会はありましたか? 楽しく過ごせる時間はありましたか? 一人で考えていると、つい、ネガティブな方に行きがちだったり、 離れてしまった方が、と考えてしまいがち。 お二人のことなのですから、できればお二人の時間をもっと もたれた方が良いのになぁって思いました。 早く気分がスッキリ晴れると良いですね(^^)